« MOI | トップページ | 年末のご挨拶m(_ _)m »

2008年12月29日 (月)

さぁ〜MOI行って参りましたっ!(^_^)b

さぁ〜今年のスケートも昨日のMOIが最後でしたっ!
今朝からは気を取り直して、お仕事!

Dotaは昨晩新幹線の中で、おみやげを何も買っていなかったことに気がつき、背筋が・・・(;^^A
まぁまぁ、会社自体はお休みなので・・・・!?

というわけで、MOIについて書きたいのですが、朝起きるのも遅くあまり時間が・・・
ですので、感想を書かせていただきますm(__)m

といいつつ、時間切れで第一部までです(^^;;

【MOI】
《第一部》

ジュニアやユニバーシアード代表中心の第一部
印象に残ったのは
村上佳菜子選手のキュートな演技!ピンクの衣装で、物怖じせず堂々の演技には、今後を期待してしまいましたっ!(^_^)b
今井遥選手の表現力ある演技に気持ちの良い高速スピンも良かったですねぇ〜o(^-^)o
そして、
羽生結弦選手も三味線から始まるアップテンポな曲を見事に表現! やっぱりすごいっ!o(^^o)(o^^)o 2A+3Tなんかも跳んでいましたっ!

村上大介選手のヒップホップなステップ、鈴木真梨選手の中野選手のSAYURIの様ないでたち!?
キラキラジャケットの町田樹選手リード姉弟高橋・トラン組ももちろん良かったですっ!
武田奈也選手も珍しく!?なしっとり系 Dotaはこちらの方が好きですよっ!o(^-^)o

でもでも、全体的に全日本後のお疲れ(仕方がないですね(^^;))でミスが多い中、ぴりっと締めてくれたのは
ステファン・ランビエールさんのロミジュリと中野友加里選手の完璧な演技っ!
特に中野友加里選手はしっとりする中でも、かなりの気迫で滑っているように思ってしまいましたっ!?何しろキャッチフットスピンがいつもよりも速いっ!!魅せてくれます(^_^)b

第一部最後は東京シンクロの皆さんのFSの演技!試合よりもキレイに見えましたが、やっぱり最後の叫びな感じのまとめ方は・・・・(;^^A

|

« MOI | トップページ | 年末のご挨拶m(_ _)m »

コメント

Dotaさん、こんばんは。

MOIのレポートありがとうございます。
TV放送では第1部は村上選手、武田奈也選手、中野友加里さんぐらいしかなかったと思うので…。
久しぶりにStephane LAMBIELさんの演技が見れて嬉しかったのと、鈴木明子選手のリベルタンゴは非常に良かったです。

今日は荒川静香さんのお誕生日ということもあって、Mineraは今年の元旦早朝に赤レンガ倉庫のリンクで滑った以来のスケートリンクで滑ってきました!ほぼ1年ぶり( ^ v ^ )。アイスショーで良く訪れていて荒川静香さんとも関係の深い新横浜スケートセンターか東神奈川のスケートリンクか迷ったのですが、今回は値段的にも少しお安めということで東神奈川のスケートリンクに行ってきました(*^_^*)。一般滑走の時間でもリンク中央ではスピンやジャンプ、ステップを練習している小さな女の子たちがいました♪Mineraは1時間半ぐらい滑ってディダクションはなかったけれど渋滞の合間を駆け抜けていくように小さい女の子たちの颯爽とした滑りを見ているともうすこしうまく滑れたら…とも思ってしまいました。(*^_^*)

選手の皆さんには来年も怪我なく良い演技をして頂けたらと思います!

Dotaさんも体調に気を付けて良いお年を!!

投稿: Minera | 2008年12月29日 (月) 22時22分

 Dotaさん、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

投稿: バラージ | 2008年12月30日 (火) 21時34分

Dotaさん、こんばんは。

観戦お疲れ様でした。
そして、今年もこれで一年が終わりましたね。
といってもスケートシーズンはまだ前半戦が終わったばかり。後半戦もはりきって応援しましょう。happy01

良いお年をsign01

投稿: まりりん | 2008年12月30日 (火) 23時24分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

>Mineraさん
赤レンガ・・・わぁ~高橋選手の宣伝が懐かしいですねっ!(^_^)
Dotaは全く滑れないのでうらやましいです(^^;;
いよいよ、オリンピックも間近となってきましたが、まずは世界選手権っ!
いい演技、いい試合に期待ですねっ!(^_^)b
Mineraさんもよいお年をですっ!o(^_^)o

>バラージさん
こちらこそ、お世話になりましたm(__)m

よいお年をですっ!(^_^)b

>まりりんさん
年末のスケートはものすごかったですが、おっしゃるとおりまだまだ前半戦っ!
後半戦張り切って応援ですねっ!(^_^)/

まりりんさんもよいお年をっ!

投稿: Dota->Mineraさん、バラージさん、まりりんさん | 2008年12月31日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/26598261

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ〜MOI行って参りましたっ!(^_^)b:

« MOI | トップページ | 年末のご挨拶m(_ _)m »