« 舞台フラガール鑑賞記 | トップページ | JGPS第一戦 始まっちゃいましたっ!(;^^A »

2008年7月27日 (日)

Premium meets Premium 島谷ひとみさんライブ!o(^-^)o

Premium meets Premium アコースティックライブ 島谷ひとみさん
7月26日(土)19時の回に行って参りましたっ!o(^-^)o

というわけで、場所はクラシックを聴くこともあるわりには、聴きに行ったことのない浜離宮朝日ホールですっ!(^_^)b
アコースティックライブということですし、何たって音が良いと評判のホールですし、歌がうまい島谷さんですのでこれは期待っ!o(^-^)o

島谷ひとみさんは2,3年前にクロスオーバーとかって感じでクラシックのホールでコンサートをされていたんですが、いきたいなぁ~とか思っているうちに、行く機会もなく・・・
昨年は無かったようですし・・・ということで、もうああいった感じのコンサートにはいけないのかなぁ~と思っていたところで、今回のイベントですっ!(^_^)b
e+さんで良く(フィギュアスケート中心に(^^;;)チケットを購入させていただいているせいか!?優先販売の案内が運よく来ましたので、たった500人しか入れないホールの前の方で聴けたという幸運o(^^o)(o^^)o

そしてその内容も満足できるものでしたっ!(^_^)b

以下、明日も同様のライブが行われますので、ネタバレ注意でお願いしますっ!

【ライブの感想など】

  • 島谷ひとみさん 紫の衣装での登場で、初めはピアノに寄り添って歌い始めました(^_^)b
  • アルバム「男歌」中心の構成で、もう!名曲揃いで、渾身&怒濤のバラード構成です! うるうるですっ!o(T_T)o
  • スタンディングなし、手拍子なしの「がち」な感じのアコースティックライブは真剣勝負!?ご本人もかなりの緊張のようで、何度かそのようなことを口にされていました(^^;;; いや、ホントちょっと最初はDotaも肩が凝りました!?
  • とにかく歌唱力が高く、ライブ感はちょっとないんですが(一糸乱れずって事で、すっごくCDっぽいんですが・・・でも実はCDで聴くよりも良いですっ!)、とにかくうまいっ!(^_^)b
  • 途中とアンコールの時にマイクなしのまさに「生歌」を披露っ! ていうか、マイクなんていらないじゃんo(T_T)ノシ
  • ご自身も好きな曲とのことでしたが、「One more time, One more chance」が本当に良かったっ!(^_^)b
  • レスリングの吉田沙保里さんがなんと会場に来ておりましたっ!島谷ひとみさんからの紹介で、最後尾の真ん中ぐらいに座っていたみたいですね(^^)
     なんと、吉田選手の入場曲!?に島谷ひとみさんの「YUME日和」が使われているとのことで、急遽と言うことで、アンコールでも歌っていただけました(^_^)b
  • ライブは始めピアノのみから始まり、パーカッション、ヴァイオリン、ウッドベースと徐々に楽器が増えていく感じ・・・最終的にはかなりのオケ構成での贅沢なライブとなりました(^^)
  • パーカッションを担当されていた小野かほりさん・・・・カホーンって言うんでしょうか!?この楽器を中心にすっごく良い感じでした(^^) 結構人気があった感じですが、なんか初めてみた良い感じのパーカッションで・・・・小野かほりさん気になる存在ですっ!(^_^)
  • アンコールまではご本人も言うようにかなり緊張したところもあったようで、会場の雰囲気事態少し堅い感じもありましたが、アンコールの3曲は本当に良い感じでした(^^) アンコールの3曲はYUME日和以外はそれほど気にしていない曲だったのですが、すっかり気に入ってしまいました(^_^)b
  • アンコールまではとにかく渾身のバラード・・・・
    でもアンコールでのファンの元気なかけ声に、「テンション下がる曲を一杯歌ったのに、けっこうテンション高いねっ!」とのこと(^^;;;
  • 島谷ひとみさん曰く、今回のライブはクロスオーバーⅢの位置づけとのこと・・・う~ん、また聴きたいですっ!
  • 1時間50分と短い時間でしたが、アンコール曲も含め、結構、MCの内容や何を歌ったか覚えている感じで、スッゴク印象に残る良いライブでしたっ!o(^-^)o
  • んで・・・・帰りにiPodで同じ曲を聴いたのですが・・・やっぱりライブがよかったよぉ~o(>_<)ノシ

【歌った曲は!?】
順番は覚えていませんが・・・・確か以下のような曲を歌っていただけました・・・・う~ん、贅沢!

  • 悲しみにさよなら
  • レイニーブルー
  • キャンディ
  • AnotherOrion
  • One more time, One more chance
  • 幸せな結末
  • 言葉にできない
  • 亜麻色の髪の乙女

アンコール曲(これはさすがに何を歌ったかきちんと覚えています・・・(^^v)

  • YUME日和
  • I Will
  • 雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を

癒されました~っ!(^_^)
とにかく、素晴らしいライブをありがとうって感じですっ!o(^-^)o

Flare(DVD付) Flare(DVD付)

アーティスト:島谷ひとみ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/07/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

男歌~cover song collection~(DVD付) 男歌~cover song collection~(DVD付)

アーティスト:島谷ひとみ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 舞台フラガール鑑賞記 | トップページ | JGPS第一戦 始まっちゃいましたっ!(;^^A »

コメント

吉田選手の隣には仲間由紀恵さんが座っていましたよ。最後のオーケストラ紹介時に席を立ちました。本当にお二人は親友なのですね。

投稿: ゆきえもん | 2008年7月27日 (日) 18時07分

こんにちはっ!
はじめましてっ!(^^)
コメントありがとうございますっ!(^-^)

すっかり気に入って、本日クロスオーバーⅡのDVDを買ってきてしまったDotaです(^^;;

おぉ~って感じですね(^^;;
仲間由紀恵さんがいらしていたなんて知りませんでしたっ!(^_^)b
前の方の席にいたのが仇になったんでしょうか!?(;^^A 吉田選手の紹介の時に、後ろの方はきっと気がつかれたんでしょうね!?
貴重な情報どうもですっ!(o^_')b

投稿: Dota->ゆきえもんさん | 2008年7月27日 (日) 21時46分

浜離宮朝日ホールはいいホールですよ~。音響ももちろんいいけどスタッフもすごく親切です。前に行ったとき、帰りに、クロークに預けたコートを取りに行くの忘れてしまったのですが、電話したら送ってくれました。しかも送料は向こう持ち!
ところでTHE ICE 千秋楽に行ってきました。静岡県に住んでいるので、名古屋はわりと近いですね。コーエン選手を初めて近い距離で見れました。(COIの時は遠かった・・・)あの180度開脚のスパイラルは感動ものです。あと、ヤグディンさんのときになぜかナース姿!?長洲選手もすごいです。イナバウアーは荒川さん級のそりだし、パールスピンもちょっと披露。ジェフ選手、滑りは美しく、あの笑顔は誰にもかないません。真央選手とのキスシーン?!も近くでばっちりみましたよ。

投稿: impromptu3 | 2008年7月29日 (火) 00時08分

こんばんはっ!
返信が本当に遅くなってしまい大変申し訳ありませんm(__)m

THE ICEうらやましいですっ!(^^)
Dotaはスケートは来月のチャンピオンズオンアイスまでお預けです・・・というか、野辺山がないのが痛すぎますo(T_T)ノシ

で、浜離宮朝日ホールはこじんまりとしていて、本当に良い感じですね(^^)
これからも、利用しちゃいたいなっ!と思ってしまいました(^^)

返信、遅くなり本当に申し訳ないですm(__)m

投稿: Dota->impromptu3さん | 2008年8月17日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/22572566

この記事へのトラックバック一覧です: Premium meets Premium 島谷ひとみさんライブ!o(^-^)o:

« 舞台フラガール鑑賞記 | トップページ | JGPS第一戦 始まっちゃいましたっ!(;^^A »