« GPSフランス SPが終わって・・・ | トップページ | 【映画・舞台挨拶】ハッピーフライト(^_^)b »

2008年11月15日 (土)

GPSフランス大会 男女SP テレビ観戦記(^_^)b

さぁ~エリックボンパールですよっ!GPSももうフランス大会っ!(^_^)b
待ちに待った浅田真央選手の放映とあって、
なが~い前置きのあとに始まりましたテレビ放映っ!(;^^A
しかし・・・なぜに途中でニュース!? 

しかし、フランスはいつ見てもかっこいい会場ですねっ!(^^)

 フランス エリックボンパール:総合結果
 女子総合結果SPFS
 男子総合結果SPFS

【男子SP】
小塚崇彦選手:TEKE5
黒の衣装
3Lz+3Tキレイですね(^^)
3Aもしっかり!
あ~ 大きいと思ったら!フライングシットは転倒(><;)
イーグルから3F
ストレートラインステップはじっくりしっかり(^^)
続いてサーキュラーステップ
足換えのシットスピン
キャメルからのコンビスピンはシットスピンはなかなかのスピードで最後はアップライトで〆
「あ゛~」って感じの表情を最後に見せましたね(^^;;

得点は77.00

こちらもスケーティングの綺麗な選手o(^-^)o
パトリック・チャン選手:タンゴデロス・・・
黒の衣装
3Aきれいですっ!(^_^)b
3F+3Tこちらも素晴らしいっ!o(^-^)o
3Lzもしっかりと!
そこから、サーキュラーステップへ
シットスピン、フライングシットスピン
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆
おぉ~完璧ですっ!(^_^)b

小塚選手の方が雰囲気が出せている感じがしなくもないですが、何しろなかなかの動きをしっかりきっちりでパーフェクトですので、これではかないませんよねっ!(^^;;

得点は81.39でPBとのことです(^^)

さぁ~出てきましたっ!
ブライアン・ジュベール選手:rise
メッシュな黒の衣装
あー1T・・・・(><;)
3AはOK!
軽快なリズムで3Lzこれはさすが
フライングシットスピンもスピードがあります
そして軽快なサーキュラーステップ!! これはかっこいいっ!(^_^)b
キャメルからのコンビスピン
さぁ~ストレートラインステップ! これも楽しいですねっ!(^_^)
シットスピンも珍しい形も織り交ぜ!
なんだか、ステップがヤグディン選手を思い出せる感じのタイプでこれはなかなか良いですねっ!o(^-^)o

曲も軽快ですし、4Tが無くてもいやいやなかなかの演技です(^^)
かっこいいっ!o(^-^)o
得点は73.75 いやいや1Tでこの得点はすごいです(^^;;;

【女子SP】
キャンディス・ディディエ選手:ブルースフォークルック

紫の衣装
3T、3Lz+2T、2A
キャメルからのコンビスピンはI字へ
そこからストレートラインステップ
くねくねっと、そして、フライングシットスピン
スパイラルはビールマン姿勢、Y字
レイバックスピンで〆

おぉ~しっかりと演技を終えました(^^)

得点は47.96はPBとのことです(^^)

ベアトリサ・リャン選手:魔法使いの弟子
フライングシットスピン、なかなかのスピードから
3F、スパイラル、レイバックスピン
わ~3Lzは転倒(><;) コンビ入らず・・・
ストレートラインステップ
2A、キャメルからのコンビスピンで〆

得点は49.60

6分間練習風景
最近はすっかりこういったところも放映されるようになりましたよねっ!(^_^)b
あ~この場にいたいっ!o(^^o)(o^^)o

エレーネ・ゲデバニシビリ選手:キャバレーより
黒の衣装
昨年と同じプログラムかな(^^)
あ~コンビが1Lzから・・・・
2S・・・・
レイバックスピンはなかなかのスピードでこれはきもちがいいですね(^^)
スパイラルはぴぃ~んと
あ~2Aで転倒・・・・
フライングシットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンじゃI字で〆
う~ん、首を振っています(><;)

得点は41.48・・・・残念っ!(>_<)

エミリー・ヒューズ選手:アイガッタリズム
黄緑な衣装
3Fは転倒・・・(>_<)
3Lz+2Tはかなり怪しいか!?(>_<)
スパイラル、2A
フライングシットスピン
ストレートラインステップ
レイバックスピンはビールマンも
キャメルからのコンビスピンで〆

得点は44.32

う~ん、ここまで40点台が多ですねぇ~(^^;;

ジョアニー・ロシェット選手:サマータイム
ピンクの衣装
2Aから
3Fは転倒(>_<)
フライングシットスピン
3Lzはしっかりと
キャメルからのコンビスピン
ストレートラインステップ こちらはなかなか軽快に進んでいますね(^^)
スパイラル、最後はレイバックスピンで〆

コンビネーションスピンでの転倒はありましたが、そのほかはしっかりという感じですね(^^)
得点は59.54!

キャロライン・ジャン選手:ラ・バヤデール
青な衣装
3F+3Tいけたか!?
3Lo、イーグル、あれぇ~!?アクセル跳ばず・・・・(><;)
シットスピンはさすがの感じです(^^)
ストレートラインステップ
フライングシットスピン、スパイラルはさすがのぴぃ~ん(^^)
そして最後はレイバックからパールでビールマンっ!(^_^)b

にしても・・・なぜに2Aが・・・o(T_T)o

得点は51.76

さぁ~
浅田真央選手!:月の光
ラベンダーな衣装
始まりましたっ!
なかなかのスピードから3F+1Lo(>_<)
あ~2Lz・・・・エッジを修正している影響ですね・・・(・_・;)
スパイラルこちらはさすがの美しさっ!
フライングシットスピン
イーグルから2A そのままサーキュラーステップこちらはさすがっ!o(^-^)o
キャメルからのコンビスピン・・・ユナ選手と同じタイプのキャメルをしましたね(^^)
レイバックスピンもさすがの美しさでビールマンへ!

う~ん、初戦の緊張と、エッジ修正が響いたかもしれませんが、それでもさすがの演技ですね(^^)

得点は58.12
まぁこの得点であれば十分逆転可能です(^^)

明日のFSが楽しみですねっ!(^_^)b



|

« GPSフランス SPが終わって・・・ | トップページ | 【映画・舞台挨拶】ハッピーフライト(^_^)b »

コメント

 遅い時間に失礼します。いや~、相当な自爆大会になってしまいましたね(氷の状態があまりよくないという噂もチラッと聞きましたが……)。
 真央選手・小塚選手ともに十分逆転が可能な位置ですので、がんばってほしいと思います。3位発進とはいえジュベールはさすがの貫禄。ゲデバニシビリのショートのプログラム(去年と同じやつ)は可愛くて好きですが、あの順位じゃ明日のフリーは放送されないかな……。

投稿: バラージ | 2008年11月16日 (日) 02時28分

こんにちはっ!
コメントありがとうございます(^^)

本当に女子はちょっと自爆大会ですねぇ~(><;
ジュベール選手はさすがに魅せてくれましたね(^^)
ゲディ選手もFSであまり伸びなかったようで・・残念です(><;


投稿: Dota->バラージさん | 2008年11月16日 (日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/25360383

この記事へのトラックバック一覧です: GPSフランス大会 男女SP テレビ観戦記(^_^)b:

» 浅田真央 [なみの日記]
浅田真央:フランス杯SPで踊る「月の光」も収録 コンピ第2弾を発売 毎日新聞14... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 00時55分

« GPSフランス SPが終わって・・・ | トップページ | 【映画・舞台挨拶】ハッピーフライト(^_^)b »