« FOI千秋楽に行って参りましたっ!【前編】 | トップページ | 今日は東伏見(^_^)b »

2008年7月19日 (土)

【映画・舞台挨拶】崖の上のぽにょ 観に行って参りましたっ!(^_^)b

まだ、FOIの後編を書いていないDotaですこんばんは(T_T)

なんですが・・・・、本日 崖の上のポニョ舞台挨拶!をみてしまいましたので・・・・その感想を(^^;;;

ネタバレは極力していないつもりですが、これから観る方はご注意ですっ!(^^;;

ぽ~にょ、ぽにょぽにょっ、崖の上っ!(^_^)b

■崖の上のぽにょ(宮崎駿監督)
《感想》★★☆
↑なんて、評価をつけてしまいました・・・(>_<)ノシ
あとで、舞台挨拶で所ジョージさんがおっしゃっていたニュアンスの通り・・・素直に考えられない、大人にはちょっと受け入れるのが難しい感じの映画なのかもしれません!?
ちょっと変わったファンタジーなんですが、何しろ何となく受け入れられない感じがするんです!?
何でなんでしょう? 素直に受け入れられれば、楽しめる作品なのかもしれないのですが・・・
現実に近い世界なのに、ちょっと不自然に感じるような世界観が入ってくるからでしょうか!?
そして、「えっおわりっ!」って思っちゃういきなりな終わり方!?(^^;;;
エンドロールの後の拍手もちょっと・・・・観客の皆さんの迷いが感じられたようにも思いました(^^;;;

でもでも、途中途中なんだかうるっとするときもありましたり、どきどきすることも!
(不思議とうるうるしたりするときがあるんですよ・・・なんでか・・・(^^;;)
とにかく、まっすぐなっ! も~れつにまっすぐで純真な映画ですっ!(^_^;)

そして あの歌が頭から離れないのですが・・・・残念ながら、オープニングでちょこっと曲だけ&エンドロールでしか流れてきません

《舞台挨拶》
舞台挨拶はなかなか豪華!
司会はズムサタの藤井貴彦さん、この司会が結構おもしろかったです(^^;;
マスコミ関係者さんがまず入ってくるんですが、マジックアワーの時なみにものすごい数のカメラマンさんが入場(・_・;)
マスコミさんが多すぎて、なかなか入りきらないので、藤井アナさん一生懸命場をつないでくれました(^^;;;
なんでも、映画を観ている最中震度3だったらしいのですが・・・・・し、知りませんでした(^^;; Dotaだけでなく、会場もざわざわしてましたね(^^;;
そして、主題歌の「崖の上のポニョ」はなんと昨年12月から発売していたそうですが・・・・当初8枚!?しか売れなかったそうです(^^;; が、公開を控え最近オリコン9位で1万枚以上売れたとかっ!(^_^)b
ほんっと、この曲 ぽにょぽにょなかんじで ほんと ポニョポニョです(^^;;
また、前売りの指定席であるにもかかわらず、一番乗りのお客さんは朝5時半に着たそうです・・・なんで!?(^^;; と思っていたら、その方に手を挙げさせて藤井さん質問! なんでも、とにかく早くみたかったとのこと!?

で、登壇者さんの入場!
宮崎駿監督さん・・・震度3で津波が来るとか来ないとかでポニョでしょうか!?的な事をおっしゃっていました(^^;; また、シャーペンかデジタル一辺倒の今のアニメに対して、ペンでやってみたかったとのこと(^^)
山口智子さん・・・とにかく足がキレイでした(^^;;;; いや、最後に藤井アナさんもスタッフ一同そう思っているようなことをおっしゃっていましたが・・・・激しく同感!?(;^^A
意外に背もたかいんだなぁ~と・・・・ポニョの行動を「女の本質」とおっしゃってましたね(^^;;
長嶋一茂さん・・・・残念ながらあまり印象が(;^^A 体はさすがに大きかったです(^^)
天海祐希さん・・・やはり大きい(^^) そして、なんだかテレビで観るまんまの感じのさばさばした楽しいトークでした(^^) 
アフレコの最初に「もっと色っぽく」といわれたそうなんですが、一番苦手なことなんだとか!?(^^;;
所ジョージさん・・・汚れてしまった大人なので素直にみれない的なことをおっしゃっていたでしょうか!?
ポニョ役の奈良柚莉愛さん・・・ポニョをイメージした色の衣装ですね(^^) もう、声はまんまポニョ!でした(^^)
主人公宗介役の土井洋輝さん・・・いやぁ~大人顔負けのしっかりとしたご挨拶に、会場はどよめき(^^;; そこで所さん「良く訓練されています」で爆笑でした(^^)
柊瑠美さん・・・千と千尋の千尋さんの声をやっていたそうです(^^) 今回は、物語のとチュで出てくる方の声を担当。七年前から久々&突然のオファーだったので、緊張したそうですが宮崎監督さんの笑顔ですんなり入れたとか(^^)

これで舞台挨拶は終わりなんですが・・・またマスコミさんが退場するのにかなりの時間(^^;;;
藤井アナさん・・・・頑張ります!! そこで「がんばれぇ~」のかけ声に、拍手!(^^;;
なのに、スタッフさんから取り残されたり、もっと引き延ばせと指示が飛んだりと・・・ いや、本当によく頑張りましたねっ!(^^)

いやいや、なかなか楽しいひとときでした(^^)

会場の外にはそのまま、記者会見をしそうな舞台が用意されており、待っていれば見れたのかもしれませんが・・・・Dotaはこの後の予定があったので、後ろ髪引かれる思いで赤坂に向かったのでした・・・・

ぽ~にょ、ぽにょぽにょ さかなのこぉ~っ!(^_^)b

|

« FOI千秋楽に行って参りましたっ!【前編】 | トップページ | 今日は東伏見(^_^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/22282115

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画・舞台挨拶】崖の上のぽにょ 観に行って参りましたっ!(^_^)b:

« FOI千秋楽に行って参りましたっ!【前編】 | トップページ | 今日は東伏見(^_^)b »