« さぁ~全日本選手権も目の前ですねっ!(^-^) | トップページ | さぁ出発(^_^)b »

2008年12月25日 (木)

さぁ〜今日から全日本選手権ですねっ!o(^^o)(o^^)o


さぁ〜フィギュアスケート今年最高の試合がやってきましたっ!o(^^o)(o^^)o
本日から男子ショートプログラムっ!

いまさら、フィギュアとフィギュアスケートをかけたフジテレビさんでの放送(^^;;も今夜ありますねっ!(^-^)b

Dotaはとにかく仕事を進めるだけ進めて、後ろ指指されながら、あすから参戦予定ですっ!σ(^_^;)
(職場のみなさん、年に一度のわがままを許してください・・・・m(__)m あっNHK杯もあったか!?)

今回の全日本!
男子は小塚崇彦選手と織田信成選手の闘いはもちろん、無良選手やジュニア勢がどこまで伸びるかっ!
女子は浅田真央選手はかなり確実でしょうが・・・・(^^;;
とにかくちょっと調子のあがらないものの上り調子の安藤美姫選手! 跳べッ!(^_^)b
ちょっと不安は残るもののやっぱり3Aでのってくるでしょう!の中野友加里選手!o(^-^)o
そして、上り調子で魅せてくれた村主章枝選手があれからどこまで調整してきたかっ!o(^^o)(o^^)o
そして、今年最高の伸びと輝きで魅せてくれた鈴木明子選手っ!(^_^)b
もう、2位、3位争いが熾烈ですっ!o(>_<)ノシ

そして、お久しぶりの北村明子選手もDota的には注目ですしo(^-^)o
Dota一押しの浅見一葉選手が東日本優勝者としてどこまで行けるか!?・・・ちょ、ちょっと厳しいけど頑張れっ!(^-^)

とにかく、楽しみな全日本選手権っ!
今回強行軍ですし、あまりレポは出来ないと思いますが、楽しんできたいと思っています(^-^)

選手の皆さん、がんばれっ!(o^_')b
素晴らしい大会となることをお祈りしていますっ!o(^-^)o

あっ高橋大輔選手の退院もよかったですね(^_^)b

■第77回全日本選手権大会
全日本選手権:総合結果スケジュールフジテレビさんのサイト

フィギュアスケート 日本女子ファンブック2009 フィギュアスケート 日本女子ファンブック2009


販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« さぁ~全日本選手権も目の前ですねっ!(^-^) | トップページ | さぁ出発(^_^)b »

コメント

こんにちは。そして初めまして。
いつも覗かせていただいていました、
村主章枝さんのファンBBSに
出没してたりする者です。

全日本観戦に行かれるんですね!
天気荒れるらしいですけど、気をつけて!!
去年も全日本のとき天気大荒れでしたけど・・・

選手皆が納得できる演技をして、
素晴らしい競技会になればいいですね!
私はTVの前で声援を送ります。

投稿: 林檎 | 2008年12月25日 (木) 12時32分

Dotaさん、こんにちは♪いよいよ全日本ですね。今年はなかなかテンションが上がらず…でしたが絶妙のタイミングで、高橋選手の退院…こんなに早く彼の歩いている姿が見れるとは、思ってもいませんでした。昨日の夜のニュースで知って、うれし泣き(爆)オシャレ度も(笑)力強い言葉も全く輝きを失っていませんでした(^-^)

今年は女子と違って、男子は王者なき戦いとなるだに混戦を極めそうですね。実力的には織田君と小塚君のどちらかかな。残りの1枠がまた大変ですが(^^; 今年は封印しようと思っていたのに…大輔君の退院で俄然ヒートアップo(^^o)(o^^)o現金な女です(爆)

女子は浅田選手が抜きん出てるかな。それに例年は安藤&中野選手が続いてきましたが…今年は両選手を脅かす存在…NHK杯で2位に入った鈴木明子選手もいますし、ベテラン村主さんも復調の兆しがありますし…こちらも面白そうですね(^-^)b

大輔君、まだ先はありますが、リンクに立てそうな「その時」が本人の言葉で聴けたのは、何よりの喜びです。当然ながらロスのワールドは無理ですが、彼は彼のやり方でバンクーバーへのスタートを切っているのですね。どんな長い道でも、まず一歩からですもの。頑張って欲しいです。

長野は東京より、もっと寒いですからね。温かくして風邪引かないようにして下さいね。気をつけて行ってらっしゃい! リポート楽しみにしています(^-^)

投稿: えいこ | 2008年12月25日 (木) 17時02分

 テレビ放送を見終わりました。
 織田選手、素晴らしい演技でしたね。貫禄でした。逆に小塚選手は2位発進とはいえ、ほろ苦い結果に。3位以下は混戦気味で多くの選手にチャンスあり? どの選手にもがんばってほしいと思います。

投稿: バラージ | 2008年12月26日 (金) 01時08分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

>林檎さん
始めましてっ!
よろしくお願いいたしますm(__)m

長野は雪は降っていますが、思ったよりも荒れておらず、とりあえず、初日の観戦は無事終わりました(^^)
村主選手はちょっと残念なフリップでしたが、高さもありましたし、練習ではかなりのジャンプを跳んでいたので、FSでは期待です(^^) 
男子も女子も会心の演技が上位者(中野選手、武田選手は会心でした(^^))にはあまりいなかったのが残念ですが、女子のFSで素晴らしい演技が出ることをお祈りして、明日に備えたいと思いますっ!(^^)

>えいこさん
男子は会心の演技が少ない大会で、また4Tも結局きちんと成功した人がいなかっただけに、やっぱり高橋選手がいないとちょっぴり寂しいなぁ~と思いつつも、やっぱりスケート観戦は楽しかったですっ!(ぉぃ)
とにかく、高橋選手にはしっかり直してもらって、会心の演技でバンクーバーに向かって欲しいですね(^^)
女子はなんだかんだで武田選手も入って、65点前後の3人と57点前後の3人に分かれてしまいましたが、まだまだFSが終わってみなければわかりませんっ!明日のFS楽しみですね(^^)

>バラージさん
織田選手貫禄でしたねっ!
そして、そのまま優勝ですっ!(^^)
でもでも、FSでは小塚選手も魅せてくれましたっ! 4T転倒で、3Aもミスしているのに、後半の盛り上がりでなんだかスタオベする人が結構いてびっくりでした(^^;;;

投稿: Dota->林檎さん、えいこさん、バラージさん | 2008年12月27日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/26477422

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ〜今日から全日本選手権ですねっ!o(^^o)(o^^)o:

« さぁ~全日本選手権も目の前ですねっ!(^-^) | トップページ | さぁ出発(^_^)b »