« 女子も素晴らしい(^_^)b | トップページ | ペア終わって »

2008年11月29日 (土)

NHK杯1日目振り返りっ!(^_^)b

昨日は、体のためにも泣く泣くシングルしか見ませんでしたが、今日は初めから参戦の予定ですっ!(^_^)b

でも、昨日早引けした分、今朝は会社に向かうDotaです(;^^A
でもでも、その前に昨日の振り返りっ!(^_^)b


【会場は】

  • 平日だというのに9割ぐらい埋まっているのでは!?さすがですっ!(^_^)b
  • でもでも、赤い関係者席か招待席っぽい正面のベストポジションの席ががらがらなのはいただけません・・・・(><;
  • で、その赤い席には伊藤みどりさんが座っていましたねっ!
  • 久々の花束! ちょっとまだまだ量は出ていませんが、フラワーガールがわらわ等と出てくる姿は良いですね(^^)
  • 男子SPと女子SPの間の製氷中にはどーもくんのナイススケーティング!スピンもあって会場が沸いていましたっ!(^_^)b
  • やっぱり、代々木は大きくても上の方でも見やすくて良い感じですっ!B席のDotaでも満足っ!(^_^)b 女子FSはC席ですが、まぁ何とかなりそうですっ!o(^-^)o

【印象に残ったのは】

  • 無良選手が快心のパーフェクト!(^_^)b
  • 織田選手ブランクを感じさせませんっ!o(^-^)o
  • 本日一番の花束はウィアー選手!?(^_^)b
  • ハッカー選手 魅せますっ! 雰囲気ありますし、足もぴぃ~ん あとはジャンプのバリエーションだけですねっ!o(^-^)o
  • ワグナー選手もやっぱりメリハリっ!しかも魅せますっ!(^_^)b
  • 鈴木選手、中野選手はもったいないっ!o(>_<)ノシ
  • やっぱり浅田真央選手はすごかった・・・・!スタオベとおおきな拍手の中、本当にどの動きも素晴らしく魅せてくれましたっ!o(^-^)o

で、早引けしつつも、男子第一グループは間に合わないかな!?と、思いながらもなんとか、南里選手のはじまったあたりで会場入りっ!o(^-^)o
【男子SP】
南里康晴選手

黒の衣装
3Aが入らず残念っ!でも、そのほかはしっかり良い感じでした(^^)

アンドレイ・ルータイ選手
白の衣装
転倒もありましたが、3Aはキレイに(^^)

無良崇人選手
黒の衣装
3A決めたっ!(^_^)b
そして、3Lz+3Tもしっかり決めましたっ!(o^_')b
3Fもいったっ!o(^^o)(o^^)o
ストレートラインステップはゆっくり丁寧にっ!
って感じで、パーフェクトな演技ですよぉ~
無良選手快心のできでしたっ! TESなんて39点台っ!(^_^)b

アドリアン・シュルトハイス選手

面白い音楽ですね(^^;;
でもちょっと単調な演技・・・でもでも、最後は面白いポーズで〆(^^)

そして、投げ込まれたのは蛇!?なぬいぐるみ(;^^A
キスクラではスッゴクそっくりなデフォルメぬいぐるみ登場で会場が沸きました(^^)

来ましたっ!
織田信成選手
白黒な衣装
良い雰囲気の演技です(^^)
3A、3Lz+3Tとブランクを感じさせませんo(^-^)o
ワルツに乗って、3F!(^_^)b
フライングシット、やっぱりうまいっ!(^_^)
サーキュラーステップもっ!
シットスピン、そしてストレートラインステップもゆったいり大きく!
キャメルからのコンビスピンで〆
いやいや、もうさすがですっ!o(^^o)(o^^)o
コーチも本人もガッツポーズの演技でしたっ!(^_^)b

ケヴィン・レイノルズ選手
のっけは4S+3Tでしょうか!?(・_・;)
ち、ちょっとぼーっとして、一瞬わからなかった・・・・(^^;;
3Aはステップアウト、3Lz
声なサウンドですねぇ~

ヤニック・ポンセロ選手

白から青のグラデーション
運命っぽいサウンドで
4T+2Tはお手つきですが、しっかり跳べたかな!?
3Aは大きいっ!(^_^)b
ステップからの3Lz、ドーナツはぐらっとしつつも、持ち替えてのさらにドーナツっ!o(^-^)o
ストレートラインステップは小気味よい感じですっ!(^_^)b
フライングシットスピン、サーキュラー、キャメルからのコンビスピンで〆

さすがにうまいですねぇ~(^_^)b

スティーブン・キャリエール選手

紺なスパンコール
しっとりと・・・3A!
3F+3Tはちょっとぐらつきも・・・
シットスピンは速いですねぇ~(^^)
ステップも勢いがあります(^^)
そ、それにしても足換えのスピンは跳んで足を換えるので、なんだか無理矢理っぽく見えますね(^^;;

ジョニー・ウィアー選手

紫の衣装
3Lz+3T、3Aと決めますっ!(^_^)b
3F!シットスピン
自然な感じでサーキュラーステップへ   うまいっ!(^_^)b
フライングシットスピン
休まずにそのままストレートラインステップへっ!これも美しくおおきな拍手(o^_')b
キャメルからのコンビスピンで〆!

おぉ~本日一番の花束ではっ!(^_^)b
キスクラではアトムを抱えてますねっ!(^^)

【女子SP】
カタリナ・ゲルボルト選手
オレンジの衣装
3Loで転倒(><;)

アナスタシア・ギマゼトディノワ選手
紫の衣装
な、名前が覚えられません・・・(^^;;;
3Lzでの転倒が残念!

アネット・ディルト選手
茶色の衣装に金髪が映えます(^^)
でもでも、3F,3Sと立て続けに転倒・・・(><;)
スパイラルは持ち替えも(^^)
曲は気持ちが良い感じですね(^^)

赤ちゃんが泣きやまない中・・・(^^;;;
シンシア・パヌフ選手
小豆色の衣装
2A,3Lz+2Tとキメ
あ~2Fが残念っ!
でもでも、そのほかはなかなかの演技で、本日初の50点台!

カトリーナ・ハッカー選手

水色の選手!
テレビで見たとおりに雰囲気のある感じ
エッジにつけた雪を投げてのスタート
しっとりと・・・
3T+2T、3Loとちょっとジャンプの組み合わせは他の選手よりも下なのですが、何しろキレイで良いです(^^)
フライングシットスピンもひく~い! で、2A
レイバックスピンも綺麗(^^)ビールマンへ!
ストレートラインステップはしっとりと・・・
全体で魅せますっ!(^_^)b
スパイラルは180度、最後のキャメルからのコンビスピンもぴぃ~んって感じのY字ですばらしいっ!o(^-^)o

鈴木明子選手
3Lz+2T決めたっ!キレイ!
あ~でもでも1F(><;) もったいないっ!
フライングキャメル、スパイラル、2A
キャメルからのコンビスピンはI字からアップライトへ
そして見せ場のストレートラインステップ!
途中拍手もあり、さすがに魅せます(^^)
最後はレイバックスピンで〆

う~ん、もったいないっ!

6分間練習・・・・
ピンクと紫の選手が多く、B席では始め判別不能でした(^^;;;
浅田真央選手決めたっ!3F+3T!(^_^)b
あれ、ワグナー選手も3+3決めたような!?見間違い!?

ナヨン・キム選手

3Fはぎりぎりかな!?3Lz+2Tはターンオーバー
その他はしっかり決めた感じでしょうか!?

まちにまった初生観戦っ!
アシュレイ・ワグナー選手
ピンクの衣装
3F+2Lo、ん3Lzかな!? その後も3?・・・
う~ん、なんとなく6分間で見間違えたのか!? 思っていたのと違う動きをしたのでジャンプをちゃんと見れていませんでした(ぉぃぉぃ)
レイバックはビールマンスピン
そのまま入るステップ! 良い感じですっ!(^_^)b
フライングシットスピン、スパイラルに続いて2A!
キャメルからのコンビスピンも速いですね(^^)

(^_^)bやっぱり良い感じっ!
61.52と高得点ですっ!

ナガス・ミライ選手
白黒な衣装
速いテンポで・・・
う~ん、すっぽ抜けなルッツから2Tはもったいない(><;)
3F、フライングシットスピン
イナバウアーからの2A
持ち替えなスパイラル、レイバックスピンも速いです(^^)
大拍手の中サーキュラーステップ、キャメルからのコンビスピンはI字で〆
最後は失敗の演技に
「てへっ」って感じのおどけたポーズがかわいらしいです(^^)

ラウラ・レピスト選手
紫の衣装
のっけはあれ!?3T+2Tですよね?(・_・;)
3Lo、フライングシットスピン、レイバックスピンは途中加速も
2A、スパイラル、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンもなかなかのスピードでY字へ

でもでも59.14という高得点はちょっと意外!?

中野友加里選手
2F+2T う~ん・・・・もったいない~o(>_<)ノシ
3Lz、レイバックからビールマンには拍手
スパイラルはいつもの笑顔(^^)
イーグルから2A
キャメルからのコンビスピンは速いっ!(^_^)b
そのままサーキュラーステップへ こちらも魅せます
フライングキャメルからドーナツへ(^^)

花はもちろん、大きなぬいぐるみも投げ込まれましたねっ!(^^)

にしても、ちょっとのっけがもったいない・・・
今季の中野選手・・・ちょっとおとなしめに感じてしまうのはDotaだけでしょうか!? もっと気迫をっ! FSに期待ですっ!(^_^)b

本日のメインイベント!?(^^)
浅田真央選手
紫の衣装
いった!3F+3Lo!(でも、ちょっと回転不足!?)
3Lzも決めたっ!(^_^)b
これはもう、ダントツですねっ!o(^-^)o
スパイラルは持ち替えも!
フライングシットスピン、ゆったりと滑らかに・・・そしてS字なイーグルから2A!(^_^)b
サーキュラーステップもキレイに(^^) これは素晴らしいっ!o(^^o)(o^^)o
キャメルからのコンビスピンはシットスピンも低くて良い感じ(^^)
最後はレイバックでビールマン!

スタオベいっぱいですねぇ~(^_^)b
そして大きなおおきな拍手!
得点を待つ間も大手拍子ですo(^-^)ノシ

でもでも得点は64.64・・・回転不足!?ロングエッジ!?
それでもダントツの1位ですねっ!(^_^)b

|

« 女子も素晴らしい(^_^)b | トップページ | ペア終わって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/25742901

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯1日目振り返りっ!(^_^)b:

« 女子も素晴らしい(^_^)b | トップページ | ペア終わって »