« 四大陸も始まってしまいましたっ!(@_@; | トップページ | 四大陸選手権 SPテレビの最中にも女子FS結果出ましたっ!o(^-^)o »

2009年2月 7日 (土)

四大陸選手権 女子SPテレビ観戦記!!o(^-^)o

というわけで、きっちり書くのは2週間ぶり・・・・数週間ぶりのお休みです(><;
オンラインリザルトでは、女子FSがすでに始まっていますが・・・

すでに結果がわかっているとは言えやっぱりSPの放送も見たいですよねっ!(^-^)b
それにしても四大陸選手権・・・以前はテレビ放送もなかったですし、フジテレビさんが放映権を買った当時は、日本選手しか放送しないとか、ものすごかったですが・・・

いまや、プレ五輪ぐらいの勢いで土曜日の夜9時放送っ!(^_^;)
で、でも、やっぱり生放送がいいなぁ~(^^;;;

■フィギュアスケート四大陸選手権
 総合結果サイト

【女子SP】
キャロライン・ジャン選手:ラ・バヤデール

青の衣装
3F+3Tから、3Loはしっかり
ちょっとおおきくなってきた感じですね(^^)
2A、キャメルからのコンビスピンはI字
ストレートラインステップはちょっとゆっくりめ
フライングシットスピン、ここでスパイラル
最後はとどめのパールからのビールマンスピン!

う~ん、パーフェクトに見えますが、やっぱり3+3はやっぱり回転不足でしょうね・・・・(><;

32.40+25.76=58.16

アメリカはふた枠とのことですが・・・・シズニー選手もフラット選手もジャン選手も安定していないだけに、来年の枠が気になるところですね。。。


シンシア・ファヌフ選手:ノクターン

ワインレッドな衣装
2Aから、3Lz+2Tはしっかりと、3T
フライングシットスピン、ストレートラインステップもなかなか雰囲気を出してメリハリがあります
スパイラル、キャメルからのコンビスピン、レイバックスピンはキャッチフットで〆

いやぁ~なかなかしっかりとした演技です!(^-^)b
ガッツポーズも出ましたねっ!(^^)

60.98

え~シズニー選手とかカットですか・・・o(T_T)o

鈴木明子選手:ラ・カンパネラ
黒の衣装
勢い良く欲3Lz+2Tはいいっ!
あぁ~3Fはオーバーターン・・・・(><;;;
キャメルスピンはしっかりと
スパイラル、2A、キャメルからのコンビスピンはI字もおりまぜしっかりと
ストレートラインステップはやっぱり魅せます(^^)
レイバックスピンにしっかりとつないで〆

素晴らしいのにもったいない~っ!o(>_<)ノシ

30.88+24.52=55.40

村主章枝選手:恋人たちのアパルトマン
ピンクの衣装
3Lz+2Tこちらもルッツが大きい(^^)
3Fも大きいっ!しっかりしてますっ!!
2Aもしっかりと、アップライトスピン
なんだか速いしいい感じっ!(^^)
スパイラルへ
フライングシットスピン、そしてストレートラインステップへ こちらもしっかり(^^)
キャメルからのコンビスピンで〆 こちらはすこしいぶれましたが・・・
いやぁ~なかなかの出来ですっ!o(^-^)o
いい表情でっ!(^^)

33.70+26.48で60.18!!今季安定してますね(^-^)

浅田真央選手:月の光
上品でいいですねぇ~紺の衣装
こちらもかなりのスピードですっ!(^^)
3F+3Loはバランスがちょっと・・・
あ~2Lz・・・・(><;
スパイラル、フライングシットスピン
イーグルからの2A、そこから流れるようにサーキュラーステップ(^-^)
キャメルからドーナツなど織り交ぜのコンビスピン、レイバックスピンはビールマンで〆

いやいや、演技はちょっと失敗しましたが、やっぱり魅せますねぇ~o(^-^)o

29.10+28.76で57.86

ユナ・キム選手:死の舞踏
黒の衣装
この演技はいいですよねぇ~(^^)
このスピードでの3F+3Tはやっぱりすごいっ!
3Lzもしっかりと、スパイラル、2A
レイバックもさすがに速い!そこからビールマン
フライングシットスピン
さぁ~ストレートラインステップ、そしてキャメルからのコンビスピンでばしっと〆!

いやぁ~素晴らしいっ!
42.20+30.04で72.24!!ものすごい得点ですっ!

ジョアニー・ロシェット選手:サマータイム

ピンクの衣装
2Aから、3Lz+2T
フライングシットスピン、3F
キャメルからのコンビスピンはY字も織り交ぜ
ストレートラインステップ、スパイラル
レイバックスピンで〆

しっかりとした演技ですが、ファヌフ選手、村主選手とほとんど同じような内容で勝負はFSですねっ!

37.90+29.00で66.90 う~ん、ちょっとファヌフ選手、村主選手に対して得点差がつきすぎのような・・・(^^;;;
まぁ地元ですから、演技中の盛り上がり方が違いますもんね(^^)

|

« 四大陸も始まってしまいましたっ!(@_@; | トップページ | 四大陸選手権 SPテレビの最中にも女子FS結果出ましたっ!o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/27862374

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権 女子SPテレビ観戦記!!o(^-^)o:

« 四大陸も始まってしまいましたっ!(@_@; | トップページ | 四大陸選手権 SPテレビの最中にも女子FS結果出ましたっ!o(^-^)o »