« GPSフランス大会 男女SP テレビ観戦記(^_^)b | トップページ | フランス大会 男女ともに結果が出ましたねっ!(^-^) »

2008年11月15日 (土)

【映画・舞台挨拶】ハッピーフライト(^_^)b

というわけで、今年に入ってからのマイブーム!? 舞台挨拶!
本日も行って参りましたっ!(^_^)b

今日行ってきたのは、スウィングガールズの矢口監督最新作!ハッピーフライト (^_^)b

さてさてあまりネタバレにはならないとは思いますが、まだ観ていない方はご用心で・・・・

■ハッピーフライト(矢口史靖監督)
《感想》★★★★
期待通りです!
いやぁ~派手さはないものの、なかなかにおもしろくハッピーな気持ちにさせてくれる映画でした(^^)
思ったよりも笑いもなく、なかなかにサスペンス!?な感じもただよわせつつも、飛行機のお仕事って大変っ!って感じで、多少オーバー目でありながらも、よく調べてるなぁ~という感じの映画です(^^)

綾瀬はるかさん主演というか、主演は綾瀬さん、田辺さん、時任さんの3人という感じです(^^)
終わった瞬間は、普通だったんですが、思い起こせばおもしろかった部分が思いおこされ、じわじわと面白かったなぁと思わせてくれる映画でしたっ!(^_^)b
映画は操縦室、キャビン、管制、グランドスタッフ、整備などなどの各部署が一台の飛行機に対して接する様を描いたもので、それぞれの部署の方が接することはほとんど無い内容になっています。
このそれぞれの部署の方々の普段の仕事っぷりやトラブルへの対処が色々と紹介され、面白おかしく描かれている内容です(^^) いやいや、あれだけのエピソードを破綻させることなくつなげて一つの話を作り上げているところは、監督さんさすがですっ!(^_^)b
ただ、全編全日空さん一色なので、ちょっと全日空さんの宣伝映画!?って感じもするところもあり・・・キャストアウェイ(Fedexさんの宣伝映画としか思えない・・・(^^;;)を思い出しました(^^;;

そうそう、六本木のTOHOシネマで観たんですが、なかなか音が良かったように思いましたっ!(^_^)b

最後シナトラさんの曲でしめるのも良い感じですっ!o(^-^)o

《舞台挨拶》

舞台挨拶ではなんと綾瀬はるかさん、吹石一恵さんをはじめ(寺島しのぶさんをのぞく!?)ほとんどのCA役の方と、田畑智子さん、田辺誠一さん、時任三郎さんが登壇っ!司会はフジテレビの武田祐子アナウンサーさんです(^^)
しかも皆さん制服姿で豪華っ!o(^^o)(o^^)o
綾瀬さん相変わらずの天然系のご挨拶でしたが、ちょっと言葉少なめ・・・
その後
吹石さんが吹き出しそうになりながら、裏で監督さんに指導された甲斐があったような事をおっしゃっていて・・・??な感じな上に、その発言の最中、綾瀬さんが「しっーしっー」ってポーズをつけてお願いしていたり(^^;;
なんだろう!?!? 監督さんも、「キミは本当にあれで良かったと思っているのか!?」 的な発言もあり、なんだ?なんなんだろ~!?って思っていたんですが・・・・
ブログやニュースをみると有楽町の日劇でやった舞台挨拶では全日空さんのライバル会社さんの話題を取り上げたり、天然ッぷりが炸裂した感じだったようで・・・・監督さんから綾瀬さんに優しく指導が入ったのかもしれませんね(;^^A

今回の舞台挨拶はCA役の方全員の一言、そして最後に監督さんがこの映画への思いを熱く語ってくれました! 映画の内容は飛行機に関するトラブルの連続ですので、結末はともかく航空会社さんにはなかなか受け入れにくいこともあり、全面的な協力を得て完成するまで大変であったというような話を切々と語られていました(^^)
そうそう、映画の反応を見るのが監督さん好きだそうですが、六本木の方がお客さんが上品!?だそうで、あまり大きく笑わないというようなことをおっしゃっていました(^^;; それは、Dotaも感じたことで、日劇だともってお笑いが起きていたかもしれませんねっ!(^^)
最後に、もう少し主演級の方の話を聞きたかったのですが、時任さんちょっと体調不良だったのか、皆さん気遣って最後はあっさり終わってしまったのが残念っ!(・_・;)

いずれにしてもハッピーにしてくれてありがとうって感じの映画です(^^)

スウィングガールズ スタンダード・エディション スウィングガールズ スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2005/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スウィングガールズ (Blu-ray Disc) スウィングガールズ (Blu-ray Disc)

販売元:東宝
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« GPSフランス大会 男女SP テレビ観戦記(^_^)b | トップページ | フランス大会 男女ともに結果が出ましたねっ!(^-^) »

コメント

Dotaさんお久し振りです。そして沢山の更新お疲れ様です。

Dotaさんは趣味が広くていつも驚いています。色々な舞台、演奏会やら…このブログを見ているだけでいつも楽しくなります。

矢口監督の作品は一応全部観ていますが人情味溢れる話が多いですよね。今回の映画もこれから見に行くので楽しみです。

あとスケートはテレビを見る前に必ずDotaさんの更新で見所を確認してからスイッチをつけています。何だか得した気分になります!

玄人なコメントは出来ないのですがいつも応援?しているのでこれからも頑張ってください!

投稿: ハートネット | 2008年11月16日 (日) 08時07分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!(^-^)

ありがとうございます。m(__)m
最近は更新がいつもほどでなく・・・テレビよりも後になっていることも多く、申し訳ないです(;^^A
でも、こんなコメントを・・・ありがとうございます~m(T_T)m
矢口監督の映画良いですよね(^^)
今回、かなり大がかりなのに普通の人たちの群像劇・・・なかなか面白くできあがっていますよっ!(^^)

投稿: Dota->ハートネットさん | 2008年11月16日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/25365173

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画・舞台挨拶】ハッピーフライト(^_^)b:

« GPSフランス大会 男女SP テレビ観戦記(^_^)b | トップページ | フランス大会 男女ともに結果が出ましたねっ!(^-^) »