« 日本三人ムスメすごいっ!(^_^)b | トップページ | 電車が… »

2008年11月30日 (日)

NHK杯2日目振り返りっ!o(^^o)(o^^)o

昨夜はもうホントに夢のようっ!
 NHK杯盛り上がってますっ!o(^^o)(o^^)o

もう、なんと言っても最後はスタオベ!スタオベ!スタオベ!な感じの女子FSですねっ!(^_^)b
本当に幸せな空間に居合わせることができましたっ!
もうすぐ男子FSということもあり、昨日よりも時間がないので、今回はまとめだけっ!σ(^_^;)

NHK杯:総合結果公式サイト
 女子総合結果SPFSジャッジスコアSPFS
 男子総合結果SPFS、ジャッジスコアSP、FS

GPF出場者は:女子

ワールド・フィギュアスケート 35 ワールド・フィギュアスケート 35

販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

《会場では・・・・・》

  • やっぱり代々木は良い会場!1500円で大満足っ!こういう値段設定!これからもお願いしますっ!!o(^-^)o
  • 会場にはビットさんと伊藤みどりさん!30周年という事で、表彰台の選手を祝福していましたっ!(^_^)

《競技は》

  • 長野での全日本で男子が表彰台独占でしたが、まさか昨日もそうなるとは女子SPの結果からは想像していなかっただけに、レピスト選手が上位に残れなかったときは、もしやもしや!?とドキドキでした(^^;;;
  • 中野友加里選手が、鈴木明子選手より甲斐になった段階で、あれ村主選手GPF!?とかも思ったんですが・・・・や、やっぱり想像通りGPF争いはドキドキの展開!?(;^^A
     中野選手GPF進出おめでとうございますっ!o(^-^)o
  • 女子・・・浅田選手は可能性が高いでしょうが・・・安藤選手、中野選手、村主選手、鈴木選手と横一直線!?ぜ、全日本は熾烈になりそうです・・・・o(>_<)ノシ


【女子まとめ】
《昨日の主役っ!独占表彰台!!》

中野友加里選手
涙のフィニッシュ!パーフェクトっ!o(^^o)(o^^)o
6分間練習で3Aを回避したので、「う~ん、やっぱり挑戦する中野選手がみたいっ!o(>_<)ノシ」って思ったんですが・・・
演技を見て、調子の悪い中これも根性のFSだっ!って思いましたっ!(^_^)b
3Aがないと、一つでもミスするとかなり危ない内容だっただけに、やっぱりパーフェクトにいけたのは素晴らしいですっ!(^_^)b (ダウングレードが残念ながらありましたが・・・)
今季、ちょっと調子が悪そうですが、また、勢いのある中野選手が戻ってくると良いですねっ!o(^-^)o

ほっとしたひととき最後のインタビューでは「笑顔、笑顔て演技中に考えて怖い顔しないように」的な事を佐藤コーチに言われたとか!?(;^^A

鈴木明子選手
本当に素晴らしいっ!2A+3Tを成功させたときは(実際にはこちらもダウングレード・・・・)「おぉ~っ!」っと声を出して感激っ!
ルッツがちょっとオーバーターンですが、それでもしっかりと決めてましたし、やっぱり最後の情熱のストレートラインで魅せてくれましたっ!
初出場のGPSでこの演技!Dota的には本日一番のスタオベでしたっ!(^_^)b

ほっとしたひととき最後のインタビューでは「これは事件だっ!」(^^;;;

もう、演技開始前から大歓声っ!
浅田真央選手
6分間練習で3Aを二度挑戦することがわかったので、もうびっくりっ!(・_・;)
2個目の3Aは惜しくもダウングレードでしたが、それでも素晴らしいっ!(^_^)b
(でもでも、1個目は加点1.6!(^_^)b)
最後のご愛敬にも、び、びっくりでしたが、ほほえましく・・・(^^;;
ダウングレードはあっても、もう会場では大盛り上がりっ!o(^^o)(o^^)o
演技も素晴らしくスタオベ&花束舞うって感じです!o(^-^)o
ストレートラインはホント舞踏会っ!(^_^)b GOEだって1点加点ですよっ!o(^^o)(o^^)o
タノジャンプもあるし、前日のSPもマークなしでのルッツ認定!一挙に全てを修正してきたのには脱帽ですっ!今季はしばらくあぶないかなぁ~と思うDotaの想像を超えていました!ごめんなさい!m(__)m

ほっとしたひととき最後のインタビューでは真央は失敗ってわかっても、お客さんにはわからない的な発言!? いやいや、皆さん「こてっ」って行ってしまったことは十分認識してますよぉ~(;^^A

《日本人選手以外で気になった選手は・・・》
アシュリー・ワグナー選手
思った通りのスピード感に勢いのある演技(^^)
スピンもキレイだし、とにかく転倒などジャンプの失敗が残念でしたっ!(><;)

ラウラ・レピスト選手
3T+3Tはのっけ2Tで失敗かっ! と思いましたが・・・2T+3Tには恐れ入りましたm(__)m
3Lzもしっかり決めてきましたし、その他の演技も思ったよりも良く・・・きっちりと全てを決めてくれば、これから今まで以上にあがってくるかもしれませんねっ!(^_^)b

カトリーナ・ハッカー選手
やっぱり雰囲気あります(^^)
ぴぃ~んなスパイラルやY字スピンはやっぱりすごいっ!(^_^)b

シンシア・パヌフ選手
ジャンプがとにかく決まらなかったですが、後半、意地の3Lz+2T!
シットスピンもなかなか良かったです(^^)

ミライ・ナガス選手
う~ん・・・とにかく調子が悪そうです・・・・(><;)
はじめの3Lzからの3コンボも見るからに回転不足で・・・(・_・;)
大手拍子の中でのストレートラインもちょっとお疲れ気味・・・
がんばれ~っ!o(>_<)ノシ

それにしてもジャッジスコアを見ると・・・結果、女子はダウングレードだらけですねぇ~(^^;;

《アイスダンスまとめ》
Dotaはまったくアイスダンスの知識が無いですが、ペア以上に上位と下位の差がはっきり見て取れるんですが・・・それでも何に差があるのかはっきり言い表すことができないもどかしさ・・・・(;^^A
とにかく、最後の2組は本当に素晴らしい演技でしたっ!(^_^)b
ペシャラ・ブルザ組は倒立のリフトから!途中衣装の早変わりもあり、速いテンポの中、滑らかステップ&楽しい演技!、完璧に決めてガッツポーズのフィニッシュ!(^_^)b
フェイエラ・スカリ組は一風変わった、上品な白のピエロ風の衣装でしっとりとした入りから魅せてくれました(^^)

《ペアまとめ》
井上・ボールドウィン組もなかなか良かったですが(^^)
いやぁ~パン・トン組のツイストを見た瞬間に、本日の優勝は決まりっ!って感じの目の覚める内容でしたねっ!(^_^)b

|

« 日本三人ムスメすごいっ!(^_^)b | トップページ | 電車が… »

コメント

 いや~、真央選手、素晴らしかった。2度目の3アクセルが回転不足になったのは残念だったけど(実は、僕はテレビで見た瞬間に「んっ!? 1回目と比べるとちょっと微妙かも……」と感じたんで、それほど意外ではなかったんですが)、そんなことがまったく気にならないほどの素晴らしい演技でした。ファイナルでの真央&ヨナ直接対決がいよいよ楽しみになってきましたね~。
 その一方で鈴木選手の復活は明るい話題ですね。鈴木選手、今回の演技はショート・フリーともに素晴らしいものだったと思います。復活おめでとうございます。
 中野選手もファイナル進出おめでとうございます。ただ怪我の治療を考えると、ファイナルには行かず全日本に向けて調整したほうがいいんじゃないかなぁと思っていたので、ファイナルではあまり無理をしすぎないでほしいと思います。
 外国勢では、ナガスも怪我しているようですね。去年よかったキム・ナヨンも今年は不調のようで残念です。

投稿: バラージ | 2008年11月30日 (日) 13時54分

昨日あの会場に居られて
本当に幸せでした。

今回初めて3日連続で観戦しましたが
この2日目の応援には力が入ってしまいました。

怪我が心配だった中野さんは会心の出来で
本当にほっとしたのにもかかわらぞ
鈴木さんの下に来てからは
またハラハラしてしまいました。

そして真央ちゃんの素晴らしい演技
グランプリの予選なのに
日本中から期待をかけられている中で
本当によくやってくれたと感動しました。

SPもFPもニコニコした笑顔が見られて
幸せな気分になりました。

投稿: ふ | 2008年11月30日 (日) 23時03分

こんにちはっ!
コメントありがとうございます(^^)
返信遅くなりまして、申し訳ありませんm(__)m

>バラージさん
女子は日本選手以外はちょっと不調だったようですし、思ったより伸びてきませんでしたが、やっぱり、中野選手、鈴木選手、浅田選手と本当に盛り上がりましたっ!(^_^)b
おっしゃるように、GPFと全日本が近い日程だけに、あまり無理せず、どの選手もまずは全日本へ素晴らしい演技で競って欲しいですねっ!(^_^)


>ふさん
このNHK杯は本当に良い感じの雰囲気でしたし、女子は本当に素晴らしかったですねっ!(^^)
Dotaも力はいりましたし、2階席の上の方でもスタオベとかしてましたっ!(^_^)b
観戦お疲れ様でしたっ!Dotaは気分晴れ晴れだったんですが、やっぱり体力的に厳しかったみたいで、いまだにぐったり気味で・・・・(^^;;

投稿: Dota->バラージさん、ふさん | 2008年12月 7日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/25774392

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯2日目振り返りっ!o(^^o)(o^^)o:

» フィギュアGPシリーズNHK杯の結果発表・浅田真央・鈴木明子・中野友加里・織田信成 [銀盤の女王]
フィギュアスケート・グランプリシリーズ2008・日本開催のNHK杯は、女子シングルは、浅田真央・鈴木明子・中野友加里が表彰台を独占。 男子シングルは織田信成が優勝、日本大好きな“銀盤の王子様”ジョニー・ウイアーが2位につけました。 無良崇人選手は最初に失敗したトリ..... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 23時40分

« 日本三人ムスメすごいっ!(^_^)b | トップページ | 電車が… »