« GPS:ロシア大会 結果はもう出ていますねっ!!(^^;;; | トップページ | GPS:ロシア大会 FSテレビ観戦記o(^-^)o »

2009年10月25日 (日)

GPS:ロシア大会 YouTubeとかで見てみると・・・ とか・・

我慢しきれず、YouTubeでロシア大会の映像をっちょっと見ちゃいましたが。。。

以下、ネタばれ含むです。

浅田真央選手 3Aと2回転になっちゃった部分以外は悪くはない感じですっ!
やっぱり、3Aが2回とも入らず、コンビネーションジャンプも2回分あきらめているところと、2番目に得点が高いルッツがプログラムの構成にないところとかとか。。。。積み重ねで、点数に響いている感じですが、あとは気の持ちようっ!って感じですね。。。
次の試合まで長いので、いろいろなことを言われちゃいそうですが、気の持ちようでなんとでもなるように思います。応援しましょう!(^-^)

安藤美姫選手はいい感じのプログラムで、2A+3Tも転んでますし、3Lz+3Loの2Loにしているものの、このあたりちゃんとしていけば高得点が期待できそうですっ!(^-^)
NHK杯が楽しみですっ!o(^^o)(o^^)o

それにしても、プルシェンコ選手はすごいです(^^;;;
やっぱり、4T+3Tが余裕(^^;;;;;; 3Aもすげぇ~っ!
とにかく、ひとつひとつ丁寧にやっていて、目新しい部分はないんですが、やっぱり大事なのは原点ってやつですねっ! それで加点をいっぱいもらえている感じです(^^)
実力的にステップも、スピンもここから伸ばしてくるでしょうから、本当にオリンピック優勝候補のひとりですねっ!(^-^)b

ブランクが長かっただけに、あのすべりができたことがよほどうれしいか、すごいガッツポーズですよねっ!(^-^)b

あの4T+3T!この安定感! Dotaの想像を超えておりました。すみませんプルシェンコ選手!m(__)m

んで、こっから、話は変わるんですが・・・(^^;;
やっぱり、レベルの高いコンビネーションを入れてきているユナ・キム選手、安藤選手、浅田真央選手がジャンプの技的にも今季はすごい感じですね(^-^)
コストナー選手も決めてくればすごいんですが。。。。(>_<)
もちろん3+3を安定して組み入れられない選手でも、どんだけ正確っ!そして、加点いっぱいもらえるかっ!で、勝つことも可能ですが、ジャンプ的にはこの3人に注目してしまいます(^^;;;

で、これまでの試合で コンビ2つ目までと、シングル二つ目までで見比べると・・・

○ユナ・キム選手:3Lz+3T、2A+3T
    シングルで一番難しいのは3Lz、2番目は3F ないのは3Lo
○安藤美姫選手:3Lz+3Lo、2A+3T
    シングルで一番難しいのは3Lz、2番目は3Lo ないのは3F
○浅田真央選手:3A+2T、3F+2Lo
    シングルで一番難しいのは3A、2番目は3F ないのは3Lz

という感じでしょうか?(間違っていたらすみません)
(安藤美姫選手は3Lz+3Loを決めてませんが、構成的に4Sは回避な感じですし、3Lz+3Lo今季は入れると信じてますっ!(^-^)b で、浅田真央選手は3F+3Loも考えられるんですが、どうもそんな感じがしない感じで。。。。(>_<))
ちゃんと得点足してませんが、組み合わせ的には安藤選手、ユナ選手にかなり近いものがあるので、あとは完成度の問題でしょうっ!(^-^)b
ユナ選手は あまり欠点がなく、安藤選手は3Fがないことが差でしょうか・・・・あっ3つ目のコンビネーションにもちょこっと差があるかな。。。(^^;;;

浅田真央選手はやっぱり1番難しい3Aを入れる代わりに2番目に難しい3Lzがなくなっていることが大きいですよね。。。それに加えてコンビネーションの後ろが2回転。。。
シングルジャンプで3Aを入れてきてるにしても、その3Aが失敗してしまうと、どうにも差が縮まらない感じがしてしまいます。。。。
3Aが失敗した場合、今日のような低得点に終わってしまう可能性が高いだけに、カーリング的な「Bプラン!?」も用意してほしいっ! って思ってしまいました。。。。
(ちょっと失敗してもって・・・気分的にもちょっとは楽になるんじゃないかぁ~と(^^;;)

追記:ロシア大会FSのテレビ放送ではアナウンサーさん曰く、予定では浅田真央選手の最後の3Fからはじまるコンビネーションは3+3とのことです!おみそれしましたm(__)m
これがはいってくるとしたら・・・すごいことになっちゃいますね(^^;;;;;;;;; 
で、でも、ハイリスクハイリターンですので、万一の備えはやっぱり大事ですっ!?(^^;;

Dotaのない知識で、勝手なことを書いちゃいました。。。。。。すみませんm(__)m

とにかく、シーズン後半に向けて、選手の皆さんがますますパワーアップして、気持ちのいい試合が続くことをお祈りしていますっ!m(__)m

|

« GPS:ロシア大会 結果はもう出ていますねっ!!(^^;;; | トップページ | GPS:ロシア大会 FSテレビ観戦記o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/31934391

この記事へのトラックバック一覧です: GPS:ロシア大会 YouTubeとかで見てみると・・・ とか・・:

« GPS:ロシア大会 結果はもう出ていますねっ!!(^^;;; | トップページ | GPS:ロシア大会 FSテレビ観戦記o(^-^)o »