« フランス大会 男女ともに結果が出ましたねっ!(^-^) | トップページ | 高橋大輔選手・・・・o(>__<)o »

2008年11月16日 (日)

GPSフランス大会 男女フリーのテレビ観戦記っ!o(^-^)o

テレ朝さんのフランス大会の放映も先ほど終わっちゃいましたねっ!
結果はちょっぴり残念でしたが、GPFも多分出れるでしょうし、これからに期待ですねっ!

フランス エリックボンパール:総合結果
 女子総合結果SPFSSPジャッジスコアFSジャッジスコア
 男子総合結果SPFS SPジャッジスコアFSジャッジスコア

【男子FS】
あ~プレオベール選手はカットでしょうか!?残念っ!(><;)
ブライアンジュベール選手:ラスト・オブ・モヒカン
白黒の衣装
4Tはオーバーターン
3S、3A+2T、シットスピン
サーキュラーステップ
3Aをしっかりっ!(^^)
あ~3Loで転倒(><;)
3Lz+2T+2Lo、2A
フライングシットスピン
ストレートラインステップ
ちょっとおとなしい感じのプログラムですねぇ~
2A+2T、キャメルからのコンビスピンで〆

う~ん、これといって大きなミスがあるわけでもなく(もちろん転倒しているんですが・・・)でも、SPと比べると、ちょっとまだまだ消化し切れていない感じというか、ちょっとおとなしめというか!?

147.38で総合は221.13

小塚崇彦選手:ロミオとジュリエット
濃い紫の衣装
あ~4Tは転倒っ!でもナイストライっ!(^_^)b
3A+3TはOK!(^^)
3F、フライングシットスピン
ストレートラインステップもなかなかのスピードで(^^)
しっとりと、フライングシットスピンからのコンビスピン!
イーグルから3S+2T
曲調変わってサーキュラーステップ
後半で3Lz+2Lo+2Lo決めたっ!(^^)
3Lo、そしてこれでもかっ!の3A(^_^)b
そして3Lzがラストジャンプ さすがです(^^)
イーグル、キャメルからのコンビスピンもしっかりしてますっ!
で、高速アップライトスピンで〆(^_^)b

結構な歓声が飛んでいますo(^-^)o

153.78で総合は230.78! GPF楽しみですねっ!(^_^)b

パトリック・チャン選手:ラフマニノフセレクション
黒の衣装
3Aはスピードにのったもの(^^)
3F+3T!3Lzも軽々と
シットスピンからそのままサーキュラーステップへ
 う~ん、曲にもあっていますし・・・さすがにレベル4という感じがしますね(^^;;;
そして、しっとりとスケーティング
3Aはステップアウト、3Sはバランスが・・・
シットスピン、3Lo
ここで3Lz+2T+2Lo(^_^)b、2A
そして、ストレートラインステップ
フライングシットスピンで〆

得点は238.09で優勝ですっ!o(^-^)o

にしても、う~ん、小塚選手との差は本当に僅差のように感じますね(^^;;
まぁまぁここでの借りはGPFはたまた世界選手権で返しましょうっ!o(^-^)o

それにしても小塚選手早くもGPSの金銀銅を全てそろえちゃいましたね(^^;;;

【女子FS】
おぉ~放映されましたよっ!o(^-^)o
エレーネ・ゲデバニシビリ選手:ラテン・メドレー
ラテンな衣装で
おぉ~3F+3T決めたっ!o(^-^)o
1Lzですっぽ抜け(><;)
2A+2T+2T、シットスピン
男子だとコミカルに使える曲ですが・・・艶やかです(^^;;
スパイラルはぴぃ~んのノーハンド
3Lzは転倒 でも、ナイストライっ!(^_^)b
3Sは成功っ!
あっ~2T+2T+2T(・_・;) 初めのは3Tがすっぽ抜けて2Tの感じ・・・悔しくて一つ多く跳んじゃったんでしょうか!? 3連コンボを2回跳んだので、得点はなしに・・・もったいないo(>_<o)(o>_<)o
2Aで転倒(>_<)
フライングシットスピン
ストレートラインステップは情熱的に(^^)
キャメルからのコンビスピンはぐらつきながらも最後はI字で〆

得点は総合で128.78

3+3も出ましたし、昨シーズンとは違ってジャンプもトップ選手の組み合わせに果敢にチャレンジっ!
プログラムも良い感じですし、だんだん復調している感じですね(^^)

6分間練習では浅田も選手3A+2Tのコンビネーションでしたねっ!しかも片手上げ(^^)

キャンディス・ディディエ選手:トッカータとフーガニ短調
紫の衣装
3F、3Lzは残念っ!転倒(>_<)
3Tはしっかりと、3S+2T
キャメルからのコンビスピンはI字へ
スパイラル、2A、3T+2T
2A、フライングシットスピンから手拍子の中ストレートラインステップ
足換えのアップライトスピンで〆

得点は総合で135.25点
始めこそ転倒がありましたが、後半はしっかりとまとめた感じですね(^^)

ベアトリサ・リャン選手:SAYURI
紫の衣装
3Lz+2Tから
3FもOK、3Lo、シットスピンと続きます
スパイラル、2Lz、シットスピン
3Fで転倒(>_<)
キャメルからのコンビスピン
3Tはお手つき、ここからストレートラインステップ
最後は2Aで転倒(><;)

キャロライン・ジャン選手:眠れぬ森の美女
紫の衣装
3F+3T
3Lz+2T
2A
キャメルからのコンビネーションスピンはI字へ
スパイラルはほんとにぴぃ~ん(^^)
大きく振りかぶってぇ~3F、3Lo
かわいらしいポーズからストレートラインステップ
3Sはしっかり、3Lo+2T+2Loも決めたっ!
フライングシットスピン、最後はおきまりレイバックはパールから引き上げビールマンで大歓声の中〆!o(^-^)o

3F+3Tがどちらも回転不足の様で残念ですが、それでもほぼほぼパーフェクト!(^-^)
得点は総合で156.54点

浅田真央選手:仮面舞踏会
黒の衣装
さぁ~3A単独で止めたっ! でも決めたか!?
イーグル、そしてステップからあ~2Lo(>_<)
3F+2Lo+2Loで片手上げ(^-^)
フライングシットスピン
スパイラルはビールマンからの持ち替えもそこから続いてのサルコウが転倒(>_<)
3F+1Lo う~ん・・・・
3Tはしっかり、2A、フライングシットスピンと立て続け
そこから、ストレートラインステップ
うわ~このステップは素晴らしいですね(^^) 本当に舞踏会って感じです(^_^)b
キャメルからのコンビスピンで〆

得点は総合で167.59
う~ん、表情はちょっとさえない感じです。。。まだまだ初戦ですよっ!(^_^)

伊藤みどりさんも同じようなニュアンスを言っていたように思いますが、新しい要素と、今までできていた良いわざとがうまくかみ合わない感じですねぇ~
でもでも、全てがうまくいったらすごい得点になりそうです(^^)
NHK杯でどう修正されるか楽しみですねっ!o(^-^)o

ジョアニー・ロシェット選手:アランフェス協奏曲
緑の衣装
3Lz+2T+2Loはキレイに決めたっ!(^_^)b
3Fも高い!
あ~ループはすっぽ抜け(>_<)
フライングシットスピン、足換えのアップライトスピン
後半での3Lzそして、3T+3Sのシークエンス!
そしてここからストレートラインステップ
スパイラル、バレエジャンプ、2Aと2Aのシークエンスは後はお手つき
3S、キャメルからのコンビスピンでしっとりと〆

う~ん、二つミスはありますがやっぱり完成度は高いですねぇ~(^^;;
得点は総合で180.73! 優勝ですっ!(^_^)b

浅田真央選手
 ほとんど自分の納得がいくようには行かなかった
 どんどん試合を重ねる中で徐々にできる様になると思う
 3Aについても自分の感覚が徐々に戻ってくると思う
といった感じのインタビューでした(^^)
本当に、これからこなしていく中でどこまでこのプログラムを育て上げるか!楽しみですね(^^)

さぁ~来週は村主選手ですよっ!(^_^)b







|

« フランス大会 男女ともに結果が出ましたねっ!(^-^) | トップページ | 高橋大輔選手・・・・o(>__<)o »

コメント

いつも180~190点台を出す真央ちゃんが167点とは・・・。
タラソワコーチのプログラムで要求される演技内容が高度すぎたのかな?
ジャンプが決まらないのは痛いですね。

BS朝日ならプレオベールの演技も放送されるでしょうか?
見たかったなぁ。

BS朝日・フランス大会放送予定
11月15日(土)夜9:00~10:55   男子ショート・女子ショート
11月16日(日)夜9:00~10:55   男子フリー・女子フリー
11月16日(日)夜11:00~12:00  男子フリー

投稿: axel | 2008年11月16日 (日) 21時44分

 う~ん、真央選手、なんとなく全体的に元気がないように見えました(演技自体もインタビューでも)。遅い参戦にもかかわらず調整が遅れているというのも気になります。タラソワの要求が大きすぎて、さすがの真央選手もこなしきれていないのでしょうか? 日本大会・ファイナル・全日本とあまり時間がないのもやや不安。巻き返しを祈りたいと思います。
 ゲデバニシビリは相変わらずの得点ですが、久々に3-3回転を決めてたし、復調の兆しもやや見えたので(ステップはなかなかよかったと思います)、期待しつつ見守りたいと思います。

 パトリック・チャンはよかったですね~。演技全体がすごく洗練されてました。小塚選手もよかったとは思いますが、現時点ではチャンのほうが上かな。逆に言えば小塚選手のほうがまだ伸び代があるとも言えるわけで、高橋選手の抜けた穴を十分埋めてくれそうですね。

投稿: バラージ | 2008年11月16日 (日) 23時26分

おはようございます。
コメントありがとうございますっ!o(^^)o

>axelさん
プレオベール選手の演技は、しっかりBS朝日さんの男子フリーの中で放送されました(^^)
あれは、地上でも流して欲しかったですねっ!
荒削りなのは相変わらずですが、ほぼパーフェクトで、ものすごいガッツポーズにスタオベもありましたよっ!(^-^)

>バラージさん
真央選手、確かに遅い参戦の割りにはというのはありますが、あれだけの要求のあるプログラムでの初戦ですので緊張もあるのかもしれませんねっ!?
ゲディ選手 得点から想像した演技よりも遙かに良い感じがしました(;^^A
小塚選手 ある意味安定感があるので今季安心して見れるかもしれないですね(^-^)

投稿: Dota->axelさん、バラージさん | 2008年11月17日 (月) 06時56分

ショートの再放送はしなくていいから、プレオベールの演技を放送して欲しかったです。
WOWOWを見てたのでBS朝日は見れませんでした。
早くハードディスクレコーダー買おう・・・。

それにしても、NHK杯で鈴木明子さんの演技が見られそうで楽しみです。
NHK杯では海外の強い選手がいないので、長洲未来ちゃんは中野友加里・浅田真央に勝てる可能性は低そうですし、中野友加里・浅田真央のGPファイナル出場の可能性は高いと思います。

投稿: axel | 2008年11月17日 (月) 13時51分

こんにちは。
おっしゃる通り、真央選手のステップ良かったですね~!
ジャンプに関しては確かにもう一つですが、彼女の場合気持ちを大きく持てば大丈夫だと思います。まぁこれが難しいことなのでしょうが。きっと世界選手権には…、期待して応援していくことにします。
チャン選手はどんどん評価が上がっていきますね。彼はずいぶんコンパルソニーをやってたらしいので、それが生きているんでしょう。
小塚選手もファイナル決定、素晴らしいです。
ジュベール選手は次のロシアで優勝しないとファイナルがかなり厳しくなるので是非とも頑張ってほしいです。

投稿: てらぴー36 | 2008年11月17日 (月) 16時48分

そういえば、サーシャ・コーエン現役復帰の話はその後どうなったのでしょう?
鈴木明子さん現役復帰で思いだしました。

投稿: axel | 2008年11月17日 (月) 23時08分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますo(^-^)o

>axelさん
NHK杯、順当に行けば浅田真央選手、中野友加里選手も表彰台にいけそうですが、アシュレイ・ワグナー選手、ミライ・ナガス選手は勢いもありますし、160点前後の得点を出せるだけに、ちょっとミスがあると危ないかもしれません。。。
レピスト選手、キム選手、パヌフ選手も160前後ですので、3位争いは壮絶かもしれません(;^^A
サーシャ・コーエン選手・・・正直よくわかりません。。。。ネットをちょっと探すと来季には!?的な話はありますが・・・トリノから各選手の演技内容ががらっと変わってしまった感じがあるので、競技会に復帰するのであれば、今季からが良いようには思うのですが・・・・
でも、もう一度競技でのコーエン選手を観たいですね(^-^)

>てらぴー36さん
真央選手のステップ本当に良かったですね(^^)
ジュベール選手もSPが良い感じでさすがという感じだっただけに、やっぱりファイナルでもみたいですね(^^)
GPSシリーズ今月末まで目が離せません(^-^)b

投稿: Dota->axelさん、てらぴー36さん | 2008年11月19日 (水) 01時51分

浅田真央選手のフリーの曲、なかなかいいですね。実はあの曲メロディが印象的ですごく気になっていた曲です。確か今年、ビールのコマーシャルに使われていて、その時は誰の曲かわからなくて、真央選手のフリーみて初めて仮面舞踏会とわかりました。フィギュアスケートではよく使われるのでしょうか?ハチャトォーリアンというと、ガイーヌの剣の舞しか知りませんでした。
それから、コンビネーションジャンプでの片手上げ、舞踏会という感じがでて気に入りました。片手上げは他の選手でほとんど見たことがないのですが、昔はよくやられていたのでしょうか?また佐野さんが加点されると言ってたけど、どのくらい加点されるのでしょうかね~?それとも難しい割りにあまり点数つかないので、皆さんやらないのか・・・いずれにしてもトリプルアクセルからのコンビネーションジャンプでの片手上げNHK杯でみてみたいですね~。

投稿: impromptu3 | 2008年11月19日 (水) 23時17分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!(^-^)

片手上げジャンプはスルツカヤ選手とかもしていたような気がしますし、最近だとキャリエール選手が綺麗に決めていますよね(^^) 中庭選手もやっていたかな!?
ちょっとネットで調べたら、このジャンプボイタノ選手がルッツを片手上げで跳んでいたそうで、タノジャンプと言うような感じですね!?(最近見るのはトゥーループですが) Dotaはこの名前、今回初めて知りました(^^)
GOE加点は空中での姿勢変化も要素としてあるようですので、入りや着氷がうまくいけば加点になる可能性が高そうですねっ!(^^)

投稿: Dota->impromptu3さん | 2008年11月22日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/25392314

この記事へのトラックバック一覧です: GPSフランス大会 男女フリーのテレビ観戦記っ!o(^-^)o:

» フィギュアGPフランス大会・浅田真央不調の理由は? [銀盤の女王]
フィギュアスケート・グランプリシリーズ2008/2009・フランス大会では、まさかの浅田真央ちゃんが2位発進。 もっとも、次のNHK杯では浅田真央ちゃんに対抗する強敵がいないので、グランプリファイナル出場は確実と思われます。 フィギュアスケートNHK杯で、浅田真央ちゃんの..... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 17時27分

« フランス大会 男女ともに結果が出ましたねっ!(^-^) | トップページ | 高橋大輔選手・・・・o(>__<)o »