« 【舞台】思い出トランプを観に行ってきましたっ!(^_^)b | トップページ | スケートアメリカ始まりましたっ!o(^^o)(o^^)o »

2008年10月20日 (月)

来週からいよいよGPS!(;^^A

あっという間ですねぇ~
来週からグランプリシリーズが始まりますっ!(^_^)b

第一戦はアメリカ! 結果サイトはまだありませんが、いずれこちらに!

う~ん、女子はとにかくいきなりの、すごい顔ぶれ・・・・(^^;;;
と、とにかく、どうなっちゃうのか、予想もつきません!?(;^^A
男子は小塚選手がどこまで行けるか!? ウィア選手もこのところ力強い演技で、なかなか強さを魅せていますので、こちらもぉ~
楽しみですねっ!o(^^o)(o^^)o

さて、以下は今さらなんですが・・・・(最近更新が遅くてすみません・・・・)

■ジュニアのイギリス大会は
男子は佐々木彰生選手はFSは巻き返しましたが、7位とちょっと残念・・・
女子は村上佳菜子選手が優勝! 藤澤亮子選手も2位とすごいですねっ!o(^^o)(o^^)o
それにしても、藤澤選手・・・ジャッジスコアをみるとやっぱりすごいっ!(^_^)b 一昔前のシニアのトップ選手と変わらない(もちろん、今でも十分通用する)構成ですね!?(^^;;;
あっ!ペアの髙橋成美選手もなんと3位ですっ!(^_^)b

JGPS イギリス大会:総合結果

この結果、残念ながら男子はJGPのファイナルにはいけないようです・・・こちら
一方、女子はこちらにありますように、先ほどの藤澤選手、村上選手が出場! 石川翔子選手も補欠に入っていますねっ! みんな頑張れっ!(^_^)b

■カール・シェーファーにて織田選手優勝!
こちらに結果があります!
ジャッジスコアを見てください!織田選手4Tにトライしていますねっ!(^_^)b
織田選手も今期楽しみですね(^^)




|

« 【舞台】思い出トランプを観に行ってきましたっ!(^_^)b | トップページ | スケートアメリカ始まりましたっ!o(^^o)(o^^)o »

コメント

いよいよ今年もフィギュアスケートのシーズン到来ですね!
オフシーズンには書き込みのグッと減るうちのブログもこれからガンガン記事を増やしていく予定です。

ところで、ひとつ気になったのですが、テレビ朝日のグランプリシリーズ2008/2009サイトを見たところ、織田信成君の名前がありません。
織田信成君は今シーズンから試合復帰したはずですけど、グランプリシリーズ2008/2009には出場しないのでしょうか?
ちょっと残念です。

投稿: axel | 2008年10月24日 (金) 14時48分

 いよいよシーズンインですね。特に女子は初戦の米国大会から激戦が予想される豪華な顔ぶれで、楽しみですね。

>axelさん
 織田選手はNHKで放送される日本大会(NHK杯)1試合にしか出場しません。1試合しか出ないのでファイナルに出場する可能性もありません。つまりテレビ朝日の放送する試合には出てこないので、テレビ朝日のサイトには載っていないのではないでしょうか。

投稿: バラージ | 2008年10月25日 (土) 00時37分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^_^)

>axelさん
Dotaは今シーズンは、なかなか記事が増やせそうにない状況で・・・・o(T_T)o
色々と大変だとは思いますが、頑張ってください(^^)
さてさて、織田信成選手ですが、バラージさんの回答のとおり、NHK杯に出場となります(^^)
サイトに載っていないのは、バラージさんがおっしゃるように、グランプリファイナルの可能性が低いからでしょうか!?
ただ、可能性はないわけではなく、優勝していれば、得点的にまれ~に、最終ギリギリで出場できることもあったりします(^^;;
過去も何度か、1試合しか出ていないのに引っかかれた選手はいたように思います(^^)

>バラージさん
フォローありがとうございましたっ!m(__)m
初戦から、本当に楽しみなメンバーですよね(^^)

投稿: Dota->axelさん、バラージさん | 2008年10月25日 (土) 07時44分

>バラージさん、Dotaさん
そうだったのですか。ありがとうございます。
織田信成選手がNHK杯しか出ないというのは意外です。

グランプリシリーズ出場選手が1~2名の国であれば、1度の優勝で国代表としてグランプリファイナル出場ということもあるかもしれませんが、日本男子は出場選手が多いから、たとえ織田信成選手がNHK杯で優勝しても総合得点で他の選手に抜かれるんじゃないかな?

というか、なぜNHK杯しか出ないのか不思議です。
理由が知りたいです。

投稿: axel | 2008年10月25日 (土) 10時32分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますm(__)m

織田選手が1試合しかでないのは昨年一年お休みしたので、まぁ仕方がないかと思います。(^^;;
グランプリファイナルは純粋にポイントの合計で出場できますので、2試合とも成績が良かった選手があまりいなかった場合でかつ、グランプリファイナルを欠場する選手も結構いますので、運が良ければ1試合で優勝したのみの選手が出る場合もあります。(^^)
たとえば、東京でのGPF
http://www.isufs.org/events/gp2005/gpsmen.htm
結局出てきませんでしたが、1試合でしか優勝していなかったプルシェンコ選手は2選手が欠場した関係で、繰り上げで出場権が得られたなんて事があります(^^)
今は得点比率が変わったので、以前よりも難しいかもしれませんが、可能性がないわけではないです!?(^^;;

投稿: Dota->axelさん | 2008年10月25日 (土) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/24620968

この記事へのトラックバック一覧です: 来週からいよいよGPS!(;^^A:

» 浅田真央ちゃんがドラえもんに出演!フィギュアスケートグランプリシリーズ2008/2009 [銀盤の女王]
世界女王の浅田真央ちゃんが今夜7時からテレビ朝日系列で放送される人気アニメ『ドラえもん』にゲスト出演します。 声優に初挑戦した浅田真央ちゃんはアニメの台詞のアフレコもノーミスで一発OK、さすが世界女王の貫録を見せました(?) 浅田真央、安藤美姫、中野友加里、..... [続きを読む]

受信: 2008年10月24日 (金) 14時49分

« 【舞台】思い出トランプを観に行ってきましたっ!(^_^)b | トップページ | スケートアメリカ始まりましたっ!o(^^o)(o^^)o »