« DOI千秋楽(^_^)b | トップページ | 今シーズン始まって既に6日目! »

2008年7月 6日 (日)

【映画・舞台挨拶】また映画を観に・・・(^^; スピードレーサーと喫茶店

というわけで、ドリーム・オン・アイスでの興奮さめやらぬなか、そのままフレンズ・オン・アイス!
なはずが、また映画に・・・(^^;;

■スピードレーサー(日本語吹き替え版)
《感想》★☆
いやぁ~、この映画をまさか日本語吹き替えで観ることになるとは・・・!?(;^^A
んで、映画ですが・・・ちょっと・・・・・です(^^;;;;;
いや、んでも、お子さんは結構楽しめるかも!?
英語で観ていたら、また感想も違ったかもしれませんが・・・・
何しろ売りのレースシーンもCGだらけなので、どうにも感情移入が出来ません(>_<)
でもでも、最後のレースになるあたりからちょっとおもしろくなってきたでしょうか!?

あと、真田広之さんの出演はほんの一瞬ですし、韓国人レーサーさんの妹さんが春子さんだったり、最後の会場にはラーメソな感じの看板があったり・・・ちょっとしゅーるです(^^;;;;
日本の原作ものですし、マトリクスの監督さんですから、それなりのものになるかな!?とも期待していたのですが・・・予告編を観たときの第一印象のまんまの感じです(^^;;

《舞台挨拶・・・雰囲気編》
・・・・いやぁ~それにしてもジャニーズな人が舞台に上がるときはこうも違うのかと・・・
勉強、日々とにかく勉強ですっ!(・_・;) な、なんやそれ・・・・
とにかく上映前から、騒々しい雰囲気で・・・・(^^;;
映画が始まって、「声・・・赤西仁」と出ただけで「きゃぁ~」が(^^;;
主人公スピードレーサーの第一声で・・・・ん意外と無反応!?
んでも、エンドロールで、「声・・・赤西仁」と出ただけで「きゃぁ~」が(^^;;
そしてエンドロール・・・もうすぐ登壇者の登場ですので・・・会場からは「やばいっ!」とか「これ長いっ!」(;^^A とかの声で相当賑やかに(^^;;;
と、とにかく「やばぃ」「しんじゃぅ」「きゃぁ~」が良く聞こえてきた今日この頃でした・・・・
そして・・・

《舞台挨拶》映画上映後
赤西仁さんの登場で、会場はエライ騒ぎに(^^;;
上戸彩さんにも「かわぃぃ~」の声がかかっていますね(^^)
赤西仁さん声優初挑戦ということで、緊張したとか難しかった的な事をおっしゃっていたような・・・・
上戸彩さんは場面場面で声を変えてといったような発言だったでしょうか!?
んで、この日は赤西仁さんのお誕生日翌日と言うことで、登壇前に司会の方がマイクを外して、「ケーキでサプライズなお祝いをしましょう」的なことを小声でお客さんに言ったと同時に「ぎゃぁ~」な感じに会場はなっておりました(^^;;;;;;
会場全員の「おめでとぉ~」の声に、赤西さん「いいともみたいっ!」とのこと(^^)
結局マッハGoGoな車の形のケーキで皆さんで「はっぴぃばーすでいとぅーゆー」な感じでした(^^;;
お誕生日おめでとうございますm(__)m
上戸彩さんは完全に一歩引いてのあいさつでしたね(^^;; ちゃんと誕生日プレゼントも渡しているそうですし、バレンタインのチョコも渡しているんだとか!?

追伸・・・・マスコミさんの記事を見ると赤西仁さんの写真がほとんど無く、なんだか、その場の印象とはかなり違いますね(^^;;
フィギュアスケートをみてても会場では男子の演技の方が盛り上がっているんですが・・・・マスコミの記事とかは違うって事は良くありますよね~!?(^^;;;

■純喫茶磯辺
《感想》★★☆
可もなく、不可もなく・・・というよりなんもなく!?(^^;;
でもでも、くすくす笑わせてくれますし、ちょっとびっくりしたり、ほろっとしたり、さわやかにさせられたり・・・・
なんだか日常に無さそうなことばかりなんですけど、すっごく日常のような映画でした!?
宮迫さんはじめ、出演の方は皆さん自然体!? 

とりあえず、アナゴ飯とでっかいどら焼きが気になります・・・(;^^A

舞台挨拶は上映前だったものの、舞台挨拶付きの映画でエンドロール後に拍手がなかったのは、Dotaの短い舞台挨拶経験史上初めてです(^^;;
あと、舞台挨拶の後に映画を観ないで帰ってしまう人がいたことも、ちょっと残念(><;)

《舞台挨拶》映画上映前
残念ながら宮迫さんは、お仕事の都合でキャンセルとのこと・・・え~ちょっと残念(><;)
でもでも、仲里依紗さん、麻生久美子さん、ミッキーカーチスさん、斎藤洋介さん、和田聰宏さんに監督の吉田恵輔さんと豪華です(^^)
監督さんは見た目にも若くちょっと監督って感じがしない感じの方ですね(^^)
特に麻生久美子さんはミッキーカーチスさんの隣にいるとその顔の小ささに(^^;;;;
仲さん・・・宮迫さんがドタキャンな事について「メタボちゃってる」的な発言!?
麻生さん・・・う~ん、いっぱいしゃべっていただいたんですが、印象的な発言はなかったような!?(^^;;;;;; とにかく役作りがどうして良いかわからなかったので、毎日気分で変えていたようなことをおっしゃってましたね(^^)
ミッキーカーチスさん・・・「とにかく今までなかったぐらいの台詞の長回し!!」と強調しまくり!? で映画を観ると・・・・(・_・;)
斎藤さんは良い意味で「ダサイ映画」とおっしゃってました(^^;
和田さんは、役柄が役柄だけに「楽しみにしていてください・・・とはいえないなぁ~」的な発言!? 周りからは「地です」とか言われてましたが!?

■その他・・・
麻生久美子さんといえばDotaが大好きな時効警察! 時効警察といえばオダギリジョーさん!
この二人で「たみおさんのしあわせ」という映画が上演されるんです!こ、これはみなければっ!この舞台挨拶も行きたいっ! なんですが・・・・ あぁ~その日には予定が・・・(><;)
これから、土曜日のお昼前後は予定を明けておこう・・・・と心に誓ったDotaでした・・・・(ぉぃ)

|

« DOI千秋楽(^_^)b | トップページ | 今シーズン始まって既に6日目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/22104915

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画・舞台挨拶】また映画を観に・・・(^^; スピードレーサーと喫茶店:

« DOI千秋楽(^_^)b | トップページ | 今シーズン始まって既に6日目! »