« スケアメ男子終わりましたがっ!(・_・;) | トップページ | スケートアメリカ!女子も終わりましたっ!o(^-^)o »

2008年10月26日 (日)

スケアメテレ朝さんの放送!終わりましたっ!(^_^)b

グランプリシリーズ第一戦スケートアメリカ!

ちょっと予告が流れただけでも、やっぱり女子は華やかですねぇ~(^^)
そして、今回の女子のメンバーは豪華っ!(^_^)b

というわけで男子FS、女子SPの放送が今終わりましたっ!(^_^)b

小塚選手の優勝は本当に嬉しいですし、女子もユナ・キム選手序盤から素晴らしいジャンプ!

そして、安藤美姫選手もなかなか良さそうな出足です(^^) 中野友加里選手もまずまず!

明日は夜中まで帰れませんので、女子FSのレビューはできそうにもありませんが、あぁ~みたいっ!o(>_<)ノシ

まぁ、そんなことは置いておいて・・・レビューです・・・(^^;;

いきなりはじまりますねぇ~(^^;
【男子FS】
小塚崇彦選手:ロミオとジュリエット

昨日に続き真っ黒(紺)
まずは4Tはおしいっ!(><;)
3A+3Tは決めてきましたっ!o(^-^)o
3Lzはリンクサイド
フライングシットスピン
ストレートラインステップもなかなかのスピードで
フライングシットスピンからのコンビスピン
イーグルから3S+2T
そして滑らかなサーキュラーステップ
3Lz+2T+2Tはちょこっと、おっとっと
イーグルから3Lo
スケーティングから3Aは片手お手つき(><;)
3Lz、イーグルキャメルからのコンビスピンもなかなかのスピードで〆

しっかりと滑りきりましたっ!o(^-^)o

総合で226.18!
PB更新!o(^-^)o

ジョニー・ウィアー選手:ノートル・ド・パリ
黒の衣装
4Tはステップアウト!でも、入れてきたっ!(^_^)b
3A+2Tはしっかりとっ! もいっちょ3A
3S、サーキュラーステップ
シットスピンもキレイです
3Lo、後半での3Lz+3Tもしっかり!(^_^)b
3Lz、3F 攻めてます! 
シットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンはキャッチフットで〆

こちらも素晴らしい演技っ!(^_^)b

総合で225.20!で2位

小塚選手驚きの表情が放送されてますね(^^;;

エヴァン・ライサチェック選手:ラプソディー・イン・ブルー
タキシード姿で
のっけの4Tは転倒!
3A、3S、サーキュラーステップ
フライングシットスピン
3A+2T+2Loはしっかり決めたっ!
3Lo、そしてここでとどめの3F+3T!
スパイラルから3Lz
3Fこちらも高い!
フライングシットスピン
ストレートラインステップは途中で観客を沸かせて、渾身のふみふみ!
最後はシットスピンからアップライトで〆!

お客さんの盛り上がりはNo.1!!
でも得点は総合で223.31で3位!
ブーイングというか、どよどよしてます(^^;;

3Aがダウングレードなのと、ステップがどちらもレベル2というところが敗因でしょうか!?
後半はなかなか魅せる演技でしたので、減点されたポイントを修正したら、かなりの高得点が望めそうですねっ!(^_^)b

そして、小塚選手の喜びの表情が放送されていますね!
優勝なんて全然考えていなかったので、何をすればいいのかわからないとのこと
目もちょっとうるうるですね(^^)

本当に優勝おめでとうございますっ!o(^-^)o

【女子SP】
レイチェル・フラット選手:ティファニーで朝食を
薄青な衣装
3F+3Lo入れてきましたが、かなりギリギリ!?
3Lzはキレイにっ!
キャメルからのコンビスピン
ストレートラインステップ
レイバックスピン、2A
スパイラル
フライングキャメルスピンはキャッチフットで〆

非常にオーソドックスなスタイルですね(^^)

30.00+24.92で54.92
なかなかの得点ですが、
得点から行くと、やっぱり回転不足でしょうか?

さぁ~最終組ですっ!
安藤美姫選手の衣装華やかですねぇ~
練習では3Lz+3Loを決めているんですが、スコアを見ると本番は回転不足でしょうか!?
中野選手の紺のドレスも上品です(^^)
ユナ・キム選手の黒の衣装もイイですねっ!

ちょっと緊張している感じですね(^^;
ミライ・ナガス選手:チャップリンメドレー
白の衣装 ただ・・・タイツが汚れた肌色に見えるグレーなのが・・・気になりました・・・(;^^A
3Lzは両足(><;) コンビの予定だったそうです・・・
おっ!3F+2Tとむりやりここでコンビに!
フライングシットスピン
イナバウアーから2A
スパイラルは片手ビールマン姿勢なども
レイバックは高速ですっ!ビールマンスピンもキレイ!
そのまま、サーキュラーステップもテンポ良く
キャメルからのコンビスピンもしっかりとI字へ
かわいらしく〆(^^)
ちょっと失敗!って感じのポーズで終わりましたね(^^)

30.50+25.92で56.42となかなかの得点!

キミー・マイスナー選手:アンジェパッセ
エメラルドグリーンな衣装
3Lz+2Tはかなりギリギリ?
3Fは転倒、フライングシットスピン
レイバックスピンはなかなかのスピード
2Aはしかっり、キャメルからのコンビスピンも多彩です
スパイラル、ストレートラインステップでしっとりと〆

28.46+27.44で54.90
転倒したことを考えるとなかなかの得点ですよね(^^)

ナガス・ミライ選手のインタビューでは今日はもうつかれチャットので、明日全て滑れれば嬉しいとのことでした(^^)
ドラえもんのぬいぐるみに嬉しそうですね(^^)

中野友加里選手:ロマンス
青の衣装
しっとりとした入りから
3F+2T、2Lz・・・・・(><;)
レイバックはビールマンへ
でもでも笑顔でスパイラルへ!
イーグルからの2A
キャメルからのコンビスピンはさすがの高速!!で気持ちいいっ!
サーキュラーステップも丁寧に!
キャメルからのコンビスピンはドーナツでおおきな拍手!(^_^)b

29.30+28.16で57.46はまずまずの得点っ!(^_^)

フリーでは3+3いってくれるんでしょうか!? 楽しみですねっ!(^_^)

安藤美姫選手:チェアマンズ・ワルツ
紺色に半分ピンク 華やかです(^^)
3Lz+3Loは入れてきましたっ!(^_^)b
3FもOK!
2Aしっかり
スパイラルもじっくりとしっとりと
フライングシットスピンからストレートラインステップへ
あ~ステップで転倒(><;)
でも、このステップ長いですねぇ~
キャメルからのコンビスピンは綺麗なI字!
レイバックスピンもしっとりとしっかりと(^^)

いやぁ~なかなかイイプログラムですねぇ~!
本人笑顔です!

でも、今日の結果の得点から考えると、回転不足もありそうですね・・・・(・_・;)
荒川さんも「少し足りないかも・・・」とのこと・・・・

30.28+28.52-1で57.80
回転不足の得点で、苦笑いの感じですね(^^;;

まぁまだまだシーズン序盤!
3+3が入れば、かなりの得点がねらえる内容でしたよねっ!(^_^)b

ユナ・キム選手:死の舞踏

黒の衣装
3F+3Tは迫力のジャンプ!
3Lzも高いっ!
スパイラルY字も綺麗で、2Aは片手お手つき
レイバックはビールマンちょっとバランスが
フライングシットスピン
ストレートラインステップも長い手足を活かして、スピードもあって良い感じ!(^_^)b
キャメルからのコンビスピンはI字で〆
表情もキメっ!って感じですね(^^)

いやぁ~やっぱり、ユナ選手の最初のコンビジャンプは素晴らしいっ!o(^-^)ノシ
そして、どの技も本当にキレイですね(^^)

得点も39.06+30.44で69.50では、他の選手・・・かないません(^^;;
大歓声ですねっ!(^_^)b

この時期とは思えないほどの、得点!この演技が生で見れた選手がうらやましいっ!(^_^)b

安藤美姫選手のインタビュー
フットワークで表情をつけてやれと言われて、考えすぎてつまずいたとのこと(^^;;
ジャンプの調子も良いとのことなので、楽しみですね(^^)
4回転も入れていくとのことです!

4回転ジャンプ!楽しみですね(^^)
長いスケートのシーズン!シーズン序盤で決まっても後半まで持つかどうかわからないのが常ですし、
グランプリシリーズはテレ朝さんの思惑とは違ってやっぱり世界選手権までのステップです!レベルの高い練習場所ですっ!(Dotaの勝手な意見です) (^_^) GPSでの失敗、成功であまり一喜一憂せず、とにかく、このGPSという舞台で練習を重ねて、本番の全日本、世界選手権で4Sを決める姿を見たいです ねっ!(^_^)b

ユナ・キム選手のインタビュー
今までの準備が良かったので良いスタートを切ったとのこと
FSは心配もあるけど、今日の良い気持ちをあしたの演技にも持って行きたいとのこと

|

« スケアメ男子終わりましたがっ!(・_・;) | トップページ | スケートアメリカ!女子も終わりましたっ!o(^-^)o »

コメント

オレもTVで見てました~。

小塚選手の優勝は本当におめでとうの一言ですね!!。一皮向けて感がします!!。

女子もキムヨナ選手の凄すぎさは置いておいて(^^;;、中野さんも東京Bからみればまずまずだったと思います!。
安藤さんも身体は動いていましたね。仕上がり良さそうです。

まだまだシーズン始まったばかりですし、こちらもゆっくりとテンションを上げていこうかなと
思います(笑)。

投稿: はせけん | 2008年10月26日 (日) 21時44分

 男子フリーはビデオに録ったまま、まだ見てないんですが、女子ショートは見ました。
 キム・ヨナの得点はすごいの一言ですね。映像で見ても素晴らしいとは思うんですが、さすがにちょっと得点が出すぎのような気がしないでもないんですが……(しかもお手つきが一つありで)。
 安藤選手もなかなかよかったと思います。回転不足と転倒は残念でしたが、プログラム自体はよかったし、表情を見ても期待できるんじゃないでしょうか。
 中野選手もそれほど悪くはなかったと思いますので、フリーに期待したいと思います。

投稿: バラージ | 2008年10月26日 (日) 22時00分

キム・ヨナの点数は異次元ですね!
2位のミキティとなんと11.7点差。
女子ショートのジャッジスコアがどうなってるか見たいです。
おそらく、安藤美姫の最初のコンビネーションジャンプで回転不足をとられたことが点数差に繋がったのではないかと思うのですが・・・?

投稿: axel | 2008年10月26日 (日) 23時56分

おはようございます。
コメントありがとうございますm(__)m

>はせけんさん
小塚選手良かったですねぇ~(^^)
おっしゃるように中野選手、東京Bより良かった感じですし、安藤選手も良い感じっ!(^^)
Dotaものんびりハイテンションと思ったんですが、豪華な面々にちょっと予定以上にあがっちゃいました(ぉぃ)

>バラージさん
12点も得点差が出たのは、ちょっと意外で、ジャンプ以外のジャッジスコアを見てみたいですね(^^;;
まぁでもあまり早くから調子が良いと、後半戦まで持たせるのが大変・・・・(^^;; ということもあり・・・
おっしゃるように、安藤選手、中野選手とも出だしとしてはなかなかyかったように思います(^^) 特に安藤選手も、中野選手も大技を試しに行くのですから、今大会での優勝は厳しいでしょうが・・・(^^;; 後半戦に向けて頑張って欲しいですねっ!(^_^)b


>axelさん
ユナ選手の得点は本当にすごいですが、PBは更新していないんですよ(^^;
でもでも、この時期にあの得点はすごいですね(^^)
安藤美姫選手はおっしゃるとおり回転不足が一番大きな要因かと思います。(><;)
でも、昨年は全然跳べなくなった、あの3Lz+3Loに復活の兆しがあることが嬉しいですっ!なんと言っても、女子最高峰の組み合わせ!(浅田真央選手が3Aからのコンビをしたら別ですが(^^;;)ですからねっ!(^_^)b

投稿: Dota->はせけんさん、バラージさん、axelさん | 2008年10月27日 (月) 06時22分

 録画してた男子の放送も見終わりました。
 小塚選手、確かに素晴らしかったんですが、個人的にはライサチェクのほうがちょっと上かなと思ったので、ちょっと驚きでした。ウィアーも含めて上位3人はほとんど差がない感じですね。とにかく小塚選手おめでとう。

投稿: バラージ | 2008年10月27日 (月) 23時35分

>バラージさん
小塚崇彦選手はステップの深いエッジとか、スピンで膝を曲げるとか、ジャッジ向けに評価の高いポイントを抑えていたのではないでしょうか?

たとえば、フライングシットスピンは観客は沸かず、高速スピンのほうが観客受けが良いですけど、難易度が高いのはフライングシットスピンのほうです。

投稿: axel | 2008年10月27日 (月) 23時58分

>axelさん
 ご指摘、どうもありがとうございます。細かい技術的な部分は仰るとおりなんでしょうね。ただ、全体的な盛り上がりとか見た目の素晴らしさという意味ではライサチェクにちょっと負けてるな~と感じてしまいましたので。

投稿: バラージ | 2008年10月28日 (火) 00時28分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますm(__)m

>バラージさん
ライサチェック選手は3Aのダウングレードと、ステップがレベル2までしかつかなかったのがやはり痛いんですが、当然修正できてしまうポイントなだけに、十分強敵ですね(^^;;
小塚選手は恐ろしく滑らかですしうまいのですが、まだまだひきつける演技というところまでは行っていないので、今後の伸びに注目です(^^)

>axelさん
もちろんポイントの高い技を決めていることもありますが、上位選手は皆さん得点の高い組み合わせで望んできています。小塚選手は基本がしっかりした選手ですので、決めた技はしっかり決めた分、今回の優勝があるんだと思います(^^)
スピンもスケーティングもスピードはかなりありますよ(^^)
レベルが高い技のほうがもちろん得点もいいのですが、その上にスピードがつくのであればさらにGOEによる高得点が望めますよねっ!(^-^)

投稿: Dota->バラージさん、axelさん | 2008年10月28日 (火) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/24764825

この記事へのトラックバック一覧です: スケアメテレ朝さんの放送!終わりましたっ!(^_^)b:

» フィギュアGPスケートアメリカの感想、安藤美姫、中野友加里、キム・ヨナ [銀盤の女王]
初戦から実力者揃いのフィギュアスケート・グランプリシリーズ2008/2009・スケートアメリカ・女子ショートの感想です。 ●長洲未来 二重国籍の長洲未来、ノーベル賞受賞者も一人減ってしまったことだし、日本も法律を改正して二重国籍を認めてもよいのではないでしょうか..... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 23時50分

« スケアメ男子終わりましたがっ!(・_・;) | トップページ | スケートアメリカ!女子も終わりましたっ!o(^-^)o »