« スケートカナダ男子FSテレビ観戦記(;^^A | トップページ | 高橋大輔選手・・・・中国杯欠場(><;) »

2008年11月 4日 (火)

西日本、東日本も終わりました(^^)

■西日本、東日本も終わりました!o(^-^)o
 第34回東日本選手権大会:総合結果
 第34回西日本選手権大会:総合結果

昨夜は結果が出ていませんでしたが、今朝全ての結果が出ています(^_^)b

ささっと結果を見てみたところ・・・・

各地の結果を簡単に・・・(敬称略です)

■西日本女子
1.    鈴木  明子      1    1    158.21
2.    村元  小月      2    2    151.89
3.    浅田  舞      5    4    128.48
4.    後藤  亜由美      3    8    126.70
5.    宮本  亜由美      6    5    126.54
6.    淀  粧也香      4    9    125.05
7.    澤田  亜紀      11    3    124.77
8.    井上  はるか      8    7    122.30
9.    北村  明子      12    6    119.66

得点的には1,2位以外はちょっと低めとはいえ、浅田舞選手、澤田亜紀選手、北村明子選手がしっかり上位に・・・特にこの3人はFSで巻き返しているだけに全日本が楽しみですね(^^) (多分10位までが出られるはず・・・)
澤田選手も北村選手も3Fを決めており、こちらもちょっと嬉しいDotaです(^^)

■西日本男子
1.    織田  信成      1    1    229.13
2.    無良  崇人      2    2    213.25
3.    大上  偉才      3    3    189.55

織田選手の優勝は当然ですが、無良選手がかなり近い得点でびっくりですねっ!(^_^)b

■西日本ジュニア女子
1.    中村  愛音      1    1    156.29
2.    村上  佳菜子      4    2    145.33
3.    細田  采花      2    4    140.13

■西日本ジュニア男子
1.    町田  樹      1    1    168.63
2.    田中  刑事      3    2    145.43
3.    吉田  行宏      2    8    140.00

町田選手しっかり優勝です(^_^)

■東日本女子
1.    浅見  一葉      3    1    113.37
2.    萩原  綾子      2    2    111.69
3.    望月  梨早      1    6    107.70

浅見一葉選手の優勝!Dota的にはうれしいですね(^_^)b 得点的には西日本に比べて・・・ですが(^^;;;

■東日本男子
1.    斎藤  直人      3    1    163.29
2.    柴田  嶺      1    2    162.93
3.    小林  宏一      2    3    159.77

こちらも得点が西日本に比べて・・・ですが・・・・あれ!?柴田選手か小林選手が優勝かと思っていましたが・・・!?ちょっとびっくりですね(・_・;)

■東日本ジュニア女子
1.    西野  友毬      1    1    137.17
2.    高山  睦美      4    3    118.14
3.    水津  瑠美      6    4    117.08
4.    今井  遥      14    2    115.78

西野友毬選手の優勝はもちろんですが・・・・ちょっと得点が低いようなo(T_T)o 後半ダウングレードが多いようです・・・・
高山睦美選手好調を維持しているようですね(^^)

■東日本ジュニア男子
1.    羽生  結弦      1    1    161.97
2.    佐々木  彰生      2    3    152.68
3.    中村  健人      3    2    148.48
4.    村上  大介      4    5    143.55

羽生選手が3+3を決めたりしているのに比べて、佐々木選手は転倒3回・・・羽生選手が佐々木選手を抑えて優勝! こちらなかなか豪華な顔ぶれで観に行きたかったですね(^^) 

|

« スケートカナダ男子FSテレビ観戦記(;^^A | トップページ | 高橋大輔選手・・・・中国杯欠場(><;) »

コメント

今年からシングル参戦の澤山璃奈ちゃんは出場してないのでしょうか?
全日本に出て欲しいな。
本当はリナリナにアイスダンスでオリンピックに出て欲しかった気がします。

投稿: axel | 2008年11月 4日 (火) 09時47分

>axelさん

 あれ? 澤山璃奈さんってシングルに転向したんですか? 僕は、怪我で引退してタレント(モデル?)に転身したって聞いた気がするんですが……。

投稿: バラージ | 2008年11月 4日 (火) 23時23分

曾根美樹さん、全日本で見えないのかなぁ~

投稿: のはら | 2008年11月 5日 (水) 01時06分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますo(^-^)o

>axelさん
バラージさんのコメントも気になり、
ちょっと澤山選手について調べてみました(^^;;
http://www.k3.dion.ne.jp/~gakuren/36harukan/kekka/2/index.htm
澤山選手は上記大会の6級の部で優勝したのをきっかけに、シングルに転向して、学業&スケートに専念するという感じのようですね!?
6級ということもあり、ジャッジスコアをみてもジャンプも2回転までのようです。年齢的にも多分7級を持っていないと、各地のブロック予選に参加資格がないかと思いますので、来年、再来年に向けて頑張られているのではないでしょうか!?
間違っていたらごめんなさいm(__)m

>バラージさん
上記のような感じかと思われます!?(今年の5月時点ですが・・・・)

>のはらさん
はじめましてm(__)m
で、よろしいですよね?間違っていたらすみませんm(__)m
曾根美樹選手・・・16位という事は出られないのかもしれないですね?東京ブロックでもらったパンフでは、全日本は西日本の10人とありますので・・・う~ん、出られないとなると結構残念です・・・・(・_・;)

投稿: Dota->axelさん、バラージさん、のはらさん | 2008年11月 5日 (水) 01時35分

「エキシビジョンの女王」曾根美樹さんは今シーズンで引退を表明してるので、全日本で雄姿が見られないのは残念ですね。
澤山璃奈ちゃんは7級をとらないと大会に出られないのですか。
きっと今頃がんばってることと思います。
リナリナはスピンの回転軸とか荒削りですが、基本のスケーティングにかなりのスピードがあるので、早く大会で姿を見たいです。

投稿: axel | 2008年11月 5日 (水) 03時06分

>Dotaさん

 あ、そうでしたか。確かに澤山選手のブログなんかも見てみましたが、どうも僕の勘違いだったようですね。失礼しました。

投稿: バラージ | 2008年11月 5日 (水) 23時56分

おはようございます
コメントありがとうございますo(^-^)o

>axelさん
澤山選手の演技はDotaは見たことが無く・・・実は10月末にも新横浜のウィンタートロフィーに出場されていたようで・・・・観に行けば良かったとちょっと後悔!?(^^;;
曾根選手は本当に残念です・・・

>バラージさん
来年あたり関東ブロック予選に出てくるかもしれませんね(^^)

投稿: Dota->axelさん、バラージさん | 2008年11月 7日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/25001898

この記事へのトラックバック一覧です: 西日本、東日本も終わりました(^^):

« スケートカナダ男子FSテレビ観戦記(;^^A | トップページ | 高橋大輔選手・・・・中国杯欠場(><;) »