« 今日から全日本ジュニアですっ!o(^-^)o | トップページ | ロシアカップ男子の結果も出ています(^^) »

2008年11月23日 (日)

ロシアカップ・・・早いもので、もう女子の結果が出ています(^^;;

こんばんはっ!
フィギュアスケートグランプリシリーズ! ロシアカップも早いもので、もう女子は結果が出ています(^^;;

まぁFSの結果も気になりますが、まずは昨夜の女子SP!映像で見たかったのですが・・・・
ろ、録画失敗o(T_T)ノシ

でも、ニュースで見た感じでも村主選手いい感じですね(^-^)

ロシアカップ:総合結果
 女子総合結果SPFSジャッジスコアSPFS
 男子総合結果SPFS、ジャッジスコアSP、FS

さて、明日の放送前にネタバレにもなってしまいますので・・・・

■結果は・・・
1位 カロリーナ・コストナー選手 170.72
2位 レイチェル・フラット選手 166.06
3位 村主章枝選手 162.04
4位 アリッサ・シズニー選手 151.03

1位はさすがのコストナー選手ですが、それでもFSは113.70と、まだちょっと本調子ではない感じですね(^^;;
でもでも、3F+3TはGOEも加点いっぱいで11.30点もっ!(^_^)/
レイチェル・フラット選手は素晴らしいですねっ!3F+3Tをしっかり決めましたっ!GOE葉原点と加点が入り乱れている感じですが、スピンはすべてレベル4ですし、ジャンプもしっかりすべて決めているようですので、TESは断トツの60点台っ!(^_^)b PCSがコストナー選手と10点も差があるので、もうひとつ得点は伸びていませんが、もしかしたらスタオベものでしょうか!?(^_^)b
で・・・・・・うぅ~村主選手・・・・ちょっと微妙な総合3位っ!(^^;;
ジャッジスコアを見るとはじめの3Lz+3T、3Fは素晴らしかったらしく、かなりの加点っ!(^_^)b 特に3FなんてGOEが1.40の加点っ!(^_-)-☆
ただ、そのあと鬼門のサルコウがダウングレード(>_<)
そして、1.1倍になる後半でトゥーループが2回転、、、、、アクセルが1回転半、そして、得意の3Fが一回転に(><; 村主選手、3回コンボが東京大会のように入れてこれなかったのが痛いですねっ!
でもでも!!スピンはすべてレベル4です!o(^-^)o
まだ、GPFの可能性も残っていますし、いずれにしても後半戦に向けてまだまだ伸びそうな感じですね(^^)

■じゃーGPFは!?
そんな、こんなでGPFに誰が出場できるかですが・・・・
こちらを見ると村主選手は全体の5位!
こ、これは・・・・NHK杯で浅田真央選手と中野友加里選手のどちらも表彰台に乗ると考えると・・・・・どちらかの選手が3位となると、村主選手とどちらが出るかでどきどきモードになりそうですねっ!(^^;;;;;;;;;;

それにしても、NHK杯で日本人二人が表彰台に乗ると、GPFには日本人3人・・・ユナ・キム選手もいますのでアジア勢4人+ロシェット選手、コストナー選手ということになるのでしょうか!?

うーん、どちらにしてもどきどきものですっ!(^-^)

|

« 今日から全日本ジュニアですっ!o(^-^)o | トップページ | ロシアカップ男子の結果も出ています(^^) »

コメント

 スポーツニュースでも速報をやってました。
 う~ん、村主選手残念。ファイナル進出はちょっと厳しいですね。面子的に真央選手・中野選手が3位以下になる可能性は少なそうですし、仮に3位以下になったとしても得点は村主選手よりも上になる可能性が高そう(ま、勝負事は何が起こるかわかりませんが)。
 まぁ、1番大事なのは全日本。3位以内に入って、2年ぶりの世界選手権出場となることを期待したいと思います。

投稿: バラージ | 2008年11月23日 (日) 01時21分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

おっしゃるとおり、一番大事なのは全日本ですね(^^)
昨年もSPは素晴らしいできでしたがFSでは・・・だっただけに、今季は久々にどちらもきっちりそろえてくれると良いですねっ! 期待しましょう(^^)


投稿: Dota-バラージさん | 2008年11月24日 (月) 00時49分

 地上波放送を見ましたが、村主選手は後半のジャンプはことごとく失敗したものの、それ以外の部分はなかなかよかったように思います。しっかり調整できれば全日本では期待できるのではないかと思いますので、がんばってほしいですね。

投稿: バラージ | 2008年11月24日 (月) 14時41分

村主章枝選手の後半のジャンプの失敗はスタミナ切れのような印象を受けました。
もしかしたら、前半にジャンプをもってくるプログラム構成のほうが良いのかもしれませんね?

投稿: axel | 2008年11月25日 (火) 10時53分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^^)

>バラージさん
なかなか4分間をしっかり保つのは難しくなってきたかもしれませんが、やっぱり村主選手といえば、ここぞと言うときには決めてくれた選手ですっ!
今年の全日本はどうしても期待してしまいますよねっ!(^^)
頑張って欲しいですっ!(^-^)b

>axelさん
村主選手は今季のSPの様に前半にジャンプを固めると、確かにFSもいけるのかもしれませんが、やっぱり後半の1.1倍をねらわないとなかなか高得点が望めないこともあるので、今のような構成になってしまうんでしょう・・・
しかも、3回転コンボを後半にもってくる等、やっぱり村主選手はまだまだ挑戦したいって事なんでしょうねっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん、axelさん | 2008年11月27日 (木) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/25579401

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアカップ・・・早いもので、もう女子の結果が出ています(^^;;:

» フィギュアGP・ロシア大会・男女シングルの感想 [銀盤の女王]
フィギュアスケート・グランプリシリーズ2008/2009・ロシア大会・男女シングルの感想です。 女子シングルは誰が優勝してもおかしくない混戦になりました。 ▼ロシア大会・女子シングルの感想 ●キミー・マイズナー 世界選手権で優勝したのは一時のまぐれだったのか、スピー..... [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 10時52分

« 今日から全日本ジュニアですっ!o(^-^)o | トップページ | ロシアカップ男子の結果も出ています(^^) »