« スターズオンアイス後半(^_^) | トップページ | 欧州選手権&全米選手権始まりましたっ!o(^^o)(o^^)o »

2009年1月18日 (日)

【クラシック】ヒラリー・ハーンさんヴァイオリンリサイタル(^_^)v

というわけで、本日は日ごろの疲れを癒すために、先週、今週も行こうっ!と決めた、ヒラリー・ハーンさんのリサイタルへっ!(^_-)

先週はフォーク歌手の方とのコラボでしたが、今日はピアニストのヴァレンティー・リシッツァさんとの競演です(^^)

関東地域は平日ばかりでしたが、最終日の今日はハーモニホール座間っ!
ちょっと遠かったですが・・・(しかも駅から歩いて15分・・・・(><;) がんばって行ってみました(^-^)b

《曲目》
①イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第4番
②アイヴズ:ヴァイオリン・ソナタ第4番「キャンプの集いの子どもの日」
③ブラームス:ハンガリー舞曲集より
④アイヴズ:ヴァイオリン・ソナタ第2番
⑤イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第6番
⑥イザイ:子どもの夢
⑦アイヴズ:ヴァイオリン・ソナタ第1番
⑧バルトーク:ルーマニア民族舞曲より

アンコール
⑨パガニーニ・カンタービレ
⑩ブラームス:ハンガリー舞曲集より第5番

先週聞いたジョシュ・リッターさんとのコラボとは全く異なる曲目で、派手さはないものの、やっぱり素晴らしいっ!(^_^)
特に1曲目と8曲目が素晴らしかったです(^-^)b
ハンガリー舞曲はおなじみ過ぎですが、8番目のルー間に民族舞曲もなかなかよく、渾身の演奏であっという間に終わってしまい、ちょっぴり残念でした(^^;;
終わった瞬間はブラボーの声も飛び交っていましたねっ!o(^-^)o
アイヴズさんの曲はやっぱりちょっと前衛的で・・・②はピアノの音も大きく、いきなり曲が終わったりと、なかなかびっくりな感じでした(^^;;
アンコールは先日と同じパガニーニでしたが、今度はギターではなくピアノの伴奏で、こちらもなかなかよかったです(^^)
もちろんアンコールの曲目紹介は「ぱがにーに の かんたびれ でぇ~す」って感じのハーンさん恒例の日本語での紹介です(^^)
最後はも一度のハンガリー舞曲で、威勢のいい感じで気持ちよくフィニッシュでしたっ!(^^)

ちょっと残念だったのが、隣の小ホールでの政治家さんの講演会かなにか!?のせいなのか、低い低音が何度か響いてきたこと・・・・
立派なホールですがなんだかんだで市民ホールという感じで、やっぱりオペラシティで聞きたかった・・・・でぇ~すo(T_T)o

とはいえ、恒例のサイン会も開催され、今日も数百人の方が列をなし・・・・(^^)
Dotaもしっかり並んだのでありました(;^^A

|

« スターズオンアイス後半(^_^) | トップページ | 欧州選手権&全米選手権始まりましたっ!o(^^o)(o^^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/27268686

この記事へのトラックバック一覧です: 【クラシック】ヒラリー・ハーンさんヴァイオリンリサイタル(^_^)v:

« スターズオンアイス後半(^_^) | トップページ | 欧州選手権&全米選手権始まりましたっ!o(^^o)(o^^)o »