« 【映画・舞台挨拶】まぼろしの邪馬台国 | トップページ | スケートカナダ男子FSテレビ観戦記(;^^A »

2008年11月 2日 (日)

GPS第2戦 スケートカナダ女子FSてれび観戦記っ!(^_^)b

さぁ今日は地上波での放映ですっ!
な、スケートカナダ女子FS!(^_^)b

復旧したISUさんのサイトのジャッジスコアを片手に見てみました(^^)

しかし、この放送・・・・音声がひずみっぱなしで気になりました(><;)
BSでは直っていれば良いんですが・・・・

スケートカナダ:総合結果
 女子:総合結果SPFSジャッジスコアFS
 男子:総合結果SPFSジャッジスコアFS

【女子FS】
武田奈也選手:白鳥の湖
白と黒の衣装
3Loはしっかりと(^_^)b
2S(>_<)
フライングキャメルからのコンビスピン・・・テープの音がひずんでいません?
3S、キャメルからのコンビスピン
スパイラルはY字も
3Loはお手つき・・・(><;)
2T、2AのSEQ 調子が悪そうですね・・・・
3Tはいった!、2A+2T+2T!そのままサーキュラーステップへ
最後はレイバックスピンでビールマンへ!(^_^)b

83.70で総合は128.93

カロリーナ・コストナー選手:黒鳥のパドドゥ
3F+2T 3+3は回避でしょうか?ちょっと一回目で着地をミスったかな?
3Lzもぎりぎりで・・・・、うーん、2F
3Loもちょっと危ない・・・
コンビスピン、2A+2T+2Lo
3S+2Lo
フライングキャメルスピン
スパイラル、2A
足換えのシットスピン
サーキュラーステップはちょっと勢いもなく・・・

104.20で総合152.76

それにしても・・・・音がひずんでいるのは放送のせい!?

アリッサ・シズニー選手:ドクトル・ジバゴ
紫の衣装
3Lz+2T きめたっ!(^_^)b ほっとできます(^^;;
3Fこちらもしっかりと
3Lo良い感じですっ!(^^)
フライングシットスピンもさすがのスピード
2A何とか!? しっとりと滑り・・・・・
3Lzはステップアウト こらえた!
3T+2T
そして、倒立姿勢、ビールマン姿勢なスパイラル
2A
サーキュラーステップ
足換えのコンビスピンは良い感じの加速ですっ!Y字もぴぃ~ん(^_^)b
とどめな感じでレイバックスピンはビールマンへっ!o(^-^)o

いやぁ~良い演技でした!笑顔です(^^)
スタオベのかたもいらっしゃいますね(^_^)b
108.26で総合は157.92でこの時点のトップです(^^)

ベアトリサ・リャン選手:SAYURI
紫の衣装
3Lz+2Tはオーバーターン
3Fはしっかりと、でも2Lo・・・・
シットスピン
音ひずみまくってますねぇ~・・・なんだろ!?
スパイラルシークエンス
3Lzは転倒(>_<)
フライングシットスピン
3F+2T
キャメルからの足換えのコンビネーションスピン
ここで、3T+2T+1T
ストレートラインステップ、〆は2A

92.20で総合は142.12

ジェナ・マコーケル選手:シルクドソレイユから
黒と金の衣装
2Aから3Lzはなかなかの高さで
フリップはすっぽ抜け・・・(><;)
3Lo、キャメルからの足換えコンビスピン
3T+2Tははじめお手つきで
スパイラル、3F
レイバックスピン、ストレートラインステップ
あ~2Aで大きく転倒(><;) もったいない
フライングシットスピンで〆

87.73で総合は139.37

キャロライン・ジャン選手:ねむれる森の美女
黄色の衣装
3F+3T!!(^_^)b
あぁ~1Lz(><;)
おっかなびっくりな感じの・・・2Aは決めた!
コンビスピンはI字へ
ちょっと今日は勢いがないかな!?
スパイラルはビールマン姿勢、Y字
3Fは両手お手つき・・・・
3Loはキレイに
スケーティングの後はかわいらしくストレートラインステップ
3S+2T
3Lo+2T+2Lo(^_^)b
フライングシットスピン
そして最後はお馴染みーパールからのビールマン(^_^)b
ちょっと表情は暗いですね(^^;;

昨年は飛ぶ鳥を落とすような勢いがありましたが・・・
まぁまだまだ若いですから(^^)

97.52で総合150.80

あれ、シズニー選手表彰台では!?わぉ~(^_^)b

村主章枝選手:秋によせて
青の衣装
3Lz+2Tよっし!(^_^)
3Fこちらもしっかりと!
イーグルからの2Aもキレイ
足換えのアップライトスピンはI字へ 今日はきっちりと(^^)
スパイラルもビールマンに、Y字
そして!3Lz いった!(^_^)b
3Tもしっかり ここまでノーミス
でも・・・・1F あ~(><;) ここ・・・み、見せ場のコンボでは!?
2Aはしっかり
キャメルからのコンビスピンはI字へ
そして、情熱的にストレートラインステップ なかなか滑らかです(^^)
さぁ~最後はキャメルからのコンビスピンはぐらぐらと・・・・

久々にいい笑顔です(^^)
105.94で総合

今日はPCSもスケーティングスキルが7点台ですし他も6点台後半!
そして、後半1Fだったりコンビがはいらず・・・・・
最後のスピンもジャッジスコアでは0点・・・ですが(^^;;;; (フライングが入らず、一つ前と同じ種類のスピンになったからですかね?)
入らなかったのは3連続コンボですし、スピンも○○得点をもらっていませんので、
これは今季もっと得点が出そうってことですねっ!(^_^)b

ジョアニー・ロシェット選手:アランフェス協奏曲
エメラルドグリーン
3Lz+2T+2Lo 大盛り上がりですねっ!(^^)
3Fこれはキレイ! 3Loも決めたっ!
フライングシットスピンも勢いがあります(^^)
アップライトスピンはY字などそして、逆回転!
ここで決めたっ!3Lz さすがっ!(^_^)b
3T+3Sのシークエンスはこらえた!
ストレートラインステップ
スパイラル もう、お客さん大盛り上がりです(^^;;;
2A+1Aのシークエンス、3S
足換えのコンビスピン

シークエンスの1A以外はもう完璧っ! これは素晴らしかった!
スタンディングオベーションですね(^^)
村主選手も拍手を送っています(^_^)

124.15で総合188.89!
優勝です!!

優勝はロシェット選手、2位村主選手、そして3位はシズニー選手!(^_^)b
コストナー選手、ジャン選手と続きましたねっ!

いやぁ~ロシェット選手は貫禄の演技でしたし、村主選手も本当に可能背一を感じさせる演技!
昔を思わせるシンプルでしっかりした演技!期待ですっ!(^_^)b
シズニー選手も良い演技でしたし、なかなかに充実のスケートアメリカでしたっ!o(^-^)o








|

« 【映画・舞台挨拶】まぼろしの邪馬台国 | トップページ | スケートカナダ男子FSテレビ観戦記(;^^A »

コメント

演技の際の曲がフニャフニャでしたけど、あれはテレビ局側ではなくて、会場側の機械の不調ではないでしょうか?
だとしたら、選手も音楽が気になって演技に集中できなかったかもしれませんね?

投稿: axel | 2008年11月 2日 (日) 18時35分

 僕も音楽が歪んでいたのは、放送局ではなく大会側の問題だと思います(歪んでいたのが音楽のみなので)。

 それにしても村主選手、久々にいいフリー演技でした。モロゾフの元に移ったのが見事吉と出ましたね。よかった。これは代表争いが熾烈なものとなりそうですね。楽しみになってきました。
 そしてロシェットは素晴らしかった。去年からずっと好調を維持してるようですね。シズニーのいい演技を初めて見れたのもよかった(笑)。逆にコストナーは残念。安藤選手と同じく、世界女王を争える器なのに安定感に欠けて、その力をなかなか発揮できないところがもったいない。ジャン・フラット・ナガスと、シニアに上がった米国勢はやや不調でしょうか。

投稿: バラージ | 2008年11月 3日 (月) 18時21分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますm(__)m

>axelさん
今日の男子FSでも音はちょっとひずんでんでいました・・・・演技中だったらさすがに問題になりそうですが・・・なんなんでしょうねぇ~(><;)

>バラージさん
村主選手は本当に良くなってきましたね(^^) モロゾフさんって感じの衣装も結構シンプルかつ鮮やかに似合っていますし、代表争い本当に熾烈そうですねぇ(・_・;)
コストナー選手はもう、いつものことですし・・・欧州選手権まではわからないですね(^^;;;
ジャン・フラット・ナガスの3選手は、3+3をいれたりといろいろと調整中でしょうから、やっぱり終盤が楽しみですね(^^)

投稿: Dota->バラージさん、axelさん | 2008年11月 4日 (火) 00時06分

次の中国大会で、安藤美姫が2位だとすると、アメリカ3位、中国2位でGPファイナル出場の可能性はあるのでしょうか?
一度は優勝しないとGPファイナル出場は難しいような?
村主章枝選手は久々にGPファイナル出場できそうな気がしますね。
スケーティング技術は高いので、あとはジャンプさえ決まれば可能性はあると思います。

投稿: axel | 2008年11月 4日 (火) 01時43分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^^)

GPFへは優勝している方が可能性が高いのはもちろんですが、2位でも他の選手の順位によってはいける可能性もあるかと思いますよ(^^)
次のロシアはコストナー選手以外は実力をしっかり出せば勝てそうなメンバーですので、村主選手GPFいけるかもしれませんね(^^)
ただ、やっぱり、今季のゴールは世界選手権っ!全日本が熾烈になりそうですね(^^)

投稿: Dota->axelさん | 2008年11月 4日 (火) 07時04分

自分もフィギュアスケートの大会で一番面白くて熾烈な戦いは全日本選手権だと思います。
鈴木明子さんや太田由希奈選手も見れる可能性が高いし、楽しみな大会です。

投稿: axel | 2008年11月 4日 (火) 09時50分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますm(__)m

全日本選手権は毎年ドラマがありますよね(^^)
太田由希奈さんは結局予選には出てこなかったので、今季は出られないのかと思われますが・・・まだ、何か出られる方法があるのでしょうか!?・・・・今季見れないとしたら残念ですね(T_T)

投稿: Dota->axelさん | 2008年11月 5日 (水) 01時15分

 音楽が歪んでいた件ですが、某掲示板によると現地では普通に聞こえていたということで、配信した中継局(テレビ朝日ではない)の問題では?とのことでした。また、youtubeで見たら、ロシア語の放送は問題なかったが、英語の放送は音楽の歪みがひどかったような気がする、との指摘もありました。

投稿: バラージ | 2008年11月 5日 (水) 23時53分

おはようございます。
コメントありがとうございます(^-^)

やっぱり放送局なんですかね~(><;)
あの音楽は気になって・・・
残念です(@_@)

情報ありがとうございますm(__)m

投稿: Dota->バラージさん | 2008年11月 7日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/24954532

この記事へのトラックバック一覧です: GPS第2戦 スケートカナダ女子FSてれび観戦記っ!(^_^)b:

« 【映画・舞台挨拶】まぼろしの邪馬台国 | トップページ | スケートカナダ男子FSテレビ観戦記(;^^A »