« スケカナ始まりましたっ!(^_^)b | トップページ | スケートカナダ・・・終わったようですが・・・・(;^^A などなど »

2008年11月 1日 (土)

スケートカナダ女子SP BS朝日さん観戦記っ!(^_^)b

スケートカナダのBS朝日さんでの放送が今終わりましたっ!
BS朝日さんなんと全員放送!?(^^;;;;

で、でも男子も見たいんですが・・・・・(;^^A

スケートカナダ:総合結果
 女子:総合結果SPFS
 男子:総合結果SPFS

さてさて、観戦記は・・・・

【女子SP】
シンシア・パヌーフ選手
ワインレッド
2A、1Lz、3Fは転倒
シットスピン、ストレートラインステップ
スパイラル、キャメルからのコンビスピン
レイバックスピンで〆

しっとりとしたイイ演技でしたが、ジャンプが残念(><;)

45.06=23.38+22.68-1

ジェナ・マコーケル選手
青のきらびやかな衣装
2Aはキレイに、3Lzもしっかりと!
3F+2Tは何とかという感じ、フライングシットスピン
スパイラル、キャメルからのコンビスピンもなかなか(^^)
ストレートラインステップ
レイバックスピン
でガッツポーズで〆!

なかなか良い演技でした(^^)

51.64=30.80+20.84   
へーぇ、解説によると旦那さんがバンデルペレン選手だそうです(^^)

ミリアン・サムソン選手:with in
オレンジな衣装
2A、3Lzは転倒、レイバックスピン
ステップからは2F、フライングシットスピン
スパイラル、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

40.42=20.50+20.92-1

アリッサ・シズニー選手:白鳥
白・・・・相変わらずおきれいで(^^)
3Lzは両足で転倒(><;)
3F+2Tはいけましたっ!
ストレートラインステップ
フライングキャメルはドーナツで加速そして、キャッチフットへ
2Aはしっかりと
スパイラルも倒立姿勢でキレイ(^_^)b
シットスピンからのコンビはI字もキレイでうっとり(^_^)
レイバックはビールマンもやっぱりしっとりとキレイです(^_^)b

49.66=26.70+23.96-1   

ジャンプだけが本当にもったいないですo(>_<)ノシ

ナナちゃんがんばってーの声も(^^)
武田奈也選手:
けいこーピンク(^^)
3T+2T・・・・3+3は回避でしょうか・・・・
2A、あ~2Lo(>_<)
フライングシットスピン、ダンスしてレイバックスピンはビールマンへ(^^)
スパイラル、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンはキャッチフットで〆 笑顔で〆ですが・・・
すぐにちょっと残念そうな表情ですね(><;)

45.14=25.86+19.28
キス&クライちょっと暗い感じです(^^;;
FS頑張れっ!(^_^)

ベアトリサ・リャン選手:魔法使いの弟子
紺の衣装
フライングシットスピンはなかなかのスピード
3Lz+2T、スパイラル、レイバックスピン
3Fは転倒o(>_<)ノシ
そして、ストレートラインステップへ
こちらはなかなかメリハリのある感じで・・・・・(^^)
2Aはしっかりと、キャメルからのコンビスピンもなかなかのスピードでI字で〆

初めと最後がスピンというのはリャン選手らしいですね(^^)

49.92=28.20+22.72-1   

村主章枝選手:恋人達のアパルトマン
ピンクに見えますが、珊瑚色です(^^)
3Lz+2T!(^_^)b
ここまで、やっぱり速いっ!
高い!3Fもぐらつきはありつつも決めた!
イーグルからの2A
アップライトスピンがぐらぐらに・・・
スパイラル、フライングシットスピン
ストレートラインステップもしっかりと(^^)
コンビスピンはあっさりとしつつもしっかりと(^^)

やっぱりとは昨年とは違いますねっ!!
笑顔でキス&クライです Chika I Love Youも出ました(^^)

57.92=33.52+24.40
東京大会とは違いスピンがちょっとまだまだ調整中という感じでしたが、なかなかまとまった演技でした(^^)

エレーナ・グレボア選手:我が母の教えたもう歌
ピンクの衣装
3T+3Tは豪快に背中から転倒・・・・(><;)
3S、フライングシットスピン
スパイラル、1Aです・・・・
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンはちょいとぐらつきも
レイバックスピンはなかなかしっかりと

41.18=21.74+20.44-1

ジェニー・ベヘマ選手
青の衣装
1F・・・・すっぽ抜けっです
3Lzは転倒・・・・(><;)
フライングシットスピンはなかなかの感じでドーナツへ
スパイラルはビールマン姿勢でぴぃ~んと
2A、アップライトスピン、サーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピンもなかなかのスピードでY字へで〆

44.90=23.34+22.56-1

や、やっぱりたくましい・・・・
ジョアニー・ロシェット選手
ピンクの衣装
おぉ~2Aは高いっ!(^_^)b
3F+2Tはオーバーターン・・・
フライングシットスピン
3Lzもメリハリがあります
キャメルからのコンビスピンもなかなかのスピード
ストレートラインステップも速くてテンポがあります(^_^)b 拍手ですねえ~
スパイラル、レイバックスピンで〆

64.74=36.70+28.04

う~ん、さすがの演技を魅せてくれましたが・・・
コンビスピンだけはちょっと・・・だっただけに、村主選手との点差がありすぎにも思えますが・・・でもでもやっぱり、はじめの2Aとステップ・・・そしてスピンの出来の違いは確かにあるかもしれません(^^;;;

ちょっと大きくなったかな!?
キャロライン・ジャン選手
青の衣装
3Fは転倒・・・(><;
3Lo+2T
イーグルかしゃがんだりして・・・2A
キャメルからのコンビスピンはI字へ
ストレートラインステップは途中でシットスピンのようなものも
フライングシットスピン
スパイラルはさすがの感じで(^^)
レイバックはやっぱりパールスピンっ!(o^_’b

ルッツを飛ばなかったのは、まだエッジが修正できていないのでしょうか!?

53.28=30.40+23.88-1   

カロリーナ・コストナー選手
黒の衣装 赤いバラもついてます(^^)
3F+3Tはぎりぎりかな!?
3Lzは両足か!?
レイバックスピン、速いスパイラル!
わっ!スパイラルが終わってから転倒・・・・(><;
フライングシットスピン
キャメルからのコンビスピン
ストレートラインステップもなかなかタンゴを決めてます!
えぇ~2Aで転倒o(>_<)o

ちょっと、コストナー選手らしいというか、なんというか、意外なところでの転倒・・・・
48.56=24.80+25.76-2
MOTTAINAI!!

最後に村主章枝選手のインタビューがありました
細かいミスがあったとのこと、スピンの方にもう少し力を入れたいとのことです
プレッシャーがかかった中でまずまず・・・

明日、武田奈也選手、村主章枝選手頑張って欲しいですねっ!(^-^)

|

« スケカナ始まりましたっ!(^_^)b | トップページ | スケートカナダ・・・終わったようですが・・・・(;^^A などなど »

コメント

初めまして ♪
昨日のBS朝日の放送は良かったですね。
テレビ朝日でもああ言う放送をして欲しいです~同じ放送局なのに…それにしても、カナダ戦、転倒者の多いこと! 転倒しなかったのは、ロシェット、村主さん、竹田さん、マッコーケル、の4人だけ。フリーはみんな頑張って欲しいです!
ちなみに、バッハマーの曲は、「ハウルの動く城」のワルツでしたね~なんだか日本の曲を使ってくれると応援したくなるのは私だけ?

投稿: miyabi | 2008年11月 2日 (日) 09時02分

はじめましてっ!
コメントありがとうございますo(^-^)o

地上波にのる選手がでない放送の方が落ち着いてみられるのは、BS朝日さんの特徴ですね(^^;; なので、今日のフリーは・・・(;^^A CSの朝日さんだとちゃんと流していただけている感じですが・・・
フジテレビさんのように完全にBSと地上で分けて編集してくれるといいんですが・・・(;^^A
いずれにしても、男子SPが見られないのは残念です(・・、)
ハウルの曲ですかぁ~Dotaは恥ずかしながら気がつきませんでしたが、日本の曲を使ってくれるとやっぱり、嬉ですよね(^_^)b

投稿: Dota->miyabiさん | 2008年11月 2日 (日) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/24929610

この記事へのトラックバック一覧です: スケートカナダ女子SP BS朝日さん観戦記っ!(^_^)b:

« スケカナ始まりましたっ!(^_^)b | トップページ | スケートカナダ・・・終わったようですが・・・・(;^^A などなど »