« やっぱスケートはいいですねぇ( ^_^)b | トップページ | Dota始動っ!・・・・せず(ぉぃ)(^^;; »

2009年6月22日 (月)

DOI2009千秋楽(^_^)b 観戦記

ご無沙汰しております。m(__)m
Dotaは生きてます(^^;;;

今日は夜勤もーどなので、お昼にご無沙汰しておりますって感じで書いてみましたっ!m(__)m

いやぁ~も~、相変わらずの昼夜問わず、お仕事モードで・・・・(+_+)
まぁでも多分シーズンインまでには落ち着きますっ!落ち着かせますっ!
あ、熱い決意っ!(@_@;

とまぁ、熱い決意も飛び出すほど、昨日のDOIで、ちょっと復活気分なDotaですっ!o(^-^)o

結論:ドリーム・オン・アイスはやっぱり楽しいですねっ!♪d(´▽`)b♪

あっ・・・
今回、やっぱりぼぉ~っとしつつ、また久々だったこともあってか、ジャンプとかかなり見分けられていません(^^;;;
誤りなどあったらごめんなさいですm(__)m

■まとめ

  • 当日券も売ってたりと、PIWのがらがら度合いもありちょっと心配していましたが、さすがはDOI満席でしたっ!(^_^)b
  • 今年もセービンググレースさんのチャリティサイン会は健在っ!武田奈也選手がサインをしていましたねっ!(^_^)
  • んでもって、のっけの藤沢亮子選手 魅せますっ!2A+3T! これにはびっくりっ!(o^_')b
  • でもでも、やっぱり毎年恒例!?千秋楽は皆さんお疲れなのか・・・3A成功した選手はいなかったような!?(@_@;
  • でもでもでも、それでも楽しいDOI!最後は恒例になってしまったシンクロの皆さんとのぐるぐる渦巻きにジャンプ大会っ!(^_^)b 例年以上にジャンプ!ジャンプ!ジャンプ! 町田選手は4T+3Tをきれ~に決めましたっ!(o^_')b
  • で、Dotaは毎年DOIで魅せてくれた選手がそのシーズンで活躍をしてくれている感じがしているので、DOIに注目しているんですが・・・今年は安藤美姫選手ですっ!o(^-^)o えがったぁ~o(T_T)o
    (セクシーな衣装はオープニングだけで、演技は本当に良かったですっ!o(^^o)(o^^)o)
  • あっ一番の盛り上げはベルネル選手のマイケルジャクソンかな!?
  • 。。。い、いや、、、ランビエールさんのしっとりとしたずっこけか!?(・_・;)

■オープニング
各選手、紹介とともに技を見せていくオープニングですが、印象に残ったのは
鈴木明子選手は3コンボだったような
ニュースでも話題のセクシーな衣装で登場安藤美姫選手(^-^)
織田信成選手は3Tを4回跳びましたっ!(^^;;;
最後全員そろったときはランビエールさん踊りまくりです(^^;;

■第一部

見たかったぁ~!
藤沢亮子選手
赤のカウボーイな衣装ですが。ベストは牛さんのもーもー柄(^^;
んで、いきなりの2A+3Tに目が覚めましたっ!(o^_')b
開脚ぺったり、3Tもキレイに、スパイラル
と・・・ここからメモ読めず(^^;;
ステップ、2Aでぼーし投げで〆かな!?

でもでも、何しろきっちりとジャンプが本日跳べた唯一の選手!?(中野選手もかな!?)
今後に期待ですっ!(^_^)b

村上大介選手
黒のTシャツにジーパン姿で
2Lzかな?
バタフライからのシットスピン、ドーナツスピン
サーキュラーステップ、シットスピン
あおってからのストレートラインですが・・・・頑張れっ!(^^;
キャメルからのシットスピンは良い感じに(^^)

村上佳菜子選手
ピンクの衣装でかわいらしい感じで(^^)
3F、3S、キャメルからのコンビネーションスピンは途中でポーズも
いろいろと動きは凝っています(^^)
サーキュラーステップ、3T、スパイラル、バレエジャンプ、アップライトスピンで〆
なかなかかわいらしい演技でした(^^)

町田樹選手
こちらも黒のシャツ&ジーパンで
ボーシをかぶって きゃーきゃーです(^^;;
のっけは4T?3T?転倒です(><;)
でもって、3FかLz・・・あぁ
見分けられない・・・(^^;
でもでも、帽子を持ったままでのジャンプですっ!(^_^)b
あっ被った(^^;
んでもって、3Aは失敗っ!(><;)
イーグル、3Tから盛り上げてのストレートラインステップ
なんだか、もう盛り上がりにプラスしてとにかく動きまくりでむちゃくちゃです(悪い意味ではなく)(;^^A
なんだか、ものすごい盛り上がりでした(^^)

鈴木真梨選手
黒の衣装
あたらしいSPを披露してくれました(^^)
3Tで転倒(><;) 2Fかな?
2A、キャメルからのI字スピン、シットスピン、キャッチフット
笑顔ですね(^^)
ストレートライン、フライングシットスピン、スパイラル
最後はレイバックからのビールマンで〆

それにしても大きくなりました(^-^)
羽生結弦選手
ミッションインポッシブル!
かなりかっこいい感じで3T、2A
フライングシットスピンも速い!
でもって、3T
途中の動きも良い感じで、なかなか盛り上げますし魅せます!
ステップ、キャメルからのコンビスピンではビールマン!(^_^)b
サーキュラーステップ・・・・うっ、おお疲れ!?(‥;)
静かに〆

いやぁ~前半とばしすぎた感じですね(^^;;;
でも、やっぱり将来を期待せずにはいられませんねっ!(^_^)b

今井遥選手
ピンクの衣装
3T+2Tだったかな?
その次の3Fかな?で転倒(>_<)
シットスピンは速い(^^)
2A、スパイラル、スピンはやっぱり速く(^^)
ストレートラインはまだ乗り切れていないかな!?
ドーナツ、ビールマンの変化が素晴らしい感じで〆(^_^)b

武田奈也選手
いつもの感じで(^^)
3Tから、3Lo
フライングキャメルはI字
踊ってからスパイラル
フライングアップライトスピン、最後はビールマンで〆
やっぱり笑顔ですねぇ~(^^)

高橋成美、マービン・トラン組
フラメンコっぽく
スローサルコウで転倒などもありましたが、国別対抗の時より良くなっているように思っちゃいましたっ!(^_^)

太田由希奈さん
白の衣装
しっとりと・・・
2Lo、イーグル
ストレートラインステップレイバックはやっぱりキレー(^_^)
イナバウアー、スパイラル
キャメルからのコンビスピン
開脚で寝そべってからしっとりと〆っ!

PIWの時とは構成を変えたでしょうか?
なんだか、スピードものってきて、PIWの時よりも良い感じに思いましたっ!(^_^)

中野友加里選手:ハレム
グリーンの衣装 
イーグル、3T+2T+2T!(最後Loかな?・・・(^^;;)
今日もキレよくっ!(^_^)b
フライングキャメルからのドーナツ!!
キャッチフットからアップライトへ はさすがのスピン!o(^-^)o
スパイラルはI字も(^_^)b
イーグルから2A
クネクネっとしてからストレートラインステップ
もりあがりっ!o(^-^)o
キャメルからの高速アップライトで〆

今季やっぱり仕上がりが一番速い感じですねっ!!(^_^)b
スタオベも出ていましたっ!

東京シンクロナイズドスケーティングクラブ
今日はなんだか近くで見たせいでしょうか!?
例年以上にそろってるし、すり抜けなんかも複雑で良かったです(^_^)b

んで、生歌は氷の上でも披露(^^;;
■第二部
鈴木明子選手
ゴールドの衣装
3Lzはキレイに決めたっ!(^_^)b
表情もいいですね(^^)
ひゅーひゅーのかけ声の中
ん転倒!?o(>_<)ノシ
フライングキャメルはI字へ
ステップ踊ってステップって感じでしょうか!?ちょっとまだ昇華しきれていない感じ!?
バレエジャンプ2回、高速アップライトだったかな?

う~ん、もうちょっと鈴木明子選手の見せ場のステップのところがしっかりしてきたら良い感じになりそうですねっ!(^_^)

無良崇人選手
3Aは大きくからぶりっ!(‥;)
大手拍子の中 1Tで・・・(^^;;;
キャメルからのコンビスピン
ストレートライン
フライングシットスピン、高速アップライトで〆

無良選手も大きくなりましたよねぇ~(^-^)しみじみ

キャシー・リード、クリス・リード組
初めはローライズ&へそ出しなキャシーさんが激しくダンス
そこにクラシックに王子様のクリスさん(^^;;

これはテンポの良い楽しい感じのEXナンバーですね(^_^)b

村主章枝選手
おぉ!最近すっかり安定っ!3Sからっ!o(^-^)o
次も3回転でしたが、端っこ過ぎて見えませんでした(^^;;
でも、良い感じですっ!(^_^)b
ちょこっとスパイラル そして、客席に入り込み、今日もたばこを吸いますっ!o(^-^)o
たばこはやっぱり途中でぽいっ!(^^;
パタンバタンパタン って感じで
3Fは両足着氷(>_<)
そのままストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンは高速アップライトスピンで〆(^_^)b

やっぱり
最後の挨拶の後はたばこをふかしながらのご退場っ!

さすがに締めますねぇ~(^_^)b

トマシュ・ベルネル選手
黒の帽子の下には鉢巻きが見え隠れ!?(^^;;
初めは3Tかな?4?
んで、おもいっきりマイケルジャクソン!(^^;;
2A、踊ってサーキュラーステップ
で、やっぱり帽子を投げると鉢巻きが!(^_^)b
ストレートラインステップの終わりは「ふーずばっどっ!」って感じで大盛りあがりっ!o(^-^)o
やっぱり余裕とキレがありますねぇ~(^_^)b
3・・・めもが読めない・・・
3Tはギリギリ、サービス精神がすごいですっ!

ものすごい人気ですねっ!o(^-^)o

ナタリー・ペシャラ、ファビアン・ブルザ組
独特の色遣いに衣装・・・でもやっぱりさすがにフランスって感じですね(^^)
しっとり、そして途中からはコミカルに!
楽しませてくれました(^-^)

好きなペアさんですっ!こんなに近くで見れるとはo(^-^)o
アリョーナ・サフチェンコ、ロビン・ソルコビー組
白塗りの顔にめっちゃ上品な白と黒のピエロ衣装!かっこいい(^_^)b
スロージャンプは1回転、サイドバイサイドのジャンプも2Tと抑えた感じでしたが、演技はさすがにしっとりと素敵な内容でしたっ(^_^)b
シンメトリーなステップにもうっとり(o^_')b

ステファン・ランビエールさん
真っ黒で
今日はしっとりとした感じで直立不動から・・・
相変わらずのしっとりと独特のスケーティング(^-^)
3Lz? その後の3Aは両足
シットスピン(^^)
スポットが当たる中、ステップもしっとりと・・・
ちょっとおとなしすぎですが、キャメルからの高速アップライトも健在っ!
雰囲気はさすがです!
しっとりとしたまま出口方向で・・・・アリーナ席の角にぶつかって「おぃぉぃ」(・_・;)

織田信成選手
何ともカラフルと言うかなんというかな衣装で(^^;;
ダイナミックな曲調の入りから・・・・3Aは転倒っ!(>_<)
オースティンパワーズですね(^^;
寝っ転がったり、腰を押さえたまま滑ったりとコミカルに!
3T、シットスピン、軽やかに3F?
お客さんとハグして(^^;;
キャメルからのシットスピンはなかなか(^^)
ステップ、キャメルからのコンビスピン、高速アップライトであおって〆

安藤美姫選手
黒の長いドレスというか衣装
これがなかなかにかっこいいっ!(^_^)b
曲も良いですねぇ~嵐のような・・・締まりますっ!
演技も曲も緊迫感!
3SからキャメルからのI字
寝そべって・・・なかなか起きない!?(^^;
あっ起きたっ!入ってますねぇ~(^^)
スパイラル、I字スパイラル、レイバック
ストレートラインステップは鬼気迫る感じでキレも!
2A、高速アップライトで〆

いやぁ~最後にふさわしい演技でしたぁ~o(T_T)ノシ
これ、テレビ収録の日にもやったのでしょうか!?
なんだか、びしっとしまった感じで素晴らしかったですっ!(^_^)b
ジャンプはなくとももちろんスタオベです!o(^-^)o

■フィナーレ
シンクロチームの後はいきなり全員出てきて群舞です!
太田由希奈さんはファイヤーダンスの衣装ですね(^^)

で、フィニッシュの後はお客さんの見守る中
恒例のぐるぐる渦巻き! ベルネル選手は加わらずに、外から扇子と鉢巻きであおってますねっ!(^_^)b

その後はジャンプ大会!(o^_')b
しかも今回は全選手ほとんどが残ってくれていましたよっ!!(^^)
その中でも
町田選手の4T+3Tがすごかった!
でもあとであっさり決めるベルネル選手の4Tも!(^^;
無良選手はみんなが入り乱れているときに4T決めていたように思いますが、その後のソロ2回は転倒で残念っ!(^^;;
ランビエールさんは高速スピンを長時間!
ブルザさんにぐるっとバク転されるベルネル選手とか
サフチェンコ、ソルコビーさんもスロー3Sかな?しっかり魅せてくれましたっ!(^_^)b

小塚選手、浅田真央選手、南里選手がお休みなのがちょっと残念でしたが、それでもやっぱりDOIは夏一番のショーですねっ!(^_^)b
ありがとうございましたっ!♪d(´▽`)b♪

|

« やっぱスケートはいいですねぇ( ^_^)b | トップページ | Dota始動っ!・・・・せず(ぉぃ)(^^;; »

コメント

Dotaさん、こんばんは。

詳細レポートありがとうございます。
そうそう、Stephane LAMBIELさん、演技最後で入場口の角につまづいて…ってありましたね。

最近はエキシビジョン、アイスショーでシンガーの生歌も増えてきましたね。昨年のCOIなどもそうでしたが、生演奏や生歌とのコラボレーションは一層魅力的に感じられてよいですね!

安藤美姫さんはTV収録日は違う内容だったようですね。やっぱりニュースで話題のセクシー衣装(千秋楽のオープニングで登場したときの衣装)?での演技だったのかなぁ~??ニュースでは衣装ばかりが話題になっていましたが、千秋楽のプログラムはスタオベものでしたよね!存在感というかオーラが凄かったです(*^_^*)。

キャシーリード・クリスリードの姉弟の演技も表現力あって良かったなぁと思いました。かっこいいキャシーのダンスとクリスのコミカルな演技のギャップが特に…(⌒v⌒)

TV放送も楽しみに待ちたいと思います!

投稿: Minera | 2009年6月24日 (水) 21時41分

本番は村上大介君は3ルッツ成功、樹君は4トウループ転倒、遥ちゃんは、3T+3T成功してましたよ!遥ちゃんフィナーレの3T+3Tは回転OKでした。
樹君の4Tには感動しました。

投稿: MADOKA | 2009年6月25日 (木) 19時25分

Dotaさん、ほんっとにしばらくでした。もう忘れちゃったかしらん?(^-^;

Dreams on Ice 観に行かれたのですね。今年は大輔君はおろか、真央ちゃん、崇彦君もいないからちょっと寂しいかなと思っていましたが、トマシュはいるわ、サフ&ゾル組はいるわ、ランビはいるし、由希奈ちゃんもいるし…なかなか豪華で素晴らしい内容でしたね(o^-^o)

放送途中で出ていた大輔君の映像も嬉しかった。ステップも以前より進化している印象が。元気そうで、良かったですヽ(´▽`)/

暑い日が続きますね。無理をせずお体を大事にお過ごし下さい。長いことご無沙汰していましたがDotaさんのブログは大好きでいつも拝見していました。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: えいこ | 2009年7月12日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/30224336

この記事へのトラックバック一覧です: DOI2009千秋楽(^_^)b 観戦記:

« やっぱスケートはいいですねぇ( ^_^)b | トップページ | Dota始動っ!・・・・せず(ぉぃ)(^^;; »