« やったねっ!♪d(´▽`)b♪ | トップページ | 東日本学生選手権行ってきました »

2009年10月18日 (日)

GPS:フランス大会 女子の結果も出ていますねっ!(^_^)

というわけで、番組は今夜ですが、グランプリシリーズ初戦 Trophee Eric Bompard フランス大会の結果も出そろったようですねっ!

■GPSフランス大会
総合結果男子結果女子結果

まだ、YouTubeサンとかには動画はなさそうですが、女子フリーのジャッジスコアなど見てみると・・・

■優勝:ユナ・キム選手
う~ん、ユナ・キム選手はのっけのほうにあるフリップを失敗した以外はすごい感じですね(^^;;;;
だって、GOEには減点がありませんからっ!(@_@;
3Lz+3Tが10点に対して、加点が2なので、12点!(o^_')b
2A+3Tは後半なので、8.25点、そこに加点1.80で合計10.05点!

のっけからこの出来っ!素晴らしいとしか言いようがないですねっ!(o^_')b
(Fやスパイラル、スピンがレベル4に行っていないのが末恐ろしいです。。。。。)
でも、オリンピックには魔物が住んでいるんです~っ!(・_・;) 最後まで目が離せませんっ!

■2位:浅田真央選手
回転不足が多いのが気になりますね。。。。
そして・・・・
浅田真央選手の必殺3A+2Tは本当に素晴らしい技なのですが、今のルールはコンボでの組み合わせに関する加点がないので、基礎点が9.50これに加点が1.00なので、10.50・・・・
さっきのユナ・キム選手の得点で行くと2A+3Tと大差が無いことに・・・・・
なんだか、悲しくなりますよね(T_T)

ユナ・キム選手は浅田真央選手に比べてジャンプが速くて横っとびですから、そりゃ加点もいっぱいあげたくなるようなジャンプなんです。。。。そして、効率の良い技の組み合わせ・・・・脱帽なんです

うーん、やっぱりタラソワコーチさんの意図がわかりませんo(T_T)o
せめて、3F+3Loを入れて欲しいですし、やっぱり二年あったんだからLzに挑んで欲しかったです・・・

でもでも、まだまだ修正はいくらでも出来ますっ!3Aを組み合わせて素晴らしい構成になることを願っていますっ!

と思いつつも、浅田真央選手のGPSは次のロシアでもうおしまい(@_@;
順当に行けばGPFにでるんでしょうが・・・・ちょっと構成を調整している時間もあまりないような気もして・・・気になります!?

■中野友加里選手
3Lzや3Sで回転不足が取られ、またステップがレベル2、スピンがレベル3があったりと・・・
とまぁ、そうはいってもきっちりまとまっているみたいですし、初戦であることを考えると、実は一番安心してみていられる感じの出来のような気もしますねっ!(^^)

■それにしても
ゲデバニシビリ選手3T+3Tですが、3+3に挑んでますねっ!昔跳べたんですからこのまま行って欲しいです(^-^)
で、意外と伸びてこないのがキャロライン・ジャン選手・・・・まぁ初戦と言うこともあり3+3はやめているんでしょうが、ロングエッジと回転不足が気になります。。。。
そして、コストナー選手~ぅ・・o(T_T)o

いやいや、後半に期待ですっ!

|

« やったねっ!♪d(´▽`)b♪ | トップページ | 東日本学生選手権行ってきました »

コメント

今回は、テレビを見る前にYahoo!トップページのニュースで結果がわかってしまいました。
残念です!(つД`)゜・。・。゜

投稿: axel | 2009年10月18日 (日) 10時50分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますm(__)m

特に今回は放送前から各方面で結果が流れてますし・・・
携帯とかもichとか契約していると、知らず知らずに画面に文字が踊っていそうですから、放送前まで結果を知らないでおくのは至難の業ですね(^^;;

投稿: dota->axelさん | 2009年10月18日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/31830215

この記事へのトラックバック一覧です: GPS:フランス大会 女子の結果も出ていますねっ!(^_^):

» GPシリーズ2009フランス杯、キム・ヨナ(金妍児)圧勝!浅田真央2位・中野友加里3位 [銀盤の女王]
カナダのバンクーバーオリンピックを控えて注目のフィギュアスケートグランプリシリーズ2009(GPシリーズ2009)初戦のフランス杯では、浅田真央選手がSP3位と出遅れて、“韓国の至宝”キム・ヨナ(金妍児)選手が歴代最高点となる210.03点で優勝しました(*^ー゚)b グッジョブ!! ..... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 10時49分

» GPシリーズ2009フランス杯、キム・ヨナ(金妍児)圧勝!浅田真央2位・中野友加里3位 [銀盤の女王]
カナダのバンクーバーオリンピックを控えて注目のフィギュアスケートグランプリシリーズ2009(GPシリーズ2009)初戦のフランス杯では、浅田真央選手がSP3位と出遅れて、“韓国の至宝”キム・ヨナ(金妍児)選手が歴代最高点となる210.03点で優勝しました(*^ー゚)b グッジョブ!! ..... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 10時50分

« やったねっ!♪d(´▽`)b♪ | トップページ | 東日本学生選手権行ってきました »