« 高橋大輔選手・・・・中国杯欠場(><;) | トップページ | カップ・オブ・チャイナ女子ショートテレビ観戦記 »

2008年11月 7日 (金)

中国杯始まりましたねっ!(^_^)b

はやいなぁ~
フィギュアスケートグランプリシリーズももう第3戦っ!
カップ・オブ・チャイナ始まりましたっ!

中国杯:総合結果
 女子 総合結果SPFS
 男子 総合結果SPFS

【女子SP結果】
1位 ユナ・キム選手    63.64    34.48+29.16
2位 安藤美姫選手    59.30    32.26+27.04
3位 ラウラ・レピスト選手    58.60    33.60+25.00
4位 アシュレイ・ワグナー選手    55.40    32.40+24.00-1
6位 スザンナ・ポイキオ選手    50.00    27.40+22.60
7位 サラ・マイヤー選手    48.10    23.70+25.40-1

スケート・アメリカと同様の1,2位ですが、ユナ・キム選手の得点は少し抑えられていますし、逆に安藤美姫選手は少し得点が上がっていますね(^_^)b
ただ・・・やっぱり3+3は入っていないのでしょうか!? 
サラ・マイヤー選手は転倒が響いたのでしょうか?
一方、勢いのあるアシュレイ・ワグナー選手はディダクション1とはいえ55点! こちらもドン亜鉛気だったか気になります(^^)
明日の3時にBS朝日さんで放送がありますが・・・・仕事があるから、見れない~o(>_<o)(o>_<)o

明日の中庭選手も頑張って欲しいですねっ!o(^-^)o

|

« 高橋大輔選手・・・・中国杯欠場(><;) | トップページ | カップ・オブ・チャイナ女子ショートテレビ観戦記 »

コメント

安藤美姫選手は頑張っていますね。
窓際から応戦いや応援しています。
笑顔が最高です。

投稿: 窓際族係長 | 2008年11月 7日 (金) 19時59分

 キム・ヨナはエッジエラーをとられたみたいですね(初めて?)。安藤選手は3-3回転は決まったものの、単独の3回転ジャンプが回転不足&ステップアウトだったようです。
 明日のフリーでは皆さん、いい演技を見せてほしいと思います。安藤選手、今度こそ4回転に挑戦するのでしょうか?

投稿: バラージ | 2008年11月 8日 (土) 00時49分

こんにちはっ!
コメントありがとうございます(^^)

>窓際族係長さん
はじめましてっ!コメントありがとうございますm(__)m
初戦に比べて、表情がほっとした感じになって良かったですね(^^)
今季後半の仕上がりに期待ですっ!(^_^)b

>バラージさん
なるほどぉ~エッジエラーですか!?
Lzでしょうか?なんとなくルッツが今ひとつに感じたもので・・・
安藤選手はフリップが残念でしたが、その他は不調といいながらもなかなかまとまっていました(^^)
インタビューでは4Sはやらないようなことをおっしゃっていましたが、その分FSでは3Lz+3Loで臨んで欲しいですっ!(3T+3Loはやっぱり・・・・(>_<))

投稿: Dota->窓際族係長さん、バラージさん | 2008年11月 8日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/25092722

この記事へのトラックバック一覧です: 中国杯始まりましたねっ!(^_^)b:

» 安藤美姫SP2位北京 [日々の出来事]
安藤美姫、北京でライバルキム・ヨナと激突。昨日の練習と比べて当日の練習は少し精細を欠いていたが、そこは元女王の貫禄で何とか持ちこたえて、2位につけることができていました。アメリカで少しジャンプのタイミングがくるっていたのを修正したが踏み切りが少し甘くて今日は最悪でしたとつぶやいていたそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000530-sanspo-spoでも全開は3位つぎは2位と調子はあがってきているようです。北京...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 06時49分

» 安藤美姫北京でSP2位 [日々の出来事]
安藤美姫フィギュア第3戦2位です。今朝はちょっと時間が無くて、速報のみで画像までいけませんでした。この画像とスマイルを見ると好調そのものですね。ジャンプの踏み切りのタイミングがアメリカで狂ってしまったのが修正出来て居ないのが残念ですね。でも自分に自身を持っているのでしょうこのあたりが好調の秘密、この後見事に立て直して安藤美姫のスケーティングが出来て居ましたね、成長の感が著しいです。今後の4回転ジャンプに期待していますが、いかがでしょうか。でもこれが無事成功することこそ、安藤美...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 19時48分

« 高橋大輔選手・・・・中国杯欠場(><;) | トップページ | カップ・オブ・チャイナ女子ショートテレビ観戦記 »