« うぅ・・・みれない欧州&全米・・・o(T_T)o | トップページ | 全米選手権男子FS! あー最後まで見れない~っ!(@_@; »

2009年1月26日 (月)

全米選手権っ!ちょこっとだけ見ましたっ!o(^-^)o

会社から帰ってきて、あまりにも悔しいので、録画している全米&欧州の中から・・・・
シズニー選手優勝が伝えられている
全米選手権女子FSの最終組だけさらっと観てみましたっ!(^^;;


■欧州選手権
 欧州選手権:総合結果公式サイト

■全米選手権

 全米選手権:総合結果公式サイト

といいながら、ワグナー選手も チェック!(^^;;

アシュリー・ワグナー選手
茶色な衣装
3F+2Tから来ましたっ!
3Lzはステップアウト、3S、フライングシットスピンも速い!
キャメルからのコンビスピン でババンっと中締め!
スパイラル、2A、3Lo、3F+2Aのシークエンス
3T+2T+2Lo続きます!
そして、テンポ良くストレートラインステップ(^^)
やっぱり元気ですっ!o(^-^)o
フライングキャメルからのコンビスピンも高速のまま最後はビールマンで〆!(^_^)b

良い演技なだけに、SPの出遅れが残念っ!(><;)

カトリーナ・ハッカー選手
ターコイズブルーな衣装
なかなかやっぱりと魅せる選手で、雰囲気もあり素晴らしかったんですが・・・後半なんでもないところで転倒が残念(><;

ミライ・ナガス選手
紫の衣装
なかなかのスピード感ですが、ちょっと余裕無くせわしない感じ!?
加えて前半は固い感じもしました・・・・が、後半は笑顔も見えて良い感じに(^^)
ノーミスで、会心のできに見えただけに、本人も感極まっていますし、スタオベもありますが・・・・・
ちょっと見た感じでも、普通のジャンプで回転不足だったような気がしました。。。。

う~ん、やっぱり得点も伸びてこず・・・159.99と残念(><;)

ブリトニー・リゾ選手
黒というか焦げ茶!?の衣装
のっけは2Loから・・・・その後も3S+3Lo、2A
ちょっとアップテンポにという感じに・・・
途中オーバーターンなどもちょこっとあり、ましたがだいたいしっかりと決めてきた感じです。
でもでもやっぱり、ルッツフリップがないのが・・・という演技ですね
でもでもまだまだ17才!

レイチェル・フラット選手
青の衣装
2Aから・・・そしてっ!3F+3T入れてきましたっ!(^_^)b
3Lzもしっかりと、フライングキャメルからキャッチフットへ
一転しっとりと・・・スパイラルへ
3F+2Lo、足換えのキャメルスピン
イーグル、3S、3Lo3L+2T+2lo ちょっとルッツは乱れたか!?
ストレートラインステップへキャメルスピン、シットスピンからのコンビスピンで〆
う~ん、これはパーフェクトでしょうか!?
あ~スローでは3F+3Tはちょっと後ろが回転不足っぽいですね!?

113.59 総合173.78でここまでのトップです!(^_^)b

ナガス選手同様、今季伸び悩みな・・・
キャロライン・ジャン選手
紫のグラデーション
3F+3Tでこちらも来ました!
イーグルから、大きい振り上げの3Lz+2T
2A、フライングシットスピン
キャメルからのコンビスピンはシット姿勢が美しく、I字も綺麗で速いっ!o(^-^)o
3F、そしてスパイラルも美しく!(^-^)
3Lo、3S、3Lo+2T+2Lo 続きますっ!
しっとりとサーキュラーステップ う~ん、魅せますねぇ~
そしてここでレイバックカラーパール&ビールマンで大きな拍手の中〆!(^_^)b

こちらもぱっと見はノーミスですねっ!(^_^)b
やっぱりとスローではこちらの3F+3Tも回転不足っぽいですねぇ~(^^;;;;

112.17 171.08でここまでの2位です!

さぁ~来ました!
アリッサ・シズニー選手
紫の衣装(^^)
3Lz+2T!決めた!
雰囲気をつけて、3Fもキレイに!
やっぱり、これだけで魅せるぅ~っ!(^_^)b
3Loで悲鳴が!(^^;;
フライングシットスピンも速い!(^_^)b
2A+2T、3Lzはあ~転倒・・・(><;)
2T+2T・・・・
スパイラルはやっぱりキレイ(^^)
2A、から引き続きサーキュラーステップ
レイバックスピンからのコンビは速いっ!でぴぃ~んなI字へ
でもって、レイバックからのビールマンで〆!(^_^)b
これを見たら転倒を忘れちゃうっ!o(^^o)(o^^)o
スタオベも出ていますねっ!(^_^)b

178.06で守りましたっ!やった初優勝ですねっ!o(^-^)o

ワグナー選手も意地のFSですが、及ばず残念!(><;)
シズニー選手の演技はなかなかで、その演技の雰囲気とSPも考えると優勝も当然ですが、3+3に挑んだ選手がぱっと見キレイなのに、見た目以上に得点が下がってしまう今の採点方法はやっぱり・・・・(・_・;) と感じてしまう大会でもありますよね!?
(厳密なジャンプの判定そのものは良いと思うのですが、やっぱりダウングレードをそのまま一つ下の回転と見なすのはちょっと・・・・3+3とかはチャレンジボーナスとか、回転不足の減点方法を見直すとか・・・今後の技の発展のためにも来季に期待っ!)

しかし・・・・今回の内容を見ると全日本選手権はやっぱりなかなかのハイレベル!?
これは四大陸、世界選手権と日本選手の活躍に期待ですねっ!o(^-^)o

|

« うぅ・・・みれない欧州&全米・・・o(T_T)o | トップページ | 全米選手権男子FS! あー最後まで見れない~っ!(@_@; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/27465398

この記事へのトラックバック一覧です: 全米選手権っ!ちょこっとだけ見ましたっ!o(^-^)o:

« うぅ・・・みれない欧州&全米・・・o(T_T)o | トップページ | 全米選手権男子FS! あー最後まで見れない~っ!(@_@; »