« Trophee Eric Bompardテレビ観戦記(^_^)b 女子編 | トップページ | カップオブロシアは面白そうですっ!(^-^)b »

2009年10月19日 (月)

第3回東日本学生フィギュアスケート選手権大会に行って参りましたなど

というわけで、ジュニアGPのほうは、西野友毬選手、前回は良かっただけに期待していたのですが・・・今回はちょっと6位だったようで残念です(T_T)
でもでも、中村健人選手は3位表彰台ですねっ!o(^-^)o

■ジュニアGP トルコ大会
総合結果サイト

で、話はかわって、本日、東日本学生フィギュアスケート選手権の女子Aの部だけちょこっと顔を出してきましたσ(^_^;)

■東日本学生フィギュアスケート選手権
総合結果サイト

なんといっても、エントリーには武田奈也選手の名前も!


ということで言って参りましたが。。。

佐々木彰生選手の演技も見たかったのですが、早起きできませんでした(ぉぃ)
女子も後半だけで良いかな!?ともおもいつつも、この大会FSだけですので、順番は抽選のようですね!?
なので、一応女子の初めから・・・
で、やっぱり女子Aグループは武田奈也選手いきなり二番目の滑走! 初めから居て良かったっ!o(>_<)o

でもでも、さすがに東伏見!PIWなどでも寒さが身にしみるんですが、今日は無料でもぜんっぜん人がいなかったので、体の芯まで冷え切り、結果を聴かずに退散しました(^^;;;;

ちょっと気になった選手だけさらっと、感想など
(ジャンプとか、見間違い多数かもですので、ご容赦をm(__)m)

■石川憂佳選手

3T+2T、2Lo、2F、レイバックスピン2A+2A、3T、スパイラル、2A、キャメルからのコンビスピン、ストレートラインステップ、1A、フライングシットスピン
といった感じだったでしょうか!?

■武田奈也選手
黒に赤のライン少々な衣装
アランフェスですよね!?
3Sで転倒、2Fかな?
キャメルからのコンビスピン、スパイラル、3Loで転倒o(>_<)o
3T+2T、3Tで転倒(><;) でもって2Aでも転倒o(>_<)ノシ
ストレートラインステップはしっかりと、キャメルからのコンビスピンはI字へ
レイバックスピンはビールマンへで〆

う~ん、先週のフィンランドでの結果も調子が良さそうではなかったですが、う~ん・・・という感じでした(><;)

■高山睦美選手
黒にピンクの模様でなかなか似合っていました(^-^)
というか、かなり鍛えたようで絞れていますっ!o(^-^)o
なんだか、ここ2年ぐらいでかなり復調というか、本来の強さが出てきた感じですねっ!(^_^)b
曲はリバーダンスのかな?
のっけは2A+2T+2T
そして、3Lz+2Tはおしいっ!
3Fは転倒、レイバックスピンはキレイです(^-^)
3Lzは行ったっ!(^_^)b 3T
スパイラル、フライングキャメルスピン  あっファイヤーダンスかな!?
3Sはステップアウト
2A+2A、キャメルからのコンビスピンはちょこっとよろけ・・・あれお疲れ!?(^^;;;
ストレートラインステップはかなりお疲れな感じでのすろーなかんじで・・・・

後半は本当にお疲れの感じでしたが、前半はすごく良かったですっ!(^_^)b

■石川翔子選手

石川選手もなんだか1年あまり見ないうちに絞れてきているような!?(^-^)
黒に肩周りが銀なノースリーブ
3F+2Tだっ!(^_^)b 2Aこれも良い!
2Lz、3S、バレエジャンプ、キャメルからのコンビスピンは少し乱れ
スパイラル、3F
キャッチフットのスピンもしっかりと、ストレートラインステップこれもなかなかで・・・・
3S+2T!、3T、フライングキャメルはドーナツで〆

う~ん、きょう一番演技のように思えましたが!?果たして!?(^-^)

■望月梨早選手
昨年と同じ衣装でしょうか!?
ゴールドの踊り子さん風(^-^)
たばこを吹かして、つま先で消し消し 誘うような感じでっ!(@_@;
楽しい雰囲気ですっ!(^-^)
でもでも・・・・・演技、表現力は本日一番なんですが・・・ジャンプがぁ~(>_<)
3Tを二度ほど転倒し、1T+2Tのようなことも・・・
そして最後のストレートラインに入る手前で大きく尻餅。。。。うわっ!痛そうo(>_<)ノシ

本当に、きちんと演じられていただけに残念ですっ!

■村木佑子選手
黒赤名カルメンな衣装が鮮やかでした(^-^)

■大川珠里選手
応援が・・「かましたれぇ~」って(^^;;;;
紫の衣装でSAYURIですね(^-^)

■長谷川遥選手
紫の衣装で
とにかくキビキビした演技で、小気味よかったです(^_^)b
スピンもちょっと左右にぶれちゃいますが、キビキビしていて速い感じっ!
シットスピンも低くて良かったです(^-^)

■山崎美結選手

黒白で雪の結晶模様でしょうか?メリハリの効いた衣装で良かったです(^^)
3Tの転倒が残念

■尾本恵里菜選手
と、東大の選手みたいです!!(‥;)
のっけの2Aは大きく、会場も沸きましたっ!(^_^)b

■萩原綾子選手

ラストの取りです! このころDotaは凍死で死にかけです(^^;;;
でもでも、萩原選手だっ!(^-^)
3T+2T綺麗に決めたっ! 3Lo!
フラメンコでのりよく・・・
3S、レイバック、スパイラル、3T
2A+2T+2T、2Lo+2T、2Lo ここどちらかを3Loにしたそうな思いが!?
フライングシットスピン
ストレートラインステップはさすがにメリハリが効いた良い感じでっ!
キャメルからのコンビスピンはI字で〆

さすがですねっ!(^_^)b

といった感じで、
石川翔子選手、高山睦美選手、萩原綾子選手がよかった様にDotaは思ったのですが、果たして!?

それにしても、林渚選手がエントリーに名前があったんですが、いらして無くて残念o(>_<)o
あと、昨日の結果としてBクラスの2位に澤山璃奈選手の名前がありましたっ!

なんにしても東京大会が見れなかっただけに、この大会にこれて良かったですっ!(^_^)b

|

« Trophee Eric Bompardテレビ観戦記(^_^)b 女子編 | トップページ | カップオブロシアは面白そうですっ!(^-^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/31841724

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回東日本学生フィギュアスケート選手権大会に行って参りましたなど:

« Trophee Eric Bompardテレビ観戦記(^_^)b 女子編 | トップページ | カップオブロシアは面白そうですっ!(^-^)b »