« スケアメテレ朝さんの放送!終わりましたっ!(^_^)b | トップページ | ちょっとビデオでスケアメ女子FSを見ましたっ!(^_^) »

2008年10月27日 (月)

スケートアメリカ!女子も終わりましたっ!o(^-^)o

おはようございますっ!
スケートアメリカ!なんとか出社前に終わりましたっ!(^_^)b
結果は、ネタバレになるかもしれませんので、下の方で・・・(^^;;

スケートアメリカ:総合結果
 男子総合結果SPFSFSジャッジスコア
 女子総合結果SPFSFSジャッジスコア

■優勝は!
ユナ・キム選手! 2位中野友加里選手、3位安藤美姫選手 の順でしたっ!

■滑走順に思ったことをつらつらと・・・・

キミー・マイスナー選手・・・相変わらず、復調の兆しはないようで・・・135.92が総合得点・・・残念です(><;)
レイチェル・フラット選手・・・総合で155.73点こちらも思ったほどは得点は伸びませんでしたが、3+3が決まれ出せば、まだまだわかりませんねっ!(^^)
ミライ・ナガス選手・・・何があったんでしょう!? 総合で142.90はちょっと意外っ!(><;) 2度の転倒があるようですが・・・やっぱり緊張で、かなりの体力が奪われてしまったのでしょうか!?

そして来ましたっ!
中野友加里選手・・・総合172.53! FSで115.07点! この得点ですと3Aは成功していない感じですが、それでもこの得点っ!(^_^)b
安藤美姫選手・・・FSは110.62で総合168.42点!中野選手をこの時点で下回っています!転倒は無いようですが・・・4Sとかトライしたんでしょうか!? すっぽぬけかなぁ~(^^;;; ジャッジスコアを待ちたいです!
それにしても、技術点では中野選手を上回っていますが・・PCSがかなり下回っています(^^; 中野選手が伸びてきたって事ですねっ!(^^)
ユナ・キム選手・・・FSは123.95で総合で193.45点で優勝です!(^_^)b 思ったより点が伸びなかったかな!? なにか、回転不足などになっていそうですねっ!?
やはりまだまだシーズン序盤と言うことでしょうか!?

というわけで、そういはいってもユナ・キム選手 ぶっちぎりの優勝ですねっ!(^_^)b
映像が見たいですが、夜中まで見れそうにもなく・・・・・o(>_<)ノシ

追記:

ジャッジスコア出ましたっ!:FSジャッジスコア

ユナ・キム選手3+3は成功のようですが、続くループが1回転になったようです。内容の割りにはGOEにあまりプラスがないためか、あまり点が伸びていない感じがします。。。
中野友加里選手はしっかりと2Aなので、3Aは回避でしょうか!?目立ったミスがない割りには得点が伸びていないのはやっぱりGOEの関係でしょうか!?(^^;;
安藤美姫選手・・・CCSp1にSpSq2 そして初めはなんと3T+3Lo!?が回転不足!?不思議な感じの入りです!? な、なんだか、前半が・・・(^^;;; もしかして3Lz+3Loを後半に持って行く予定なのでしょうか!? サルコウは普通に3Sなので、ジャンプ直前に回避したのかもしれません。。。。やっぱり、直前のジャンプがうまくいかないと難しいかもしれませんね!?
3T+3Loは4Sに向けての体力温存のためでしょうか!?ただ・・・そうなるとますます4Sを決めないと、ぴりっとした技がなくなってしまうので・・・・Dota的にはやっぱり初めは3Lz+3Loでしめて欲しい・・・贅沢!?(^^;;

さぁ~来週は!スケートカナダ!

日本からは村主章枝選手、武田奈也選手!
カロリーナ・コストナー選手!キャロライン・ジャン選手!アリッサ・シズニー選手!

なにげに、Dotaが好きなタイプの選手がそろっているこの大会も注目ですねっ!o(^-^)o

南里選手も頑張れっ!(^_^)b

|

« スケアメテレ朝さんの放送!終わりましたっ!(^_^)b | トップページ | ちょっとビデオでスケアメ女子FSを見ましたっ!(^_^) »

コメント

Dotaさん、こんばんは。

週末はとても体調が悪くほとんど寝ていたにもかかわらず、スケートアメリカの結果だけはチェックしていたMineraです(*^_^*)

男子は…まだ各スケーターが本調子ではないとはいえ小塚選手優勝嬉しかったです。フランス大会も期待ですね。

そして女子は…応援している3選手が表彰台ということでとても嬉しいです。中野友加里さん、安藤美姫さん二人のジゼル対決もそれぞれ違った魅力があってよかったです。Yuna-Kimさんもミスがあったとはいえ初戦から素晴しい演技でレベルが高かったですね。(キミー・マイズナー選手の不調は心配ですが…)

来週のスケートカナダ、Mineraも楽しみです。

投稿: Minera | 2008年10月27日 (月) 21時24分

 今、ビデオを見終わりました。
 マイズナーぼろぼろ(涙)、フラット成長期で不振?、ナガス後半ばてた、という感じですね。
 中野選手は3A回避で、全体的にはまあまあといったところ。安藤選手、4Sはモロゾフの勧めで回避したようで、こちらも見た目にはまあまあの出来かと。キム・ヨナは、見た印象としては2人にかなりの差をつけていたように感じました。特に表現力がすごいっす(実は去年まではあまり好きなタイプのスケーターではなかったのですが、今年は素直にすごいと感じました)。やはり敵は真央選手だけ?

投稿: バラージ | 2008年10月28日 (火) 01時32分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますm(__)m

>Mineraさん
体調のほうはいかがでしょうか!?
最近、熱発な方も増えていますので・・・・(>_<)
Dotaもあまり調子はよくないのですが、スケートの結果だけはどうしても見てしまいます(^^;;
それにしても小塚選手の優勝は本当にうれしいですよねっ!
マイスナー選手・・・あの世界選手権でのはつらつとした演技・・・復活してほしいですよね・・・・(>_<)
さぁ~カナダも待ち遠しいですっ!(^_^)/

>バラージさん
Dotaも先ほどビデオを見終えたばかりです(^^;;;
感想はブログのほうに・・・(^^;;
ユナ・キム選手は本当に素晴らしいですよねっ!あの3F+3Tなんかは惚れ惚れですよっ!o(^-^)o
コストナー選手と安藤選手の3+3も感激する大きなジャンプですが、ユナ選手のは本当に よこっとびぃ~ って感じでびっくりです(^^) 表現力も本当に素晴らしいですしね(^^)
でもでも、今回思ったよりも得点は伸びていません・・・・とにかく、後半に向けて各選手どこまで調整できるかで変わってくるかもしれませんが!?果たして!?

投稿: Dota->Mineraさん、バラージさん | 2008年10月28日 (火) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/24774839

この記事へのトラックバック一覧です: スケートアメリカ!女子も終わりましたっ!o(^-^)o:

« スケアメテレ朝さんの放送!終わりましたっ!(^_^)b | トップページ | ちょっとビデオでスケアメ女子FSを見ましたっ!(^_^) »