« 四大陸選手権 男子SPテレビ観戦記!!o(^-^)o | トップページ | 四大陸選手権 男子FSも結果が出ましたっ!(^-^)b »

2009年2月 7日 (土)

四大陸選手権 女子FSテレビ観戦記!!(^-^)b

もう結果はわかっていますが、それでも見たいですねっ!o(^-^)o
 残念ながら明日はお仕事のため、お昼からの男子FSは見れそうにもありませんっ!その分楽しみますっ!・・・・(>_<)

それにしても扱いが大出世の四大陸選手権っ!ですねぇ~(;^^A
テレビでは第3グループからしっかりと魅せてくれるようですねっ!(^^)

お酒ものみながらいい気分で観戦だっ!o(^-^)o

■フィギュアスケート四大陸選手権
 総合結果サイト、 女子総合結果
 女子ジャッジスコア

【女子FS】
ヤン・リュウ選手:
赤い色の衣装
3Fや2Aがちょっと着氷乱れはありましたが、それ以外はなかなかしっかりとジャンプしてましたし、演じた感じですね(^^)
もうちょっと、表現力も出てくるといいんですが・・・・(^^;

91.90で合計139.50

今日も魅せてくださいっ!o(^-^)o
鈴木明子選手:黒い瞳
紫&黒な衣装
3Lz+2T+2Loを決めてきた!(^^)
あぁ~1A+2A(>_<)
3Lo、キャメルからのコンビスピンはI字も織り交ぜ
スパイラル、3Fで大きな拍手
スピードも出てきたっ!3Lzも決めたっ!(^-^)b
あ~っ!1Lo・・・・+2A、3Sしっかり
フライングキャメル
ここで、鈴木明子選手のストレートラインステップ!拍手!
コンビスピンで〆

あ~ちょっと惜しいっ!でも最後のステップはやっぱりいい拍手をもらっていましたねo(^-^)o

104.96で合計160.36

き、決めたら本当に素晴らしい選手なんですが・・・(^^;;
アリッサ・シズニー選手:ドクトルジバゴより
紫の衣装
3Lz+2T ははじめがオーバーターン
3Fは両足か!?(>_<)
3Loはしっかり、フライングシットスピンもいいですねぇ~
2A、3Lz+2Tはなかなかっ!(^^)
3T+2T、ここで見せ場のスパイラル!
2A、そこからサーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピンはY字でぴぃ~んで大歓声!速い!
レイバックも歓声です!なビールマンで〆(^-^)b

いやぁ~ジャンプのミスを忘れさせてくれる最後のスピンですねっ!o(^-^)o

104.19で合計159.81

思ったよりも得点が低めですが、フリップが回転不足なんですね・・・(>_<)

レイチェル・フラット選手:風と海との対話
青の衣装
2Aから
3F+2Tに抑えてきましたっ!
3Lz、フライングキャメルスピン
スパイラル、3F+2Lo足換えのキャメルスピン
イーグル、あっ2S、3Loはしっかりと
3Lz+2T+2Lo、ストレートラインステップへ
変形ビールマンなど織り交ぜたコンビスピンで〆

107.39で合計162.83

な、なんだかカナダの皆さん、皆さんたくましいですね(^^;;;;
アメリ・ラコステ選手:ビバ・フラメンコ
黒の衣装
3Lo+2Lo+2Lo、3F、3S+2T
フライングシットスピン、3Lo+2T
スパイラル、1Lz
3Sはお手つきで、キャメルスピンからのコンビスピン
フラメンコでストレートラインステップ
2Aはおっとっと、フライングシットスピンで〆
最後のポーズはちょっとぐらっと

96.40で合計146.18

さぁ~最終組ですっ!
大歓声の6分間練習へ!o(^-^)o

いきなりの真央選手ですが、なんたってFSナンバーワン!(^-^)b
浅田真央選手:
黒の衣装
さ~・・・うわっ1A・・・(><;
イーグルから・・・・よっし!3A !(^-^)b
3F+2Lo+2Loで大歓声!
フライングシットスピンはなかなかの低さ!
ずんっちゃっちゃずんちゃっちゃでスパイラル
3Lo、3F+2Lo、あっ2T、2A
フライングシットスピンからコンビスピン
さぁ~ここで舞踏会なステップ!
キャメルからドーナツも織り交ぜのコンビスピンで〆

3Aの失敗やちょっとプログラムに振り回されちゃっているよな部分もありつつも、しっかりと演じきったところはさすがですねっ!(^_^)

118.66で合計176.52

今の調子だと今日はすべて出し切れたとのこと
来る前にベストではなかったので、自分の出来ることをまずやろうと思ったとのこと(^^)

たくましさNo.1っ!(^_^;)
ジョアニー・ロシェット選手:アランフェス協奏曲
緑な衣装
3Lz+2T+2Loは決めてきましたっ!
3F、3Lo 決めてきますねぇ~
フライングシットスピン、Y字スピン
3Lzも決めてきます!
3F+3Sのシークエンス 大歓声!
ストレートラインステップへなかなかキレがあります
スパイラルへ なんだか大歓声(^^;;
わっ1A+2A、でもでもしっかりと3S
キャメルからのコンビスピンで〆

ワンミスですねぇ~、さすがの演技でしたm(__)m
117.01で合計183.91

捨てれる試合はひとつもないっ!
村主章枝選手:秋に寄せて
赤紫の衣装
3Lz+2Tもしっかりと
3F、おぉ!!3S!o(^^o)(o^^)o
アップライトスピンはI字
なかなかスピードにも乗って、スパイラル
3Lzはステップアウト・・・(>_<)ノシ
3T、ここで3連コンボ なんですが・・・3Fステップアウトで・・・残念っ!
2A+2A、フライングシットスピンでここから情熱的にストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンはI字で〆

すごいっ!3Sとびましたよぉ~o(T_T)ノシ
本人も笑顔でのフィニッシュ!

107.56で合計167.74
得点だけ見たときはちょっと心配しましたが、
いやぁ~苦手の3Sにしっかりチャレンジで決めてますし、コンビネーションが丸々抜けてもこの得点!
そして後半乱れてても、なかなかの安定感!こ、これは世界選手権やっぱり楽しみですっ!o(^-^)o

にこやかなインタビュー 少し緊張した中ではまずまずだったとのこと(^^)

シンシア・ファヌフ選手:ミッションクレオパトラ
緑の衣装
3T+2Aのシークエンスから
3Lz、3Lo、フライングシットスピン、あら2F
3S、スパイラル、3Lz+2Tは着地が乱れました
ストレートラインステップ、3T+2T+2Lo
シットスピン、コンビネーションスピンで〆

会場は大歓声とスタンディングオベーションですねっ!(^_^)

108.43で合計169.41

今季調子が悪そうでしたが、曲も変えて復活か!? 
キャロライン・ジャン選手:アベマリア
薄紫の衣装
3F+3T! 3Lz+2T、ちょこっとスパイラルから2A
フライングシットスピン、キャメルからのコンビスピンはキレイです!(^-^)b
3F、スパイラルはぴぃ~んと
3Lo、3S、3Lo+2T+2Loここで決めたっ!
サーキュラーステップは本当に笑顔ですね(^^)
レイバックスピンはパールからのビールマンで〆!

わ~っ!パーフェクトの演技でスタンディングオベーション!!o(^-^)o
113.06で合計171.22

ジャッジスコアでは3+3は回転不足でしたが、やっぱり素晴らしい演技でしたねっ!(^-^)b

ユナ・キム選手:シェラザード
赤の衣装
3F+3Tはやっぱり大きい!
3Loであ~っ!転倒!(><;;
3Lz+2T+2Lo、フライングシットスピン
2A+3T!決めたっ!(^-^)b
3Lz、スパイラル、3S、フラングキャメルからのコンビスピンはちょっと軸が・・・
ここで、ストレートラインステップ!手拍子も 笑顔です(^^)
2Aもばっちりで大歓声! キャメルからのコンビスピンはI字で大歓声で〆

116.83で合計189.07

ちょっと回転不足が3つもあったせいで得点は伸びてない感じですが、さすがの演技でしたっ!o(^-^)o

ユナ・キム選手もなかなかの仕上がりですし、
カナダ勢のたくましさっ!し、シズニー選手にすべてを託すのか!枠取りがんばれ~っ!なアメリカ・・・(シズニー選手は大好きですが・・・・ちょっと心配・・・(;^^A)
そして日本・・・・いやいや、順位はあまり出ていませんが、鈴木選手もいい演技でしたし、村主選手も次につながる内容!o(^-^)o
浅田真央選手もベストな状態に持っていければっ!(^-^)b
ということで、やっぱり世界選手権では、いろいろとありそうです(^^)

【四大陸選手権 女子FS結果】
優勝:ユナ・キム選手 FS116.83で合計189.07
2位:ジョアニー・ロシェット選手 FS117.01で合計183.91
3位:浅田真央選手 FS118.66で合計176.52 
4位:キャロライン・ジャン選手 113.06で合計171.22
5位:シンシア・ファヌフ選手 FS108.43で合計169.41
6位:村主章枝選手 FS107.56で合計167.74
7位:レイチェル・フラット選手 FS107.39で合計162.83
8位:鈴木明子選手 FS104.96で合計160.36!
9位:アリッサ・シズニー選手 FS104.19で合計159.81

|

« 四大陸選手権 男子SPテレビ観戦記!!o(^-^)o | トップページ | 四大陸選手権 男子FSも結果が出ましたっ!(^-^)b »

コメント

お久しぶりです(*゚∀゚)ノ

ひとつ不思議に思ったのですが、演技中の選手の表情(笑顔)はスコアに影響するのでしょうか?

中野友加里選手は試合中の笑顔にかなり気を使ってるようですが、真央ちゃんは真剣に滑ってるせいか試合中はほとんど無表情です。

真央ちゃんが笑顔で滑ったら200点超えるとか?

投稿: axel | 2009年2月 8日 (日) 00時00分

 録画失敗。テープの残り時間を確認しなかったため、村主選手の途中で切れてしまいました……。とほほ。ま、録画してても何だかちょっと見る時間がなさそうなんですが……(重ねてとほほ)。

投稿: バラージ | 2009年2月 8日 (日) 15時53分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

>axelさん
笑顔は直接とく転移結びつくことはありませんが、審判も人の子!やっぱり、いい笑顔のほうが好印象でしょうしPCSなどにはそれなりに影響するんではないでしょうか(^^)
滑っている付近のお客さんも気分がいいだけに、「わーっ」て拍手しちゃうもんですし、本人も気分が乗ってくるでしょうから・・・といったようなところかなぁ~とDota的には考えていますが・・・はたして!?(^-^)

>バラージさん
村主選手の演技はなかなかでしたが、どうしても3連コンボが東京大会以外では決まっていません。。。。。
そういう意味では、まだまだ完成形ではありませんので、世界選手権を楽しみにしましょうっ!o(^-^)o

投稿: Dota->axelさん、バラージさん | 2009年2月 9日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/27874889

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権 女子FSテレビ観戦記!!(^-^)b:

» 浅田真央ちゃん不調でも3位入賞・四大陸選手権 [銀盤の女王]
不調ながらもフリーの点数は1位だった浅田真央選手。 やはりショートの点数差が響きましたね。 これで今シーズンの戦績はキム・ヨナ(金妍児)と浅田真央ちゃんの1勝1敗。 天才同士の永遠のライバル対決はこの先も続きそうです。 実はフリーではロシェットが2位で、キ..... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 23時57分

« 四大陸選手権 男子SPテレビ観戦記!!o(^-^)o | トップページ | 四大陸選手権 男子FSも結果が出ましたっ!(^-^)b »