« 中国杯始まりましたねっ!(^_^)b | トップページ | カップ・オブ・チャイナ女子フリー今頃テレビ観戦記(;^^A »

2008年11月 8日 (土)

カップ・オブ・チャイナ女子ショートテレビ観戦記

さぁ~今朝になってやっとビデオで見ましたっ!
中国杯女子SP!

おぉ~ハイビジョン!o(^^o)(o^^)o
そしてカメラワークもだいぶマシに!(;^^A

ではでは前半は主要選手のみさらっとなかんじで・・・

中国杯:総合結果
 女子 総合結果SPFS
 男子 総合結果SPFS

なお、本日午後より用事のため・・・・
女子FSの放送が夜中まで見れません(><;)  安藤選手頑張れっ!(^_^)b

【女子SP】
カトリーナ・ハッカー選手
水色の衣装
風の音から
ジャンプは3T+2Tに3Loという組み合わせでしたが、しっかり跳んでました。シニアデビューとのことですが、なかなかに雰囲気がありますね(^^)
スパイラルもキレイというか、見た目以上に柔軟性があります(^^)

50.80=30.00+20.80

アリーナ・レオロワ選手

エメラルド・グリーンな衣装
3F+2Tはオーバーターン、3Loは転倒とちょっと残念な感じ

44.04=25.08+19.96-1

ミラ・リュン選手
薄紫な衣装
3Lz+2Lo、3F、2Aはぎりぎりな感じ?

40.76=21.20+19.56
最後までしっかりと演技しましたが・・・こ、この得点は回転不足かな!?(><;)
スローでは2Aだけでなく、3Lzも回転不足・・・

スザンナ・ポイキヨ選手
赤・・・でももしかしたら昨年の中野選手と同じ色の衣装かも!?
3F、3Lz+2Tは一本目の後がオーバーターン

50.00=27.40+22.60   
なかなかしっかりした演技でしたが・・・・得点は伸びてきませんねぇ~(・_・;)

アシュレイ・ワグナー選手:ある日どこかで
ピンクの衣装
意外にしっとり系の演技(^^)
3+3を予定していたそうですが・・・勢いよい入りの3Lzは転倒
3Fしっかり、レイバックはビールマンでなかなかのスピード
やっぱりしっとりした曲でも、スピード感があって良いですね(^^)
Dotaはこういった感じの演技好きですねぇ~(^^)
サーペンタインステップ
フライングシットスピン、スパイラル
スパイラルからそのまま2A
コンビスピンもしっかりとで〆

55.40=32.40+24.00-1   
コンビネーションジャンプが失敗しているのにこの得点!さすがですっ!o(^-^)o

ラウラ・レピスト選手:幻想の海
紫の衣装
必殺の3T+3Tは決めてきたっ!(^_^)b
3Loもしっかりと、フライングシットスピン、レイバックスピンと勢いがあります
2A、スパイラルちょっとぐらつきも
ストレートラインステップも勢いがありますねぇ~
キャメルからのコンビスピンは最後ちょっとぐらつき

58.60=33.60+25.00

安藤美姫選手:SAYURIより
紺&ピンクの衣装 艶やかですね(^^)
いったぁ~!3Lz+3Lo(^_^)b
あ~3Fは回転不足・・・(><;)
2A、スパイラルはかなりのスピードで壁際まで
フライングシットスピン
ストレートラインステップ カメラが追いつけません(;^^A
キャメルからのコンビスピンはI字
最後はレイバックスピンで〆

59.30=32.26+27.04   
表情が初戦より良くなりましたね(^^)

サラ・マイヤー選手
赤&オレンジな衣装
サンバな感じで(^^)
3Lz+2Tは一本目がオーバーターン
3Loは転倒(><;)
キャメルからのコンビスピンは途中さすがのスピード
スパイラル、2A
フライングシットスピン
ストレートラインステップ
レイバックスピンで〆

う~ん、ちょっと精彩を欠いた感じです。。。。
48.10=23.70+25.40-1

ユナ・キム選手:死の舞踏

黒の衣装
このスピード!3F+3Tは今日も文句なしっ!(;^^A
3Lzはちょっと乱れた!?
スパイラルも歓声(^^) そこから2A
レイバックスピンもキレイで、ビールマンへ
フライングシットスピン
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンはI字で大歓声の中〆
きょうは〆ポーズがちょっと決めきれなかった!?(^^;;

伊藤みどりさんはアメリカ大会より良い演技とのことでしたが・・・
63.64=34.48+29.16   
意外と伸びてきません。。。。ルッツかなぁ~!?
安藤美姫選手の3Fの失敗を考えると、得点的には安藤選手、ユナ選手にかなり追いついてきた感じですが!?

安藤選手のインタビュー
 全然良くなかった
 試合直前にステップを変えるのは良くないとわかっていたが・・・・
 これからフリップもきちんと練習しないといけない
 試合前はコーチの言うことを聞かないとこういう事になってしまう・・・・
 4Sはこの体調ではやらない
とのことでした ちょっとSPに関しては色々とありそうですね(^^;;;;;;

【女子SP結果】
1    ユナ・キム選手    63.64    34.48         29.16
2    安藤美姫選手    59.30    32.26         27.04
3    ラウラ・レピスト選手    58.60    33.60         25.00
4    アシュレイ・ワグナー選手    55.40    32.40         24.00-1
6    スザンナ・ポイキオ選手    50.00    27.40         22.60
7    サラ・メイヤー選手    48.10    23.70         25.40-1

|

« 中国杯始まりましたねっ!(^_^)b | トップページ | カップ・オブ・チャイナ女子フリー今頃テレビ観戦記(;^^A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/25129637

この記事へのトラックバック一覧です: カップ・オブ・チャイナ女子ショートテレビ観戦記:

« 中国杯始まりましたねっ!(^_^)b | トップページ | カップ・オブ・チャイナ女子フリー今頃テレビ観戦記(;^^A »