« FOIよかったです(^_^)b | トップページ | 【映画・舞台挨拶】崖の上のぽにょ 観に行って参りましたっ!(^_^)b »

2008年7月 7日 (月)

FOI千秋楽に行って参りましたっ!【前編】

フレンズ・オン・アイス2008!(FOI) 7/6の千秋楽に行って参りましたっ!(^_^)b

早速レポを書ききりました!と言いたかったんですが・・・・一杯のビールに負けました・・・・
とりあえず、第1部の終わりまでですが、アップします(^^;;;;

コメント返信も遅れます・・・申し訳ありませんm(__)m

【まとめ】(こちらも途中)

  • FOIは独特の盛り上がりがありますね(^^)
  • モブログでここにも書いたように、色々と手作り感がありつつも楽しい演出が効いていて、結構楽しいショーに仕上がっておりました!(^_^)b
  • 各選手の紹介ナレーションは、他の選手の皆様! ん~でもわからない声の選手も結構いるもんだと認識して、ちょっとショック・・・(^^;;
  • 結構スタンダードなナンバーでまとめたショーです! DOIの直後でも、ほとんど重ならない演技を披露してもらえてお得です(^^)

【会場に入って】

  • お値段ちょっと高めな感じもするため、客席は空いてはいますがそれでも9割ぐらいの感じでしょうか!?
  • アリーナ席には村元小月選手がいらっしゃるような!?(^^)
  • なんだか先週といい・・・・新横浜暖かくなっていません!?昨年までの凍てつく寒さがないんですが!?(^^;;;

【オープニング】
レーザによる出演者紹介のあと、男子選手から!ジャンプにフライングシットスピン
ペア選手、女子選手と続きます。なんか、お花(売っていたハート型のペンライト?)のようなものを手渡してるかな!?
中野選手は黒の衣装、恩田さんはオレンジの衣装、荒川さんは紫ですね
最後は皆さんアップライトスピンで〆!
一人一人の選手紹介の時には、名前を呼ばれる度に選手の皆さん、真ん中の荒川さんにご挨拶しながら、リンクを離れます(^^)

【第1部】
まずのっけは、各公演2名づつ出演ののキッズから
ジョーンズ・ユマ選手(ちゃんと聞き取れませんでした・・・(T_T)ごめんなさい・・・)
赤のかわいらしい衣装
2T+2T、2Lzは転倒?
スパイラル、2Lo、アップテンポの中、コンビスピンはI字もほどけちゃった(^^;
2F?、ストレートラインステップ、レイバックスピン、2S

恩田さんからの紹介で!
中庭健介選手
白シャツ、黒パンツ! 銃を持って登場のお馴染みロミジュリ(^^)
3T、ストレートラインステップ、途中中を構えて、フライングシットスピン
しゃがんでしっとりとしつつも、たばこをくわえました!(^^)
しっかり火もつけたようで、煙を出しながらくわえたばこでスケーティング(^-^)
サーキュラーステップ半分、2A、イーグル、3S
キャメルからのコンビスピン、しゃがんで〆

佐藤有香さんからの紹介で
小塚崇彦選手
まっくろ・・・・う~ん、TAKE5って、またもやスタンダードなナンバーからですねぇ~(^^;;;
んでもいきなり3Lz+3Tから来ましたっ!(^_^)b
2A、シットスピン、イーグルからの3F
ストレートラインステップもめいっぱいな感じっ!(^^)
魅せつけてくれますっ!(^_^)b
シットスピン、キャメルからのコンビスピン、高速アップライトで〆!
さすがっ!o(^-^)o

荒川さんからの紹介で
恩田美栄さん
黒のスタイル
レーザーによるわっかの中でスタート
2T、キャメルからのコンビスピン、スパイラル、2A、かっこいい感じのストレートラインステップ
フライングアップライトスピンで〆

うーん、女性からの紹介(^^;;
本田武史さん
赤の衣装
2A、フライングシットスピン、フリをつけて、3Tはきれいっ!
3S、サーキュラーステップも激しく、なかなかいいっ!o(^-^)o
「ひょーひょー」のかけ声も!
イーグル、キャメルからのコンビスピンで〆

パン・トン組からの紹介で
シェリー・ボーンさん
黒の衣装
なんだかムードたっぷり、雰囲気たっぷりっ!終始かわいらしくも(^^)
客席の男性に飛びついたりもしてますね(^^)
シットスピンから寝っ転がり、小さなバッグを振り回し、イーグル
男性客を打ち殺し!?(お客さんも乗りよく、打たれまくってました(^^;;)

ショーらしい感じで良いですね(^^)

うーん、誰からの紹介!?(^^;
田村岳斗さん
のっけは3Lo、お次は3F
キャメルからのコンビスピン、イーグル・・・・しっとりと
2A、ここから激しい曲調に・・・で、2T(^^;;
フライングシットスピンはちょっとぐらぐらになりつつも〆

いやいや、前半ジャンプ良かったです(^_^)b

ベルアゴ組から
井上・ボールドウィン組
井上さん真っ赤の衣装で
なんだかアメリカ的なプログラムですね(^^)
スロージャンプも綺麗に決まりました(^^)
最後は熱い抱擁・・んキスも!?(;^^A で〆

本田さんからかな?
佐藤有香さん
黒の衣装
2Lo、2A さすがのスケーティングです(^^)
ん!? キャメルスピンで転倒!珍しいっ!(・_・;)
レイバックスピン、イナバウア、ちょこっとステップ、フラインキャメルスピン
サーキュラーステップ、しっとりとした雰囲気でフライングアップライトスピンで〆

れいずみーあ~っぷの曲の中、お次は・・・
ミュージカルとのこと
シャンデリアがリンク中央に降りてきました
そこにオレンジ色の衣装の子供が・・・・
オペラ座の怪人ですね(^^)
マスクをかぶった宮本さん登場で「きゃぁ~きゃぁ~」です(^^)
黒い感じで本田さん、田村さん、恩田さん登場!
白の衣装の荒川さん、中野選手も登場です(^^)
荒川さん、中野選手のWバウアーで大歓声o(^-^)o
荒川さんのビールマンスピンの周囲をイーグル2Aの中野選手
中野選手ドーナツスピンの周りをイーグルな荒川さん(^^) 良い感じですっ!(^_^)b
そこに、ためてためてぇ~の名物 オペラ座のストレートラインステップで登場の高橋選手!! 大盛り上がりですっ!o(^^o)(o^^)o
フライングシットスピン、3F
荒川さん、中野選手に、男性2人が入れ替わりつつ、その後4人でイーグル
荒川さん、中野選手、田村さん、本田さん、宮本さん、恩田さん、高橋選手 で〆たかな?

プレゼントコーナー
というわけでFOI名物!? チケット番号でプレゼントなコーナーです(^^)
荒川さんに、宮本さんに高橋選手が登場です!
FOI2006~2008までのジャージなどがプレゼントされるそうです(^_^)b
そして弐万圓堂さんの商品券も!荒川さんかなり詳細に宣伝(;^^A
チケット番号が入ったBOXに手を入れて引く際には、宮本さん、荒川さん中心に高橋選手も含めておどけたことをやってくれます(^^)
でもでも、高橋選手が最後の1枚を引くときは以外にあっさりだったので、「意外と普通に引いたね・・・大ちゃん」とは荒川さん(^^;;

にしても、ずいぶんすぴっっこのお客さんが当たった感じですね(^^;;;;

【第二部】
は後編へ・・・
 現在「え~いっ!」(鋭意)と執筆中・・・う~ん・・・いつ書けることやら・・・・o(>_<o)(o>_<)o

|

« FOIよかったです(^_^)b | トップページ | 【映画・舞台挨拶】崖の上のぽにょ 観に行って参りましたっ!(^_^)b »

コメント

ご無沙汰してます~。
オレも昨日FOI行ってきました。DOIに行けなかったリベンジで(笑)。

昨日は暑かったのでビールに負けてしまう気持ちよく判ります(笑)。

オペラ座の怪人凄かったです!。荒川さんと中野さんのWイナバやイーグルとかすごい綺麗でしたもん!!。
あ、、もう一回みたい(^^;;。

投稿: はせけん | 2008年7月 7日 (月) 09時33分

おはようございますっ!
コメント返信遅れて申し訳ございませんm(__)m

はせけんさんもFOI行かれたのですねっ!(^^)
Wバウアー良かったですよねっ!
中野選手を堪能するのであれば、FOIで大正解ですっ!(^_^)b

投稿: Dota->はせけんさん | 2008年7月14日 (月) 07時22分

かなーり遅いコメントですが・・・、僕もFOI千秋楽行ってきましたよ。
一流のスケーター7人でやるオペラ座の怪人は、それぞれの個性がでていてよかったですね~。
突然ですが、スケーターをオーケストラで使う管楽器にたとえてみると、(かなりの無理もありますが)
中野選手は天使のイメージでフルート、宮本さんはちょっとおどけたところもあるのでファゴット、本田さんは、決してはでに目立たないけれど存在感のあるホルンですね。恩田さんはトロンボーン。田村さんはむずかしい・・・クラリネットかな???オーケストラではあまり使われないけれどソプラノサキソホーンの方があってる感じ。クラリネットはむしろ織田選手のイメージですね。高橋選手はオーボエ(ちょっと憂いのある音色がそんな感じです。)そして荒川さんは華やかで光輝いているトランペットがぴったりだと思います。ちょっと無理もありましたが自分のなかではこんなイメージです。

投稿: impromptu3 | 2008年7月20日 (日) 23時04分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますm(__)m

FOI・・・後編を書きたいのですが、Dotaに勢いが・・・(^^;;;
にしても、オペラ座は本当に良い感じにできていましたねっ!(^^)
楽器のイメージ良いですねぇ~(^^) 中野選手、フルートはぴったりかもしれませんねっ!(^^)
Dota的にはスケート選手は皆さん低音よりは低音よりな楽器をイメージしてしまいますが、う~ん、楽器名をあげろと言われると難しい!?(^^;;;

投稿: Dota->impromptu3さん | 2008年7月22日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/22125387

この記事へのトラックバック一覧です: FOI千秋楽に行って参りましたっ!【前編】:

« FOIよかったです(^_^)b | トップページ | 【映画・舞台挨拶】崖の上のぽにょ 観に行って参りましたっ!(^_^)b »