« ふぅ~っ! JGPFも終わり・・・・ | トップページ | グランプリファイナルテレビ観戦記 女子編(^_^)b »

2008年12月13日 (土)

グランプリファイナルテレビ観戦記 男子編(^_^)b

さぁ~グランプリシリーズも最終戦っ!
グランプリファイナルFSの放送が始まりましたっ!o(^^o)(o^^)o

今回技の方は、ジャッジスコアにお任せして・・・

■グランプリファイナル
 総合結果
 男子総合結果ジャッジスコアFS
 女子総合結果

えぇ~!ジュベール選手は腰を痛めて欠場・・・・(><;)
【男子FS】
パトリック・チャン選手:ラフマニノフコレクション

黒の衣装
のっけの3Aで転倒(><;)
でも、3F+3Tはきれいに(^^)
サーキュラーステップはやっぱりうまい(^^)
あ~3Aはまたしても転倒・・・・
でもでも3Lz+2Lo+2Tを後半決めたっ!

137.16で205.16点と調子が悪いと言ってもGPFにふさわしいさすがの高得点ですねぇ~(^-^)

トマシュ・ヴェルネル選手:タンゴメドレー
黒に縦ストライプ
おぉ~4T決めましたっ!(^_^)b
3Lz+3Tもしっかりとっ!(^_^)
あぁ~でも3Aが・・・・(><;)
後半の3Aも・・・そのあとのLoも回転ができませんっ!(><;)
でもでも3Lz+3Tをもう一回っ!って2回同じ組み合わせは珍しいですね!? たしかに、問題ないのかぁ~
サーキュラーステップはタンゴに合わせて!う~ん、ちょっとお疲れ気味!?
ラストの決めポーズもちょっとお疲れ!?
でもでもでも、後半戦に向けてしっかりと調子をとりもどしつつある感じですねっ!(^_^)b

137.31で206.65点となんとかチャン選手を上回りましたっ!

ジョニー・ウィアー選手:ノートルダム・ド・パリ
ワインレッドな衣装
3A+2Tをしっかり決めてきましたっ!(^_^)b
そして、次の3AもOK!(^^)
2A、3S、サーキュラー、フライングシットスピンも低い(^^)
う~ん2Lo・・・3Lzはギリギリか!?
3Lz+2T+2Tもきめて、3F、シットスピン
そこからストレートラインステップですっ!
最後はちょっとお疲れ気味!?なコンビネーションスピンで〆

こちらも花束待ってますねぇ~
って・・・フラワーガールの方・・・ぬいぐるみ蹴って運んでますね(^^;;;

にしても、3+3も4回転も無かったので・・・果たして!?

143.00で総合215.50点

ジェレミー・アボット選手:エイトシーズンズ
紫の衣装
3Lzから、そして3F
バタフライからのシットスピン
おぉ~3Aはキレイっ!3S、シットスピン
3A+2T、しっとりとサーキュラースピン
3Lz+3T+2T(^_^)b
2Aそのままストレートラインステップへ
2A+2Tは片手上げ、コンビスピンもしっかり回って〆
おぉ~ガッツポーズですっ!(^_^)b

159.46で237.72!これは結構高い得点ですっ!(^-^)

小塚崇彦選手:ロミオとジュリエット
黒の衣装
おぉ!4T!! ちゃ、着氷までいったけど回転不足か・・・!?
3A+3Tは決めたっ!これはキレイだっ!
3F、フライングシットスピン
ストレートラインステップもしっかりと大きく
フライングシットからのコンビスピン
イーグルから3S+2T
ここから、サーキュラーステップ(^^)
3Lz+2T+2Loもlきめたっ!
あ~3Loで転倒・・・(><;)
わ~ん・・・3Aも転倒っ!o(>_<)ノシ

でも3Lzは決めたっ!
最後は高速コンビスピンで〆

あぁ~終盤もったいないっ!!
140.73で224.63 うう~ん・・・残念っ!(><;)
でも、2位も立派ですっ!この借りは世界選手権で返してください!!(^_^)b

ジャッジスコアを見るとやっぱり冒頭の4Tは回転不足っ!(><;)
でも、後もうちょっとですっ!(^_^)b チャレンジも立派っ!o(^-^)o
世界選手権に向けて!と考えたら本当に良い試合だったんではないでしょうかっ!!
全日本、世界選手権とたのしみになってまいりましたっ!o(^^o)(o^^)o

インタビューでは
ちょっと緊張があったのでは?とのこと
4Tも転倒がなかったので、いままでの中では良かったのでは
とのことでしたっ! はいっ!良かったですっ!(^_^)b




|

« ふぅ~っ! JGPFも終わり・・・・ | トップページ | グランプリファイナルテレビ観戦記 女子編(^_^)b »

コメント

こんにちは。
アボットのフリーは素晴らしかったです。

>2Aそのままストレートラインステップへ

2Aではなく3Loです。

投稿: 通りすがり | 2008年12月14日 (日) 12時58分

 小塚選手、惜しかったですね~。とはいえ初出場で2位というのは立派な成績。世界選手権内定おめでとうございます。4回転に挑戦した攻撃的姿勢も良かったと思います。
 後は欲を言えば、彼のスタイルというものを確立してほしいかな。小塚選手もパトリック・チャンもまだ若いので、ベテラン勢に比べるとそういう部分はまだ見劣りがしますからね。

投稿: バラージ | 2008年12月14日 (日) 21時42分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますo(^-^)o
返信遅くなりまして、申し訳ありませんm(__)m

>通りすがりさん
あぁ~
き、軌道だけ見て書いちゃったかもしれませんね。(><;
ご指摘ありがとうございますっ!(^^)


>バラージさん
小塚選手の4回転チャレンジは良かったですね(^^)
おっしゃるとおり、まだまださっぱりした印象がぬぐえない部分もありますが、チャン選手といい、スケートがうまいっ!と思わせる部分があり、今後どのように成長していくのか楽しみですねっ!(^^)

投稿: Dota->通りすがりさん、バラージさん | 2008年12月21日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/26160490

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリファイナルテレビ観戦記 男子編(^_^)b:

« ふぅ~っ! JGPFも終わり・・・・ | トップページ | グランプリファイナルテレビ観戦記 女子編(^_^)b »