« エキシビo(^^o)(o^^)o | トップページ | 全日本のエントリーとか全日本ジュニアの放映とか(^^) »

2008年12月 1日 (月)

NHK杯最終日っ!(^_^)b

というわけで、夢のような3日間はあっと言う間に終わり・・・(@_@;
織田選手の優勝!、鈴木選手の素晴らしいタンゴ! 浅田真央選手の舞踏会っ!
あぁ~昨日は楽しい気分のまま、ぱたっと寝てしまったので、出勤までに簡単に振り返りですっ!(;^^A

そうそう来年は今年の全日本、3年前のNHK杯の開催地長野だそうですっ!!(^-^)

以下、主要選手だけををさらさらっとまとめました・・・・
昨日いただいたコメントにも返信したかったのですが、と、とりあえず、出勤します(^^;;
後で必ず返信させていただきます!申し訳ないですm(__)m

NHK杯:総合結果公式サイト
 女子総合結果SPFSジャッジスコアSPFS
 男子総合結果SPFSジャッジスコアSPFS

【NHK杯3日目まとめ】
《男子FS》
南里康晴選手

のっけの3A+3Tは決まりましたが・・・・
プログラムも静かなだけにDotaも沈みがち・・・うーん、
ちょっと今季は残念な感じですね・・・・(><;
でもまだまだ前半がんばれっ!

後半の6分間練習

織田選手が4T+3+2?3?ぐらいを決めていた感じで、会場がどよめいていましたが・・・・!?(・_・;)
キャリエール選手のタノジャンプ直後に、ウィアー選手もタノジャンプで対抗っ!(^_^)b

ケヴィン・レイノルズ選手
4T、4Sをあっさり決めていましたっ!(^_^)b
なんですが・・・どうにもあっさりしすぎで、いつも迫力を感ぜず・・・・ほ、本当に4回転なのか、スローを見るまで確信できない日々です・・・(ぉぃ)
いやいや演技後のガッツポーズでDotaも確信ですねっ!(^_^)b

スティーブン・キャリエール選手
片手上げ!両手上げ!のタノジャンプは決まりましたが、内容的には・・・・
ちょっと残念でしたが、やっぱりうまいっ!って感じです(^^)

無良崇彦選手
3A+3T決めましたっ!(^_^)b その後の3Aは多分失敗で2Aにして、最後の2Aを3Aにした感じでしょうか!?
ちょっとだけジャンプのミスやステップでのつまづきもあったものの・・・・
内容的にもさらに上位にいけると思ったんですが・・・・ちょっと残念っ!
でも、大健闘ですっ!(^_^)

ヤニック・ポンセロ選手
演技前に「ばたーん」っと何かが倒れた音!?(・_・;)
でもでも、演技が始まると、何しろ綺麗な4Tを決めてくれましたっ!(^_^)b
ノリノリのサウンドに、軽快で自然な演技!速いしうまいっ!o(^^o)(o^^)o
今まであまり気にならない選手でしたが、今大会ですっかりお気に入りですっ!(o^_')b

ジョニー・ウィアー選手
のっけは3A+2T!3A! でもでも大技ジャンプは後半の3Lz+3T+2Tぐらい(もちろんすごい技ですが、数が・・・・)とちょっと抑え気味の構成!?
でもでも、サーキュラーステップはダイナミックで良い感じっ!(^_^)b
ストレートラインでのツイズルも美しく・・・反面、男らしくもあり・・・
安定の演技でしたっ!(^-^)

フィニッシュの後は花束舞うッ!o(^^o)(o^^)o
もう、わらわらと子供達が出てきますが、一度の出陣では拾いきれない感じでした(^^;;

織田信成選手
4Tはおっとっとで、その後3Aは決め、また3S+3Tはきっと4Tのミスをカバーするものなのでしょうが・・・かえってザヤックにでも引っかかっていないかと、心配に(;^^A
結果、予想外の高得点での優勝!(;^^A
でもでも、よく考えると4Tも認定されているし、3+3はあるし、クリーンではなくても3Aや3+3も二度入っていますっ!(ウィアー選手は3A2回に3+3+2)

技の組み合わせと、危なくてもやっぱり認定できるまで回った織田選手の勝利でしょうか!?(・_・;)
いずれにしても、復帰戦での優勝おめでとうございますっ!(^_^)b
それにしてものっけの4Tからのコンビネーションは度肝を抜きますが・・・・
もうちょっと盛り上がるプログラムがいいなぁ~というのが、贅沢Dotaの正直な感想!?(;^^A


表彰式

肝心のNHK杯・・・表彰台に置きっぱなしだったので、ウィアー選手が帰る織田選手を引き留め、お茶目に手渡してました(^^)
赤絨毯を渡る際もコミカルに渡ったりと・・・「じょに~っ!」なきゃーきゃーに、ジョニーウィアー選手拍車をかけていました(;^^A

《エキシビ》
無良崇人選手

3A大きいっ! でもって、その後さらに2回3Aにトライですが、さすがにお疲れ!?(^^;;;
最後のステップはなかなかのものでしたっ!(^_^)b

ケヴィン・レイノルズ選手
いやいや、結構魅せてくれます(^^)
3+3もやったかな?
ジャンプ以外もなんだかんだでしっかりしているんだなぁ~と感心(^^)

アシュレイ・ワグナー選手
今回、期待ほど伸びませんでしたが、今後も期待っ!(^_^)b
ピンクのハットをかぶって登場!
アリーナ席の人の方に行ったので、「きゃー」って感じです(^^)

ヤニック・ポンセロ選手
お茶目ですねぇ~っ!!(^_^)b スキーで登場!
最初アリーナの男性といい感じで絡み合ってました!?(^^;;
結構良い感じでスラロームっ!(o^_')b でもでも、途中で転んで、スケート靴とスキー板が絡まった感じで、外すのに一苦労!?
途中ウェアを脱ぎ捨て、アロハに短パン姿でさらに沸かせてくれましたっ!(^_^)b
最後はアナウンスのお姉様に即されるまま、散らばったスキー板や服をお片づけ(;^^A

中野友加里選手
赤の衣装で、いつも通りのレベルの高いしっかりした演技を披露っ!(^-^)
GPFも頑張れっ!o(^-^)o

ペシャラ・ブルザ組
今回しっかりと名前を覚えさせてもらいそうです(^^)
白の包帯姿!?で登場
倒立のりふとなど織り交ぜ、メリハリの効いた楽しいダンスを披露してくれましたっ!(^_^)b

ジョニー・ウィアー選手
呼ばれる前から手拍子で催促・・・「じょにぃ~っ!」の声がやっぱりかかります(^^;;
しっとりとしたアベ・マリアで魅せてくれましたっ!(^_^)b

井上・ボールドウィン組
こちらまで幸せになれそうな、楽しいダンスを披露してくれました
最後はキス!?(・_・;)

鈴木明子選手
待ってましたこのタンゴっ!o(^^o)(o^^)o
今日は3Lzもしっかりと決めて、雰囲気と気合いっ!
キレのあるきりっとしたタンゴ!最後のストレートラインは本当に素晴らしく終わった瞬間に全員総立ちですっ!o(^-^)ノシ かっこいいっ!

フェイエラ・スカリ組
女性が持ち上げる逆リフトもあったりと、アップテンポに盛り上げてくれました(^^)

織田信成選手
FSでの不調を吹き飛ばすように3F+3Tを始めその他のジャンプをしっかり決めてきましたっ!(^_^)b
アンコールは仮面舞踏会・・・・なのですが
途中でつまづきステップはお預けに!?(;^^A

パン・トン組
やっぱり高いツイストでしょ~(^_^)

浅田真央選手
DOI同様、こちらもタンゴ!赤黒の衣装が本当に女王の風格っ!(^_^)b
ツイズルや細かなステップを交え盛り上げますっ!
んで、アンコールはやっぱり仮面舞踏会っ!
このステップはさすがの感じですが、やっぱりちょっとお疲れな感じ!?当然ですよねぇ~(^^;; 演技後は当然スタオベですっ!o(^-^)o

フィナーレ

ポンセロ選手がまたまたスキーな感じで沸かせてくれましたっ(^_^)b
各選手一つづつ技を披露し、最後は外周を2周ほどして〆
ジョニー選手はバラの冠をいつの間にか頭に・・・・に、似合ってるし(;^^A
最後どなたかにブーケを渡したような!?

《最後に・・・》
やっぱり花束解禁は嬉しいですねっ!あとはカメラを・・・・!?(^^;;
(でも、やっぱり花束は全方向からでないと本格的には舞わないので、ちょっと残念!?)
で、今回は男子FSに会心の演技があまりなく、ちょっと残念でしたが、とにかく織田選手の優勝にはおめでとーっ!ですねっ!(^_^)b
エキシビは本当に素晴らしく、幸せな時間でしたっ!(o^_')b
今回30周年と言うことでしたが、この素晴らしい大会がさらに発展することを願いますっ!o(^^o)(o^^)o

運営&選手の皆さんありがとうっ!(o^_')b

|

« エキシビo(^^o)(o^^)o | トップページ | 全日本のエントリーとか全日本ジュニアの放映とか(^^) »

コメント

 織田選手、復活優勝おめでとうございます(2位と10点も差がついたのは意外でしたが……)。ただ本人は4回転(4-3-3の予定?)がクリーンに決まらなかったことに不満があったようで、喜びもほどほどでしたね。でもなんか精神的にも一回りたくましくなったように感じたのは僕だけでしょうか。高橋選手の戦線離脱で、復帰したばかりの織田選手に枠取りのプレッシャーがかかってしまうのではないかと心配でしたが、これなら十分期待できるように思います。

投稿: バラージ | 2008年12月 1日 (月) 23時35分

こんにちはっ!
コメントありがとうございます(^^)
返信遅くなりまして、申し訳ありませんm(__)m

織田選手は6分間練習ですごかったんですよぉ~
アレが決まっての演技だとすごいことになりそうですねっ!(^_^)b
全日本、世界選手権と楽しみです(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2008年12月 7日 (日) 12時32分

花束解禁とあって、投げまくってきました(笑)
カメラOKの時代って有ったのですか?
私の周りでは、残念な事にカメラを自主解禁している方が目立ち、どうしようか一瞬考えましたが注意してきました。

織田選手の練習での4回転すごかったです。
枠取りも大丈夫そうですね。

投稿: ふ | 2008年12月 7日 (日) 14時47分

おはようございます(^^)
コメントありがとうございますm(__)m

花束良いですよねぇ~(^^)
全方向から投げられる会場だと、圧巻ですよ(^_^)b
で、ほんの3,4年前までカメラはOKだったんですよぉ~o(>_<)o
昔は女性のお客さんでも高級一眼レフを抱えて会場にずらっとという感じで、これも圧巻でした(^^;;
Dotaがブログを始めたのも、写真が撮れなくなった関係で、何もかも忘れそうだから書き始めたというのもあります(^^;
ちょっと前までテレビ中継もほとんど無かったですからねぇ~(^^;;

投稿: Dota->ふさん | 2008年12月 8日 (月) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/25801381

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯最終日っ!(^_^)b:

« エキシビo(^^o)(o^^)o | トップページ | 全日本のエントリーとか全日本ジュニアの放映とか(^^) »