« GPS:ロシア大会 YouTubeとかで見てみると・・・ とか・・ | トップページ | さぁ~今日から中国杯! (^_^)b »

2009年10月25日 (日)

GPS:ロシア大会 FSテレビ観戦記o(^-^)o

さぁ~テレ朝さんで始まりました!
結果はわかっていても、綺麗な映像で選手達の演技をやっぱり観たくなりますねっ!o(^-^)o

すでに、今日は色々書いちゃってるので、
 →こことか、こことか

さささぁ~っと感想など(^^)

■GPS:カップ オブ ロシア
総合結果女子結果男子結果
女子FSジャッジスコア男子FSジャッジスコア

○GPF争いは!:男子女子

《男子FS》
■ジョニー・ウィアー選手:fallen angels

白黒なウィアー選手らしい衣装(^-^)
3Fから 神秘的な音楽の中・・・
あれっ2A・・・・、3S 2A
フライングシットスピン、続けてサーキュラーステップ こちらは魅せます!
ん、2Lo!(>_<)  3Lzも危うい感じで。。。
3Lz+2T 3Aは何とか!?
足換えのフライングシットスピン
ここからストレートラインステップ!これも魅せますねぇ~(^-^)
最後はたたみ込む音楽に合わせて綺麗なシットも織り交ぜたコンビスピンで〆!

う~ん、ジャンプがちょっと不調でしたが・・・・
きちんと決めると良いプログラムになりそうですねっ!(^_^)b

かわいらしい映像が出てきましたねぇ~(^^;;;
■小塚崇彦選手:ギターコンチェルト
黒の衣装
しなやかにはじまり。。。。
さぁ~4T おしいっ両足!(>_<)
3A+3Tはぎりぎり!? 3Lz+2T+2Lo
フライングキャメルからのコンビスピン
サーキュラーステップ、イーグル3Lo+2T
フライングシットスピンはしっかりと!
3A行った! 3Fはステップアウト 3S そして3Lz これはしんどいっ!(^^;;
続けてしなやかにストレートラインステップ
最後はキャメルからのコンビスピンでしっとりとですが、これもキレイですね(^-^)

いやぁ~とちゅうちょっとうるさく感じる!?部分もありますが、しっとりとキレイに(^^)
なかなかしっかりとまとめた感じのプログラムですねっ!(^_^)b

帰ってきたっ!
■エフゲニー・プルシェンコ選手:タンゴアモーレ
黒の衣装!に胸あけ にょろにょろ
4T+3Tすばらしっ! !!!
ここは3A! そして、3A+2T、3F フライングシットスピン
タンゴして、3F、足換えのシットスピン
ここから、サーキュラーステップをしっとりと
3Lzもしっかりと!あっシークエンスでなんか跳んだ(ブログ書いてて、ふ、不意を突かれた(^^;;)
そのあと2A
そして、ストレートレインステップ 最後は両手でガッツポーズ!
キャメルからの足換えコンビスピンで・・・・
最後は余裕を持って・・・最後はおいらNo.1! なポーズで〆

4回転がすごかった時代の選手ですねぇ~ すごい!
まだまだステップ、スピンが伸びるのは当然っ!
て感じなだけに、やっぱりオリンピックがすごいことになりそうです!(^^;;
他の選手も負けられませんねぇ~! これは面白くなってきそうですねっ!o(^^o)(o^^)o 

にしても、急遽もう一回GPS! とかあったらいいのに(^^;; GPFでみた~い!!(@_@;

こーなってくるとコーエン選手とかも楽しみですねっ!(^_^)b

小塚選手のインタビュー 前のプルシェンコ選手との握手!なんだか緊張してる感じですね~っ!

《女子FS》
■6分間練習

放送の始めにちょこっと流れた安藤美姫選手6分間練習の映像を見ると3Lz+3Loではなく2Loに初めから決めてるようですね(^^)
安藤選手に限らず、やはり今季はGPFでオリンピック代表になれる可能性もあるから、例年とは違ってチャレンジの場と言うよりもちょっと丁寧になるのかもしれませんね!?

3Aの軌道を直線的にという話が試合前にコーチとあったとか・・・
確かに今季はカーブが昔のようにきつくはなっていましたので・・・・これでうまくいって欲しいですが・・・(T_T)

荒川さん曰く、タラソワコーチはアグレッシブに! モロゾフコーチはいつも通りに! と送り出してくれるそうですねっ! なるほどぉ~(^-^)
シズニー選手の今日の衣装は昨日のワグナー選手の様な衣装ですね(^^;;
レオノワ選手 なんだか、どんどん強くなってきそうですね(^^)

いきなりの
■浅田真央選手:鐘
赤黒な衣装
のっけの3Aで転倒!o(>_<o)(o>_<)o
つづけての3Aはパンク・・・・ がんばれぇ~っ!
イーグルからステップ、3F+2Lo
フライングシットスピン、綺麗なスパイラル、3Lo
わぁ~2F(>_<)、3T、2A
フライングシットスピン、ストレートラインステップこれはしっかりと!
キャメルからのドーナツスピンで片手ビールマンで〆

150.28・・・浅田真央選手とは思えない得点(・_・;)

う~ん・・・
でも、アナウンサーさんが言うには予定では2つめの3Fは3+3だとか!?
これが入れば、俄然強い構成になりますねっ!(・_・;)
Dota・・・昼書いたこと訂正せねばですっ!(^^;;;
とにかく、あとは気持ちを切り替えて!頑張って欲しいですっ!o(>_<o)(o>_<)o

荒川さん「この気持ち痛いほどわかるんですけどね」・・・うるうるです

いきおいっ!
■アシュリー・ワグナー選手:ダッタンジンの踊り
濃い紫な衣装
3F+2Tからバレエジャンプ、3Lo
キャメルからのコンビスピン、スパイラルから続けての2A
3S、2A+2T、3F+2A
3Lzここで決めてきたっ! フライングシットスピン
ストレートラインステップ、最後はビールマンで〆

ちょっと魅力全開の演技!という感じではなかったですが・・・・
キスクラでは大喜びの感じですねっ!(^-^)

元気にはじけますっ!
■アリーナ・レオノワ選手:シカゴ
紺の衣装
3Tはステップオーバー
いきなりのスパイラル、3Lz+2T、2A
いきおいUPでフライングキャメルからのコンビスピン!
踊って、手拍子の中、えいっ!と2Lo(^^;;
3Fは両足、フライングシットスピン
ストレートラインステップもなかなか魅せますねぇ~
ここで決めた!3S+2T+2Lo(^-^)
またまたコンボで3F+2T
シットから始まるコンビスピンはI字で 投げキッスで〆(^_^)b

いやぁ~明るくて楽しいプログラムですねっ!o(^-^)o
3T+3Tが入ってくると結構怖い存在になりそうですねっ!(^_^)

クレオパトラ楽しみですねっ!(^_^)b
■安藤美姫選手:クレオパトラ・ローマ他
ゴールドの衣装!なかなか似合っています(^-^)
のっけは3Lz+2Loで
お次は2A+3T う~ん転倒!o(>_<)ノシ
足換えのコンビスピン
3Lo、しっとりとスパイラル
得意の3Sは後半に! ここでしっかりと3Lz(^_^)b
フライングシットスピン
3T+2Lo、2A
ストレートラインステップ
フライングキャメルからのコンビスピン 曲にぴったり合わせての〆!
いやぁ~ストレートラインから雰囲気がらりっ!って感じで、最後のスピンから最後の〆まで良い感じですねっ!(^_^)b
前半のジャンプが決まっていたらスタオベ間違いなしですっ!o(^^o)(o^^)o
NHK杯ではやくみたいですっ!o(>_<)ノシ

■アリッサ・シズニー選手:ドクトルジバゴより
グレーな衣装で
3Lz+2T+2T 決めたっ!(^_^)b
3Fは転倒o(>_<)ノシ
3Loはぎりぎりか!? フライングシットスピン
2A+2Aのシークエンス
しっとりとスケーティング・・・そしてぇ~3Lz!
で、3Tはこらえたっ!
スパイラルにうっとりと・・・・(^-^)
3Loそのままサーキュラーステップ
キャメルからの足換えなコンビスピンは速いっ!! Y字もぴぃ~ん(^^)
レイバックもキレイでそのままビールマンでうっとり〆

ジャンプでちょっとづつミスがありますが・・・
なんだかんだで今シーズンは例年よりも安定していそうですよね!?(^^;;;
今季の活躍楽しみですっ!(^_^)b

でるか高い3Lz!
■ユリア・シェベスチェン選手
黒の衣装
2Aから勢いよく!
3Lzはステップオーバー・・・(><;)
3Fも高いですが。。。ステップオーバー
3Sはしっかりと、フライングキャメルはドーナツへ
3Lz+2Tはどちらもぎりぎり!?
ストレートラインステップ
あ~1A+2A・・・・フライングキュアメルからのコンビスピン
スパイラル、う~っ2T
コンビスピンはドーナツから変形ビールマンで〆

なかなかの勢いですが、う~んスタミナでしょうか・・・
ちょっと残念な感じでした。。。。
得点には大ブーイングですね(^^;;;

なにはともあれ、安藤美姫選手!小塚崇彦選手!おめでとうございますっ!o(^-^)o
そして、プルシェンコ選手! あんたはすげぇ~っ!(@_@;

浅田真央選手!シーズン後半期待してます! もっと気楽にっ!頑張ってっ!!

さぁ~来週はTV放送は寂しいですが、村主選手!鈴木選手!
これも楽しみですっ!o(^-^)o

|

« GPS:ロシア大会 YouTubeとかで見てみると・・・ とか・・ | トップページ | さぁ~今日から中国杯! (^_^)b »

コメント

Dotaさん、こんばんは。

ロシア大会終わりましたね。

プルシェンコ選手は久しぶりの試合だというのに凄すぎでしたね。エキシビジョンでも4回転ジャンプに3Aの嵐とは…。Dotaさんが書かれているようにグランプリもう1戦参加してファイナルに来てくれたら…って思っちゃいますね。Sasha Cohenさんも…

小塚選手も安藤美姫さんも良かったですね。これからさらに完成度を高めていって良い演技に期待したいです。

浅田真央さんには心機一転気分を取り直してもらって次の試合では良い結果になって欲しいなと。

次は中国杯ですね!

投稿: Minera | 2009年10月27日 (火) 22時10分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^-^)

コーエンさんの復帰試合も楽しみですねっ!
中国杯での村主選手、鈴木選手もマスコミさんには騒がれないかもしれませんが、楽しみな感じですっ!(^-^)

浅田真央選手はいろいろと簡単にはいかないでしょうけど、シーズン終盤には3Aを交えたすばらしい演技で見せてくれると信じてますっ!(^-^)

投稿: dota->Mineraさん | 2009年10月28日 (水) 00時32分

 安藤選手のプログラムはショート&フリーともにかなりよかったですね。完成度はまだまだですが、五輪に向けて非常に楽しみです。安藤選手や中野選手にはバンクーバー五輪を有終の美にしようという、非常に落ち着いた強い気持ちを感じます。期待できますね。
 真央選手は逆の意味で気持ちの面なんでしょうね。4年前の安藤選手を連想してしまいます。大人の階段を上る時期に必ずぶつかる壁がよりによって五輪の年に来てしまったのは不運という他ありませんが、これは五輪までに立て直すのはちょっと難しいかも、とやや悲観的な見方をしています。五輪出場を逃すという最悪の展開すらも一応覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

 小塚選手もよかったですね~。布袋さんのエレキギターがかっこよかったっす。織田選手ともども男子もかなり期待できそうですね(もちろん高橋選手もいるし)。
 しかし、プルシェンコは格が違う! 4年ぶりに帰ってきてどこまでできるんだ?とか思ってましたが、すごすぎるよ、あんた! 4年ぶりにひょいっと帰ってきて、金メダルをぴゅっとさらっていっちゃうのか?

投稿: バラージ | 2009年10月28日 (水) 19時03分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^-^)


それこそトリノの安藤選手のように、よほどのことがない限り代表にあなるとは思いますが。。。。
浅田真央選手は本当にサルコウが跳べなくなった頃の安藤選手やタラソワコーチを換える前の荒川選手を観ているようです。。。(T_T)
で、おっしゃるように本当にまずは気持ちの問題だと思いますし、この2ヶ月にうまく気持ちを切り替えて臨んでもらえればと思いますっ!

安藤選手はあのトリノの経験をしてきたからこそ!?の強さを何となく感じますねっ!(^-^)

プルシェンコ選手は・・・すごすぎます(^^;;;;;;

投稿: Dota->バラージさん | 2009年10月30日 (金) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/31938288

この記事へのトラックバック一覧です: GPS:ロシア大会 FSテレビ観戦記o(^-^)o:

» GPシリーズ2009・浅田真央、不調の原因は?永遠のライバル=キム・ヨナ(金妍児) [銀盤の女王]
フランス杯・ロシア杯を終えて、GPファイナル出場が絶望的となった浅田真央選手。 不調の理由はいくつかあると思いますが、浅田真央選手の過去の戦績を見ても、シーズン序盤からトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めていた試合は少なく、シーズン後半になってトリプル..... [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 18時15分

« GPS:ロシア大会 YouTubeとかで見てみると・・・ とか・・ | トップページ | さぁ~今日から中国杯! (^_^)b »