« なかなかの大会でしたo(^-^)o | トップページ | 楽しいショーでした(^_^)b »

2009年4月19日 (日)

フィギュアスケート国別対抗戦!o(^-^)o

というわけで、試合はみれないかなぁ~と思っていたDotaでしたが、めでたく映画も国別対抗戦も両立っ!o(^-^)o

やっぱり、試合は良いものですっ!
それも、世界選手権で活躍した選手達を直後に生で見れるなんてしあわせですっ!o(^-^)ノシ

すでにテレビで放送していますから、感想などをちらっと!

国別対抗戦:結果サイト



■会場は

  • 今日は2階席でしたが、やっぱり代々木はみやすくていいなぁ~o(^-^)o
  • 会場には西野友毬選手、武田奈也選手、石川翔子選手などなど、東京勢の方も見に来ていましたっ!
  • 招待席には森元首相の姿も(;^^A
  • テレ朝さんのアナウンサーさん、声が大きいのか、会場に声が響いてました(ーー; 2階席でも選手紹介のアナウンスが聞こえてきてますって(^^;;

■まとめ

  • ペアは上位2組は別格な感じで、よかったです(^^)
  • キスクラの選手達・・・フランスの応援が一番すごかったですね(^^;; 手拍子、かけ声、歌まで歌って逆に拍手を受けていましたo(^-^)o
  • 女子はSB連発という感じ! 世界選手権にむけて磨いた技が、緊張感があまり無い中でうまく昇華した感じですねっ!(^_^)b
  • レイチェル・フラット選手、キャロライン・ジャン選手は3+3を含むパーフェクトな演技で、スタオベっ!(^_^)b
  • 浅田真央選手はもう、本当に素晴らしく!全然転ぶ感じがしませんでしたo(^-^)o
    回転不足でも、もちろんスタオベですっ!
  • 安藤美姫選手は、試合中は4S失敗からか、糸が切れた感じでしたが、6分間練習では4S成功っ!来季に期待ですっ!(^_^)b

個人戦ではないこともあり、勝っても負けても個人の試合に影響がないこともあって、皆さんわきあいあいとしてますし、レベルの高い技に挑んだりと、なかなか楽しめる大会ですねっ!

そんなわけで、値段も高いし、時期も時期だし、仕事もあるしで、どうなるかわからなかった今大会! 

・・・・・おもしゅろうございましたm(__)m
やっぱりフィギュアスケートは良いですねっ!(^_^)b

■観戦な感想
《ペア》

高橋成美、マービン・トラン組
しっかりと演じきった感じで、高橋選手も涙のガッツポーズですね(^^)

バネッサ・ジェームズ、ヤニック・ボヌール組
フランスだけに、応援がすごいです(^^;;

ジェシカ・デュベ、ライス・デービソン組
ちょっと残念な出来でした

ケイディー・デニー、ジェレミー・バレット
サイドバイサイドのジャンプ以外は良い感じで、スピンも結構そろっていました(^^)

川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組
ここより前の組に比べて、格段のレベルUP(^_^)b
細かいミスはあっても、なかなか良い演技でした(^^)
スピンも結構そろっていましたし、ステップも良かったです(^^)

ダン・ジャン、ハオ・ジャン組
スケーティングのスピードもスピンの速度も速いですし、さすがでした(^^)

《女子》
グウェンドライン・ディディエ選手

3Lzを決めつつ、3Fの両足と3Tの転倒以外はしっかりと
ご本人も満足そうですね(^^)

キスクラにはひょっとこのお面をかぶったメンバーも(^^;;

75.77で総合113.87

カタリナ・ゲルボルト選手
かわいらしい白に黒の水玉模様の衣装ですね(^^)
3回の転倒が残念っ!(><;)

69.61で総合112.03

ヤン・リュウ選手
2S+2Tになった以外はパーフェクト(^^)
冒頭の3Lzもキレイでした おしいっ!

91.05で総合135.43

キャンディス・ディディエ選手
冒頭 3F、3Lz+2Tと曲に合わせてかっこよく(^-^)
ここでのったかなと思ったんですが、3Loで抜けて2Aも2回ともおっとっと・・・
けど、ステップなどもノリノリでなかなかあ良かったです(^^)
フランスの応援は本当に中が良い感じですね(^_^)b

98.08で総合126.46

ビンシュー・スー選手
2個目の2A+3Tにびっくり(^_^)b
レイバックスピンも速くてキレイで拍手ですね(^^)

82.96で総合133.26

シンシア・ファヌーフ選手
3Lzは2度失敗、スピンも引っかかったりとちょっと調子が出ない様子です・・・
ステップなどオリエンタルな雰囲気にぴったりだっただけに残念

81.35で総合135.68

6分間練習
のっけに3Tで激しく転倒の安藤選手・・・ちょっと心配(・_・;)
浅田真央選手はしっかり3A決めましたっ!
おぉっ!安藤美姫選手!練習時間終了の合図とともに4回転サルコウ決めましたよっ!♪d(´▽`)b♪

アリーナ・レオノワ選手
ルッツが2回転になった以外は、しっかりと!
ストレートラインも良い感じでしたが、フィニッシュ後は、ちょっと自分に「いらっ!」って感じで、頭を自分の拳でぽ~んとたたいてましたね(^^;;

いやいや、それにしても本当に良い選手がロシアから出てきたものです(^^)
今後も楽しみですねっ!(^_^)b

106.68で総合161.40

レイチェル・フラット選手
3Sからですが、お次に3F+3Tっ!(残念回転不足だったみたいです・・・)
バウアーもキレイに(^^)
最後は逆回転スピンも魅せて~パーフェクトぉ~(^_^)b

もう少しメリハリをつけて行けば、どっとくるようなスタオベになったかもしれませんねっ! っと贅沢Dotaモード(^^;;

113.41で総合171.81

キャロライン・ジャン選手
3F+3T行ったっ!
3Lz+2Tもっ!(^-^)
で、もちろんスピンもスパイラルも素晴らしく!
あれだけ、雰囲気のあるプログラムをしっかりとノーミスで演じきりましたっ!
最後は笑顔のフィニッシュですね(^^)

フラット選手に続いて、Dotaスタオベですっ!(^_^)b

116.80で総合は175.68(^^)

安藤美姫選手
3Lz+2Tから・・・
そして・・・・4回転は あ~・・・パンクで残念(><;
ルッツもすっぽ抜けとちょっと、最初の4S失敗で少し緊張の糸が切れたんでしょうか!?
ちょっとステップも勢いがなく・・・残念っ!o(>_<)o

キスクラでは、手を合わせて謝っていますね(^^;;

105.44で総合は167.52

ジョアニー・ロシェット選手
のっけの3Lzでステップアウト、でもでも3Fはしっかり!
逆スピンもしっかりですし、3L+2T+2Loもさすがですね(^^)
ストレートラインステップではちょっとびっくりなツマズキもっ(^^;;
フィニッシュはガッツポーズですね(^^)

120.08で総合182.16の高得点

ジャンプにミスがあったとはいえ、致命的なものは無いですからこその得点ですねっ!(^_^)b

浅田真央選手
世界選手権バージョンの衣装が見れるの良いですね(^^)
片方は回転不足でしたが、3A 2回を あっさりと決めて、3F+2Lo+2L もう、脱帽ですm(__)m
最後は今シーズン最後の仮面舞踏会っ!o(^-^)o
パーフェクトな演技に場内総立ちのスタオベですっ!

126.03で合計は201.87っ!(o^_')b やった200点越え(^_^)

キスクラにいる他国の選手達もスタオベですねっ!(^_^)b
浅田真央選手挨拶の時には跳びはねて歓声に応えてますねっ!(^_^)

花束もものすごい量が舞っていますねっ!

《表彰式》
国別対抗戦の結果は
 1位:アメリカ、 2位:カナダ 3位:日本
 4位:フランス 5位ロシア 6位中国

んで、表彰式では・・・
伊藤みどりさんの祝福
や・・・

林会長代行・・・・きょ、今日は名前を呼んだりすることはないようで一安心です(^^;;;
でもこの花束・・・・なんだか微妙!?(^^;; 毬藻のような!?不思議な紫の物体で、もらった選手達もなんだかまじまじと見つめてます(^^;;

一部の選手が途中、この花束を観客席に投げ入れてくれましたが、最後は観客席からの手拍子の中日本選手陣が、わっと散って一斉に観客席に投げ入れてくれましたっ!(^_^)b

|

« なかなかの大会でしたo(^-^)o | トップページ | 楽しいショーでした(^_^)b »

コメント

観戦記読ましてもらいました。

真央ちゃんの笑顔はやっぱいいですね

投稿: ふーちゃん | 2009年4月19日 (日) 10時59分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますo(^-^)o

真央選手の笑顔はいいですよね(^-^)
跳びはねての挨拶も良かったです♪d(´▽`)b♪

投稿: Dota->ふーちゃんさん | 2009年4月19日 (日) 11時37分

 今頃の遅いコメントですいません。
 エキシビション・マッチの延長のような大会でしたが、なかなか楽しめました。ペアやアイスダンスも放送してくれたのはよかったですね。

 真央選手は、今季最後の公式大会で最高の演技でしたね。安藤選手は、6分間練習でまたも右肩を痛めてしまったようです。パトリック・チャンや小塚選手など、世界選手権で力を使い果たしちゃった感じの選手もいましたが、ライサチェクやジュベールはここでもさすがの演技。キャロライン・ジャンとフラットも素晴らしかった。しかし、何よりも印象に残ったのは(?)キス&クライでノリノリに盛り上がりまくる米国チーム。やっぱり米国人はああいうの得意ですよねぇ。面白かったっす。

投稿: バラージ | 2009年5月 1日 (金) 13時21分

こちらこそ、遅い返信ですみません(^^;;

結構楽しい大会でしたよね!
テレビではどう映っていたかわかりませんが、フランスチームのキスクラでの応援もすごかったんですよ(^^)

なかなか、日本でアイスダンスやペアの演技を見られる機会がありませんので、こういった大会も良いかもしれませんねっ!(^_^)
日本のアイスダンス、ペア発展の一助にもなるでしょうしっ!(^_^)b

投稿: Dota->バラージさん | 2009年5月 6日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/29186207

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート国別対抗戦!o(^-^)o:

« なかなかの大会でしたo(^-^)o | トップページ | 楽しいショーでした(^_^)b »