« フィンランディアトロフィーにジュニアグランプリっ!日本選手がんばってますねっ!o(^-^)o | トップページ | GPS:フランス大会! SP結果でましたねっ! »

2009年10月13日 (火)

近況もろもろ(^^;;

さて、昨日の友人の結婚式のも無事終わり!(Uさん末永くお幸せにっ!(o^_’b)
結局今季はフィギュアスケートの東京大会には参加しない形になりました(^^;;;
JapanOpenもはじめていかなかったですし・・・

Dotaの熱は冷めていないものの、体とお金(ぉぃ)がついていかない感じですo(>_<)ノシ

まぁなにはともあれ、来週からGPシリーズが始まりますねっ!o(^-^)o

最近は日本スケート連盟さんのHPでも、ローカルな大会でもしっかり結果など追えるようになっていますし、Dotaのほうも細かい記載はやめて、今季はのんびり更新していきたいと思いますm(__)m

で、この週末には東京、近畿のブロック大会に、フィンランディアトロフィーとありましたねっ!(^-^)

■フィンランディアトロフィー
総合結果サイト

結局、村主章枝選手も、武田奈也選手も澤田亜紀選手もちょっと残念な感じで・・・(>_<)
昨シーズンまでは「!」で判定されていた村主選手がロングエッジになっているのも気になるところです・・・
でもでも、YouTubeなどにあるSPの映像を見るといつもと変わらない感じで・・昨シーズン同様、いつもの村主選手で行けば大丈夫ですねっ!
武田選手はLoだらけなのが気になります・・・(^^;;;

そうそう、高橋大輔さんの映像もUPされていたりしましたが、ここ2,3年とは全く雰囲気の違う感じですが、こちらも全てのジャンプを決めると最終的には盛り上がりそうですね(^^) 途中のサーキュラーステップとか生で見たい感じですっ!(^_^)b

■ 近畿大会
総合結果サイト

町田樹選手が 195.13で優勝!
3Aしっかりで4Tにもトライしたようですね(^-^)

■東京大会
総合結果サイト

観に行けなかったのも残念ですが・・・・
残念ながらエントリーのあった佐々木選手、西野友毬選手は参加されなかったようですね。(>_<)
ジュニア女子選手の上位陣はしっかりと3Lzも決めていて、見応えもありそうですが!?
シニアになると石川翔子選手はさすがに優勝ですし、高山選手も昨年に続き、3Lz,3Fともしっかり決めてきていたりと・・・なんですが、得点だけ見ると男女、シニアジュニア区別無く例年に比べると全体的に盛り上がりに欠けるんでしょうか!?
いやいや、やっぱり観に行っていないからだなぁ~(^^;;;;;;

ひ、東日本とか行ってくるべきかなぁ~!?o(>_<o)(o>_<)o

|

« フィンランディアトロフィーにジュニアグランプリっ!日本選手がんばってますねっ!o(^-^)o | トップページ | GPS:フランス大会! SP結果でましたねっ! »

コメント

 Dotaさん、非常~にお久しぶりです。いよいよグランプリシリーズ。フィギュアの季節、五輪の年が始まりますね。
 ジャパンオープンとかもあったみたいですが、同じ日がテニスの東レPPOの決勝で、引退する杉山愛選手の最後の試合。フィギュアのことなどすっかり忘れておりました。申し訳ない(笑)。
 いよいよ明日からフランス大会。楽しみですね。

投稿: バラージ | 2009年10月16日 (金) 22時45分

本当に、非常にご無沙汰しておりますm(__)m
ついにオリンピックのシーズンですねっ!(^-^)b

いきなりのユナ選手と真央選手の戦いはけっこう差がついてしまいそうですが、そうはいっても楽しみですね!
まぁシーズンはじめの得点差はあまり問題ではないですし、何しろ本格シーズンインを楽しみたいですねっ!(^-^)

投稿: dota->バラージさん | 2009年10月17日 (土) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/31764215

この記事へのトラックバック一覧です: 近況もろもろ(^^;;:

« フィンランディアトロフィーにジュニアグランプリっ!日本選手がんばってますねっ!o(^-^)o | トップページ | GPS:フランス大会! SP結果でましたねっ! »