« 近況もろもろ(^^;; | トップページ | やったねっ!♪d(´▽`)b♪ »

2009年10月17日 (土)

GPS:フランス大会! SP結果でましたねっ!

なんだかYouTubeなどではすでに映像があったので、ちょっと見てしまいました(^^;;
得点的にはびっくりですが、実際見てみるとそうでもなく!?(^^;;

テレビ放送は今夜ですので、以下ネタばれ注意で・・・
といっても、新聞などではすでに結果が出回っていますが(^^;;

■結果サイト:総合結果

■まとめ
得点が79!・・・59!・・・58!?という感じのすごい差なので 一部マスコミさんとかなんかいいそうな感じですねぇ~!?(^^;;;;;
でもでも、得点差ほど浅田真央選手が悪いわけでもなく・・・・ちょっとすごいことをする割には報われない構成なところに問題があるような!?気が・・・・(^^;;;;
ということで、ちょっと浅田真央選手がかわいそうかもです(>_<)

で、見た感想を簡単に・・・

■ユナ・キム選手
冒頭の3LZ+3Tは本当にすばらしい! あのスピードあの大きさ! って感じですねっ!(^-^)b
そして何よりもオリンピックシーズンらしいわかりやすくかっこいい演技!
華やかさ、かっこよさも手伝ってストレートラインステップはきゃーきゃーもんです(^^;;;

これは本当にいい感じでスタートできましたし、オリンピックまでずっと期待ですねっ!(^-^)

■浅田真央選手
さすがに昨年からの仮面舞踏会なので、きっちりと滑れている感じですねっ!(^-^)
フリーよりも乗りやすい分、ここでしっかりとポイントを伸ばしてほしいんですが・・・・
冒頭が、3A+2T!? ・・・うーん成功すればすばらしいことは間違いないんですが・・・
すごいことやったらそれだけ点が伸びた6点満点の時代ならともかく、3A+3Tでないかぎり、すばらしくても得点的には3+3の選手に対して優位なわけでもないので・・・ 
ちょっとリスクが高い割には!?という感じもします。。。。(>_<)ノシ
そして今回冒頭の3Aが1Aになった分、SPの規定も満たせてないですし大きく点数が下がっています。。。。
その他はなかなかのすべりですので、けっして調子が悪いわけでもなく。。。。
浅田真央選手自体はあまり気にしなくてもよいように思います(^^) が、構成本当にこのままいくんでしょうか!?

Dotaもルール詳しくないのですが・・3Aと3F+3Loと2Aってだめな組み合わせなのかなぁ!?

いろいろ言われるかもしれませんが、気にせずオリンピックを目指してがんばってほしいですねっ!(^-^)

■中野友加里選手
オーソドックスな構成というかTOP女子選手としては一番しっかりとした組み合わせの
3Lz+2T,3F,2Aのようですが、オペラ座の怪人をしっとりと演技で、ステップもしっとりと・・・で、これもなかなかすばらしかったですo(^-^)o
60点あってもいいようにも思うのですが・・・・新聞の記事などでは最後のスピンがレベル1とか? ちょっと残念ですが、日本の上位選手の中では安定している感じですね!

やっぱり村主選手、安藤選手、鈴木選手とのオリンピックの出場権をかけた争いが熾烈になりそうです。。。(^^;;;

そうそう、織田信成選手が2位発進ですが、死の舞踏をしっかり滑りきっていてなかなか調子がよさそうですっ!(^-^)b

もう少し点が延びてもいいように思いますが、ジャッジスコアを見てみないとわかりませんね! フリーが楽しみですっ!(^-^)

|

« 近況もろもろ(^^;; | トップページ | やったねっ!♪d(´▽`)b♪ »

コメント

お久しぶりです。happy01

>>3Aと3F+3Loと2Aってだめな組み合わせなのかなぁ!?

ダメな組み合わせではありませんが。単独ジャンプは「ステップから直ちにジャンプ」しなければなりません。真央ちゃんが、チャルダッシュの時、ステップからの3Aで相当苦労してましたから。。。確率的に、ステップからの3Aよりも3A-2Tのコンビネーションジャンプの方が高いのだと思われます。

投稿: まりりん | 2009年10月18日 (日) 00時30分

 テレビ放送を見ました。
 キム・ヨナのボンドガールは圧巻でしたね。彼女の007って想像できなくて、どうなんだろ?って思ってましたが、ただただ素晴らしいという他ありません。ちょっと気が早すぎるかもしれませんが、バンクーバー金メダル候補ナンバー1に躍り出たといっていいんじゃないでしょうか。
 対する真央選手は仮面舞踏会なぁ……。去年から面白くないプログラムだと思ってたんで、どうにも気に入らないんですよねぇ。6分間練習で成功していた3アクセルが失敗ってのも不安。本番での勝負弱さが何かコーエンに似てきたような……。真央選手の表情が落胆していなかったのがせめてもの救いです。まぁ、コストナーやゲデバニシビリ、コルピなども失敗してたんでまだ調整不足とも取れますが、でも6分間練習ではよかったんだから、やっぱり本番での勝負弱さのような気がするんだよなぁ。
 中野選手はなかなかよかったけど、もうひとつインパクトが足りないような気がしました。あと衣装があまりよくないと思います。

>3Aと3F+3Loと2Aってだめな組み合わせなのかなぁ!?

 別のところでも話題になってたんですが、ステップからの3AならOKなのではないかという意見もありました。どうなんでしょうね? 3A+2って3+3に比べて見栄えがしないんですよねぇ。

 織田選手はフリーで逆転優勝おめでとう。ショートでいい演技で高い得点が出ながら、本人は演技点が思ったほど伸びず泣いたりしてるのを見て、フリー大丈夫なんだろうか?と不安になりましたが(正直言いまして、泣くなよ~と思ってしまいました)、よかった。明日の放送が楽しみです。

投稿: バラージ | 2009年10月18日 (日) 00時36分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますo(^-^)o

>まりりんさん
なるほど、確かにステップからの3Aはちょっと苦手そうでしたね。。。
う~ん、でも3A+2Tは苦労の割りに得点が・・・o(T_T)ノシ
シーズン後半で能なってくるかに期待でしょうか!?

>バラージさん
ユナ・キム選手はもうオリンピックナンバーワン候補の一人ですね(^-^)
というか、強すぎます(^^;;
でもでも、シーズンのっけから調子のいい人が調子を悪くしていく姿もなんども目にしていますし・・・
逆にびっくりするような人があがってくることもあるので、やっぱりわくわくですっ!o(^^o)(o^^)o

織田選手はフリーやりましたねっ!(^_^)b
なかなかさい先の良いシーズンになってきたんではないでしょうかっ!?(^-^)

投稿: Dota->まりりんさん、バラージさん | 2009年10月18日 (日) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/31817136

この記事へのトラックバック一覧です: GPS:フランス大会! SP結果でましたねっ!:

« 近況もろもろ(^^;; | トップページ | やったねっ!♪d(´▽`)b♪ »