« 村主選手すごーいo(^^o)(o^^)o | トップページ | 久々に神社にお賽銭(^_^)b »

2008年10月13日 (月)

'08 東京フィギュアスケート選手権大会 2日目っ!o(^-^)o

さぁ~ジュニア、シニアの部も始まりました!
'08 東京フィギュアスケート選手権大会 二日目!!

今日はトップ選手はもちろん、高山選手、村主選手など ちょっとここのところ調子のでなかった選手の素晴らしい演技が堪能できた素晴らしい日でしたっ!(^_^)b
モブログこれもこれもこれこれも)したようにちょっと興奮気味のDota!

それでは、書けるだけ書いてみますっ!(ちょっとづつ更新)
とにかく、今回は主要選手、気になった選手から書けるだけ書いてみます(^^;; 最近いつも後半を書かないことが多ですので・・・・(T_T)
(というか、興奮して、お酒飲んで、でもって土曜日も夜まで働いていたこともあって・・・・昨日は帰宅とともに、PCに電源を入れたら倒れてました(^^;; )

あっ、例によって技の記載には誤りがあることがめいっぱいあります(^^;; また、得点も聞き取りづらく、誤っている可能性がありますので、ご了承くださいm(__)m

'08 東京フィギュアスケート選手権大会
 結果サイトはこちら

【まとめ】
試合編

  • Dota的には何しろ久々の村主章枝選手のパーフェクトな演技につきますっ!(^_^)b
     6分間練習からにじみ出るオーラ!?そして6分で不調でも、試合では決めてしまう、あの緊張感!帰ってきた感じがしましたよっ!(^_^)b
     (そ、その分、FSがどうなっちゃうのか心配ですっ!)
  • 中野友加里選手は3Lzがお手つきだったのだけが残念っ!57点台という得点は多分ダウングレードも取られているように感じます。
  • 武田奈也選手は3T+3Tを入れてきましたが、56点という得点から行くとダウングレード!?
  • でもでも、GPSにでる3選手の演技はさすが!でしたっ!(^_^)b
  • 西野友毬選手も3ルッツがお手つきでしたがそのほかはまぁ良い感じですっ!得点だって55点台(^_^)b
  • 高山睦美選手の高いジャンプは「おぉ~」って感じです(^_^)b
  • 東京大会で観るのが楽しみな、長尾真央選手、浅見一葉選手・・・素敵な演技だっただけに、失敗がちょっと残念o(>_<)ノシ

会場編

  • 今年はGPS出場選手が3選手もいますし、当初は太田由希奈選手も出場予定だったこともあってか、朝から違います!(^^;;
  • 公式練習がまず観れなくなりました・・・o(T_T)o
  • 開場前に100人ぐらいの列が列んでいます・・・・あの会場では・・・・うぅぅ
  • 中は、通路用に幕で仕切られたスペースなどもあり、昨年までに比べていろいろと考えられているようです(^^)
  • 入場の際にも色々制限をいれながら、混乱が起きないように運営・・・そして、チケットも途中で販売しなかったこともあるようです。運営している皆さんお疲れ様ですm(__)m
     で、でも、こんだけ出場!とわかった段階で会場をかえましょうよ・・・・・って難しいんでしょうね(^^;;
  • 途中で入場制限もあったようですね(;^^A
  • ものを置いての場所確保は15分までっ! というるーるができてました(^^;; そのうち、椅子、脚立持ち込み禁止とか出てきそうです(^^;;
  • まぁいずれにしても・・・ホッケー用のアクリル板はキレイにして欲しいと思うDotaでした・・・(ぉぃ)

その他編

  • 当日は新体操のイオンカップが隣の東京体育館で開催っ! いや、あちらは本当にすごい長蛇ができていましたが・・・選手の卵の皆さんがスケートをやっている皆さんそっくりな雰囲気ですね(^^) ただ、足が細いので見分けがつきました(^-^)

実は今回、昨年のように女子SPの前半ぐらいを観たら、あとは夕方までお休みの予定だったんですが・・・今年は何かが違うっ!とおもい、ずーっと場所を確保してました(^^;;;; あの極寒の地で、あの椅子に9時間・・・つ、つらいですo(T_T)o でも、あの演技が一日あたり千円以下・・・・お得ですっ!(^_^)b

ではでは競技へ!
順番は無視してシニア女子SPから!
【シニア女子SP】
《第一グループ
浅見一葉選手
ちょっとロシアの民族衣装のような感じ?黒の衣装です
かろやかに・・・あぁでも 3S+1T 両足っぽくもあり・・・練習ではうまくいっていたんですが・・・
3Loもターンオーバー
シットスピン、2A、レイバックスピンも以前ほどのキレがない感じで・・・
スパイラル、ストレートラインステップはしっかりと
キャメルからのコンビスピンで〆

う~ん、練習では良さそうだったんですが・・・残念ですっ!(><;)
32.16点

中野友加里選手:ロマンス
上品な紺から薄紫のグラデ
しっとりと雰囲気を出してスケーティング
3F+2Tはしっかり安定!
3Lzは あぁ~お手つき(><;) 回転不足かも・・・
レイバックはビールマンで良い感じっ!(^_^)b
スパイラルにも拍手ですっ! イーグル2A
シットスピンからキャッチフット、シットスピン、キャッチフット
スケーティングな感じでの表現も良く、そこからサーキュラーステップへo(^-^)oフライングキャメルはドーナツになり、そこからなめらかにしっとりと〆

さすがですっ!(^_^)b
ルッツの失敗はありましたが、しっかり28.??+28.??で57.12をマークしましたっ!(^^)

《第二グループ
林渚選手

みどりまだらなパンツスタイル
くねくねっとはじまって・・・
練習で何度もトライしていた3T+1Tはオーバーターンも・・・
3SはOK、2A、フライングシットスピン

ここから調子に乗るかな!?
スパイラル、キャメルからのコンビスピンはI字へ
ストレートラインステップはつまずきも
レイバックスピンで〆

最近は声つきの曲も結構使われるようになりましたね(^^)
36.50点だったかと・・・

望月梨早選手
赤黒な衣装でタンゴ すっとした感じです
3Lo・・・コンボにできず(><;)
3S、キャメルスピン、スパイラルはキレイに
2Aは鋭く、コンビスピンはI字など
レイバックスピン、ストレートラインステップはゆったりと、そして途中からタンゴらしく!

得点は39.82


第三グループ》
6分練習

村主選手とショッキングピンクなスカートがジャンパーからはみ出している武田奈也選手にお客さん盛り上がってます(^^;;;
村主選手以前からの通りジャンプは不調そうですが、なんだか以前のオーラというか独特の雰囲気が戻ってきた感じでしたっ!後半はしっかり、フリップもルッツも決めて(それだけでもありあがってました(^^;;)、最後はサルコウにもトライっ!(^_^)b
武田奈也選手は迫力の3T+3Tで会場おぉ~っ!

村主章枝選手
うす小豆色!?うすピンク!?とか思っていたんですが、comet2054さんがおっしゃるように珊瑚ピンクが良さそうですね(^_^)b
テレビで観ましたが、テレビでは完全にピンクですね(^^;; 生で見るともっと上品な色あいです・・・
昨年の中野選手のオレンジも、テレビでは赤っぽかったり・・・・結構違ってみえるものですね(^^;;

しっとりとした感じから、おきまりの軌道ですーっと いった!3Lz+2T しっかり跳べましたっ!(^_^)b
会場も久々のクリアなジャンプに盛り上がってます(^-^)
そして、3Fもいった!! そして、怒濤のイーグルからの2A!これもキレイっ!復活だっ!o(^^o)(o^^)o
もう、不安要素がなくなってからはじっくり村主選手モード(^^;;;
アップライトスピン、スパイラル Y字スパイラルもキレイに!
フライングシットスピン、ストレートラインステップは昨年の浅田真央選手のように長い長いっ!しっかりとめいっぱいっ!じっくり堪能ぉ~(^^)
キャメルからのコンビスピンもしっかりとしっとりと(^^)
今回は高速アップライトスピンはなく、しっとりと〆ましたっ!(^_^)b!

得点は34.6?+30.??で64.90の高得点っ!!
こ、これは、明日のFSが楽しみのような、怖いような・・・・(;^^A

萩原綾子選手
白のフラメンコ衣装 似合っていますね(^^)
あっポエタですね(^^)
3T+2Tは笑顔で(^^)
3Lo、フライングシットスピンも良い感じ
でもでも、1Aで「あぁ~」(><;)っとため息
レイバックスピンはキャッチフット
スパイラル、サーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピンもシット姿勢が低くて良い感じです(^_^)b
I字もあっての〆で・・・・

う~ん、おしいっ!!(>_<) 35.24点です

武田奈也選手
けいこぉ~ピンク!
こちらも人気がありますっ!(^^)
勢いよくスタート!
3T+3Tはいった! 後ろがちょっと回転不足!?でも盛り上がりましたっ!
イーグルからの2A、3Loもしっかりと
フライングシットスピン、ちょっとダンスをしてから、レイバックスピンもキレイで、そこからビールマンへ
スパイラル、ストレートラインステップ、キャメルからのコンビスピンで〆

こちらもしっかりとした演技! 3+3が決まっていれば、中野選手はもちろん、トップにいく可能性もありそうでしたが・・・・・

得点は29.60+29.32で56.92 う~ん一歩及ばず!
やはり、まだフリップ、ルッツが入ってこないところをみると、ここでトップに立たないとなかなか地力ではFSは厳しいかもしれませんが・・・・元気の良い演技でどこまで行けるか楽しみです(^^)

【ジュニア女子SP】
《第一グループ》
西野友毬選手
いきなりのトップバッター!青の衣装で登場です(^^)
スパイラル、3F+2T、レイバックスピン
ストレートラインステップ、とどめの3Lzは片手お手つき(><;)
バレエジャンプ、フライングキャメルはドーナツで
ドーナツ、キャッチフットで〆

ちょっともとまっちゃってる感じでしょうか?でも高いレベルの演技ですので、しっかりと得点は55.06!
これにもっと雰囲気をつけれれば良くなりそうですね(^^)

大川珠里選手
白に緑な衣装
3Tはおっとっと(>_<) 2A
レイバック、2F、軽快なリズムでステップ、スパイラル、フライングキャメルスピン
キャメルからのコンビスピンはI字、シットスピンで〆

得点は34.84

《第二グループ》
木内千彩子選手
グレーの衣装
イーグル、3F+2T、2A
軽快な感じっ! レイバックはキャッチフットでしっかりと
ん1F? スパイラル、フライングキャメルドーナツ
ストレートラインステップもなかなか軽快に(^_^)
キャメルからのコンビスピンで〆

得点は39.92

《第三グループ》
佐々木美帆選手
赤黒なカルメンチックな衣装
3T+2T、2A、フライングキャメルからドーナツへ
2F、スパイラル、スピード感もあります(^^)
キャメルからのコンビスピンはしっかりとY字へ
レイバックも速いですね 綺麗なビールマンスピンです
ストレートラインステップもしっとりと、ちょっとつまずきましたが・・・(^^;;

46.26は高得点ですねっ!(^-^)

 

松丸佳内子選手
似た感じの衣装が続きます(^^;;
3S+2T、2F、フライングキャメルスピンはちょっと遅いかな・・・
スパイラル、2A、レイバックはなかなか
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビスピンで最後はちょこっと逆回転で〆

まとまった感じでよかったです(^^)
得点は39.08

《第四グループ》
松崎里沙選手

高山睦美選手

押川ロアンナ紗瑠選手


《第五グループ》
長尾真央選手

《第六グループ》
石川憂佳選手


【男子SP】

 

|

« 村主選手すごーいo(^^o)(o^^)o | トップページ | 久々に神社にお賽銭(^_^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/24468373

この記事へのトラックバック一覧です: '08 東京フィギュアスケート選手権大会 2日目っ!o(^-^)o:

« 村主選手すごーいo(^^o)(o^^)o | トップページ | 久々に神社にお賽銭(^_^)b »