« さぁスケアメ女子SPも終わりました!(^_^)b | トップページ | スケアメテレ朝さんの放送!終わりましたっ!(^_^)b »

2008年10月26日 (日)

スケアメ男子終わりましたがっ!(・_・;)

いやいや、いつかはっ!って思っていましたが、ちょとびっくりですねっ!(・_・;)
というわけで、3年連続っ!?

スケートアメリカ:総合結果
 男子総合結果SPFSFSジャッジスコア
 女子総合結果SPFS

なんと、小塚選手優勝!!!o(^^o)(o^^)o
おめでとうございますっ!
スケアメはこれで3年連続の日本人優勝!? すごいっ!

得点は226.18と、本当のトップ選手と比べるとまだまだな部分がありますが、PB更新はお見事ですし、ウィアー選手、ライサチェック選手を抑えての逆転優勝!

小塚崇彦選手おめでとうございますっ!o(^-^)o

ジャッジスコア(女子が終わらなくても発表されるようになったんですねっ!)を見ると小塚選手も4Tトライですねっ!上位3人は全員4Tがうまくいかなかった様ですが、ケヴィン・レイノルズ選手は一人4T,4Sともに決めちゃっているようで、まだ18才っ!他の技が良くなってきたら、すごいことになりそうですねっ!!

これは放送が楽しみになってきましたっ!o(^-^)o

|

« さぁスケアメ女子SPも終わりました!(^_^)b | トップページ | スケアメテレ朝さんの放送!終わりましたっ!(^_^)b »

コメント

こんばんは。
実は、4年連続なんですよ。高橋選手が2回優勝してますからね。(05、07)
それはさておき、やりましたね、小塚選手!
凄いの一言です。
ひょっとしたらファイナル一番乗りになるかも、なんて期待は大きくなってます。
ジャンプが4T以外ほぼクリア、スピンレベル4と、内容的にも良かったと思います。
レイノルズ選手は結構4回転決めてるんですよね。本当、他の部分が伸びてくると怖い存在です。

投稿: てらぴー36 | 2008年10月26日 (日) 21時41分

スケートアメリカ男子で、ひとつ不思議だったのは、観客席に空席が目立ったことです。
アメリカでもフィギュアスケート人気は高いと思うのですが、なぜ空席があるのでしょう?
日本や韓国の試合で観客席の空席はほぼあり得ません。

投稿: axel | 2008年10月26日 (日) 23時58分

おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)

スケートアメリカですが、昨年に比べればかなり空席は目立たなくなったほうかと思います。(^^)
満席にならない理由はDotaもあまりわかりませんが、クワン選手の後、スター選手がここ数年不在だったことや、時期が影響しているんではないでしょうか?

日本も空席が目立たなくなったのは安藤美姫選手が出てきたあたりくらいからで、それまでは・・・(^^;;;

投稿: Dota->axelさん | 2008年10月27日 (月) 06時00分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^^)

おぉ~4年連続ですかっ!テレビの言葉を鵜呑みにしてしまった・・・(^^;; 
それにしても、すごいですねぇ~(^^)
高橋選手が勝ったときも感激したのを思い出しました(^^)
小塚選手、テレビを見ても本人もびっくりだったみたいでほほえましいですね(^^)
後半戦では4Tも決めてくれたら、全日本、世界選手権が楽しいことになりそうですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->てらぴー36さん | 2008年10月27日 (月) 06時07分

>axelさん
 米国のフィギュア人気は、クワンの実質的引退以降は急降下してしまったようです(そもそもフィギュア人気が沸騰したのはクリスティ・ヤマグチ以降のようですし)。米国人は米国人選手以外にはほとんど興味がないという話は他のスポーツでもよく聞きますし、米国人の女王(王者)がいないと人気的には苦しいんじゃないでしょうか。

投稿: バラージ | 2008年10月28日 (火) 00時19分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

アメリカも今季はなかなかに豪華な布陣からなのか少し人気は回復したのでしょうか?
昨年に比べれば、空席はなくなってきたようにも思いますが・・・
男女ともに、日本以上に選手が育ってきているだけに、アメリカでももっと人気が出てきてほしいですよね(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2008年10月28日 (火) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/24759164

この記事へのトラックバック一覧です: スケアメ男子終わりましたがっ!(・_・;):

« さぁスケアメ女子SPも終わりました!(^_^)b | トップページ | スケアメテレ朝さんの放送!終わりましたっ!(^_^)b »