« Trophee Eric Bompardテレビ観戦記(^_^)b 男子編 | トップページ | 第3回東日本学生フィギュアスケート選手権大会に行って参りましたなど »

2009年10月18日 (日)

Trophee Eric Bompardテレビ観戦記(^_^)b 女子編

そんなわけで、ひきつづき女子編ですっ!
最近は6分練習もたっぷり見せていただけていいですねぇ~o(^-^)o

テレビでは昨日のSPをやってますねっ!
にしてもユナ選手の007は本当にオリンピックにはちょうど良い感じの素晴らしいプログラムですねっ!(^_^)

■GPSフランス大会
総合結果男子結果女子結果

■カロリーナ・コストナー選手:G戦場のアリア他
鮮やかな青の衣装
3Fは斜めにお手つき・・・(><;)
3Lzは転倒o(>_<)ノシ
2A+2Tはキレイですっ!
キャメルからのコンビスピンもおうつくしゅうm(__)m
スパイラル、3Tも斜めにお手つき、3Loは両足・・・(>_<)
あ~1A、3Sはなんとか・・・
シットスピンはキレイですね(^-^)
ストレートラインステップはなかなか魅せてくれますねっ!(^_^)
キャメルからのコンビスピンもしっかりと(^-^)

うーん、いつも通りといえば、いつも通り(^^;;;
まぁ勝負はオリンピック、世界選手権ですから・・・
ジャンプ成功すれば十分トップに行くような演技ですし、まだまだわかりませんねっ!o(^-^)o

96.37で合計147.63

■キーラ・コルピ選手:クルクドルーム
紺の衣装
3Lzは両足、3Sは大きく転倒(>_<)
2LoへフライングシットスピンはI字へ
あ~1S、スパイラル、うっ1Loo(>_<)ノシ
2A+2T、フライングシットスピン
ストレートラインステップ
2A+2Tはなんとか、キャメルからのコンビスピンではI字で〆
う~ん、お疲れっ!(^_^;

84.63で138.83

■キャロライン・ジャン選手:くるみ割り人形
ブルーのコスチューム
3F+2Tから、3Lz+2T、2Ahaしっかり
キャメルスピンからのコンビスピンはI字へ
フライングシットスピン、3Fはステップアウト、3Lo
3S、イーグル、3Lo+2T+2Lo なかなか良い感じできめてます
スパイラルはぴぃ~んですねっ!体は大きくなっても柔軟性はそのままっ!o(^-^)o
さぁ~パールスピンだっ!(^_^)b

ちょっと回転不足とかあったみたいですが、さすがにしっかりと決めた感じですね(^^)

95.84で合計は153.15

■アレクシ・ギルズ選手:オンザタウン
2T+2T・・・
3Lzもお手つきと、3Loはしっかりと・・・
って感じでおっ!ビールマンも(^-^)
体が大きいだけに、しっかりと決めてきたら迫力がありそうですね(^-^)
3F+2T+2Lo
あ~Lzがまたすっぽぬけ 3S+2T
サーキュラーステップ、コンビスピンで〆

93.70で合計151.92

■浅田真央選手:鐘
赤黒の衣装
重い音楽から
3A+片手上げ2T(^_^)bきまった
さ~3Aは両足o(>_<)ノシ
イーグルから、3F+2Lo
フライングシットスピン、スパイラルこれはキレイですよね(^-^)
3Lo、3F+2Lo+2Lo!
3T、イーグル、2Aで転倒!?びっくりです
シットスピンはぴぃ~んなI字へ
そしてストレートラインステップ、キャメルからドーナツ片手上げビールマンな感じで〆

日本人の応援も多いですねっ!

JapanOpenの時よりもうまくいっているような感じもしましたし、
見た感じはそんなに悪くないんですが・・・
ただ、ジャッジスコアだとスッゴク回転不足が多いんですよね~(><;)

115.03で合計173.99 う~ん、も一つ伸びないっ!
でもでも、ちゃんと演技すれば結構良いかもしれないです!
でもでもでも、やっぱり後ろに3回転をつけた構成も欲しいですねっ!(^_^)

ゆきゃりぃ~なかにょ~な感じでコールですね(^^;;
■中野友加里選手:火の鳥
なんだか、燃えてるっ!って衣装は中野選手らしいです!(^_^)b
勢いもある!2A+2Aから
3F+2T、3Lzは着氷が・・・
フライングキャメルは速いドーナツ!(^_^)b
ばしっ!
 ってかんじからしっとりと・・・
スパイラル、イナバウアーから3F
3S+2Tは危なかった!
キャメルから変幻自在なコンビスピン(^-^) 速い!
3T、3Sはステップオーバー
ストレートラインステップも中野選手らしい勢いっ!(^-^)
良いですねっ!
最後はキャメルからの速いシットレイバック、シットで高速アップライトで〆!

いやいや、なかなか良いです~o(^^o)(o^^)o

ジャッジスコアでは危ない感じのところがやっぱり回転不足・・・・(^^;;

で、106.06総合は165.70
 真央選手に逆転されましたが、それでも3位(^_^)b
 久々に昇り龍な中野選手にも期待ですo(^-^)ol

■ユナ・キム選手:ピアノ協奏曲
青の衣装キレイですねぇ~(^-^)
3Lz+3Tはやっぱり大きいっ!o(^-^)o
3Fやめましたね(^^;;;
イナバウアーから2A+2T+2Lo
変わったキャメルスピンなど織り交ぜのコンビスピン
なんだか、こういう曲でもキレイに合わせてきますねぇ~(^-^)
スパイラもお美しゅう・・・
イーグル2A+3T!素晴らしい!
3S、駆け出すように!
3Lzも高いっ!(^_^)
ストレートラインステップも良い感じの表現!
2A、大きいフライングシットスピン
キャメルからのコンビスピンはI字で〆

これは素晴らしいっ!o(^-^)o

133.95で合計は210.03

それぞれの技の完成度による細かい加点ももちろん!
やっぱり3+3相当(2A+3T含む)が二つ入っているのが大きいですねっ!
昔は真央選手、安藤美姫選手にも3+3があったんですが・・・
最近入っていないだけに・・・・(><;)が、頑張れっ!

でもでも、どの選手にもオリンピックに向けて良い目標が出来た感じじゃないでしょうか!?

浅田真央選手の演技もなかなかよくなってましたし、中野選手、安藤選手のことしのプログラムもなかなかですからこれからに期待ですよっ!o(^-^)o

来週の安藤選手のクモにも期待っ!o(^^o)(o^^)o

|

« Trophee Eric Bompardテレビ観戦記(^_^)b 男子編 | トップページ | 第3回東日本学生フィギュアスケート選手権大会に行って参りましたなど »

コメント

>昔は真央選手、安藤美姫選手にも3+3があったんですが・・・
>最近入っていないだけに・・・・

・・なぜ入れなくなったのか、もちろんご存知ですよね?w

投稿: むむむ | 2009年10月18日 (日) 22時45分

はじめまして
コメントありがとうございます。m(__)m

最近入れていないのは、本当のところはよくわかりませんが、採点が厳しくなったことや飛べなくなってきている部分もあのかと・・・いずれにしても、がんばってほしいですっ!

投稿: Dota->むむむさん | 2009年10月18日 (日) 23時47分

しかしキムヨナの自信のある滑りにはホント驚かされます。世界女王になればそれなりにプレッシャーがあるはず。しかしそんな雰囲気を微塵も見せないのですから、一体どういう神経をしているんでしょうねぇ。
一方、真央ちゃんの方はと言えば、どうもジャンプにミスが目立ち滑りも歯切れが今ひとつに見えてしまう。音楽のせいもあるのか?
それにしても来週ロシアですか、、これじゃ修正する時間の余裕もないでしょうね。このスケジュールの取り方全く理解不能です。

投稿: フィギュアマン | 2009年10月19日 (月) 00時22分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^_^)

「鐘」はちょっと重すぎるのかなぁ~とも思ってたんですが、JOに比べてかなり良くなってきている感じもあったので、ちょっとづつ修正していけば、期待は出来そうです(^-^)
でもでも、本当にロシアのあとGPFまで、ず~っとあいてしまう感じで、これが吉とでるか!? ですね・・・
ユナ選手はほんっと完璧なんですが、まぁこれをどこまで維持できるか・・・まだまだ長い期間があるので、わかりませんね!?
なんにせよ、今季も最後まで目が離せませんっ!(@_@;

投稿: Dota->フィギュアマンさん | 2009年10月19日 (月) 00時59分

お久しぶりです。
Dotaさん、エンジンかかってきましたね!
エンジン全開といえばユナ選手!どこかの記事で、「私の一番いいところは技のぶれがないこと」と言っているのを見て、なるほどなぁ…、と思いまして。確かに特別凄いというわけでもない感じ(いや、ジャンプは凄いですけど)なのにどしどし加点がつくのはそういう自信があるからなんでしょう。
一方、真央選手は苦しんでますね…。スロースターターの印象があるのになぜ早い時期に参戦したのかとか、?の部分があります。
でも、フリーに関しては確かに良くなってきてますし、個人的には結構好きなプログラムなんですよね。
こんなに点差が開くほど実力には差がないと思っているのでなんとも歯がゆい思いですが、応援し続けていきますよ!

投稿: てらぴー36 | 2009年10月19日 (月) 08時57分

 賛否両論、というより否定的な意見のほうが多かった真央選手の「鐘」ですが、個人的な印象としてはそれほど悪くないと思いました。というかノーミスで完璧に滑れば、かなりいいプログラムだと思います。ただ問題は完璧に滑れるかなんですよね……。勝負弱い真央選手の精神面が最大の問題かと。
 キム・ヨナのフリーは、圧巻の「007」に比べるとちょっと印象の薄いプログラム。各要素は文句なしに素晴らしいんですが、全体的な印象がちょっとね……。真央選手と点差ほどの差はないように思います。もちろんショートも含めた総合的にはキム・ヨナがリードしているとは思いますが。
 中野選手の「火の鳥」は彼女に合った非常にいいプログラムですね。一昨年の「スペイン奇想曲」のスタオベを再び!って感じで、期待大です。ただあの衣装はちょっとなぁ……。

 最後にテレビ朝日に一言。昨日のショートはまだしも、今放送したばかりのフリーをもう1回放送するくらいなら、ゲデバニシビリのフリーを放送してくれ~。ゲデのフリー見たかったよ~。

投稿: バラージ | 2009年10月19日 (月) 12時09分

おはようございます。
コメントありがとうございますo(^-^)o

>てらぴー36さん
エンジン全開とまでは行きませんが、やっぱりシーズンインすると ぐったりしながらも踊ってますo(^^o)(o^^)o (ぉぃ)
おっしゃるように実力差は点差ほどには無いとDotaも思っていますので、今回の勝負からどう修正していくか注目ですねっ!(^-^)
「鐘」はJOの放送を見たときよりもずっと良いと思いました。このプログラムをこなせば、素晴らしい作品になりそうですねっ!(^-^)

>バラージさん
まだ観てませんが、Dotaが録画したBSのほうには入っているかもしれませんが。。。。SPを放送したのであれば、ゲデ選手のフリーは確かに放送して欲しいですね。3+3も跳んでるようですし。。。(^^;;
最近はかなり放送のほうもコンパクトになり、いろいろな選手を放送していただけるようになりましたが、おっしゃるように、SP、FSを改めてほぼフルで放送しなくても良いような気がしますね(^^;;;
ユナ選手は昨シーズンもSPが勢いがあって、FSはちょっとおとなしめで、今季といい、スタートでの勢いでそのまま逃げ切っちゃう感じですねぇ~(^^;;; (もちろんフリーも素晴らしいんですが)
中野選手はやっぱりパンツスタイルもあっているような感じで、あの奇抜な衣装も「らしさ」がでているようにも思います(^^;;
3A含め、今季も注目ですね(^-^)

投稿: Dota->てらぴー36さん、バラージさん | 2009年10月20日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/31838177

この記事へのトラックバック一覧です: Trophee Eric Bompardテレビ観戦記(^_^)b 女子編:

« Trophee Eric Bompardテレビ観戦記(^_^)b 男子編 | トップページ | 第3回東日本学生フィギュアスケート選手権大会に行って参りましたなど »