« 東日本学生選手権行ってきました | トップページ | Trophee Eric Bompardテレビ観戦記(^_^)b 女子編 »

2009年10月18日 (日)

Trophee Eric Bompardテレビ観戦記(^_^)b 男子編

さぁ~テレビのほう始まりましたねっ!エリック・ボンパール杯ですっ!

浅田真央選手 鮮やかな赤ですねぇ~
ユナ・キム選手もシンプルでキレイですし、中野選手は中野選手らしいっ!(^_^)b

華やか華やかo(^^o)(o^^)o

さぁ~男子FSからですねっ!思ったことをつらつらと・・・
といってもあまり詳細に技とかは書きませんね(^^;;

といいながらも結構いつもどおりだったりする・・・σ(^_^;)

《男子FS》
■ブライアン・ジュベール選手:アンシエントランド

なんだか、スタートから・・・振り付けから何からヤグディンさんやん!(^^;;
4Tはお手つき・・・
4Sもお手つきで・・・でもかっこいいっ!(^_^)b
3Aは何とかっ! フライングシットスピン
なんだか、ヤグさん関連あるんでしょうか!? ど、Dota勉強不足です(^^;;
涙うるうるです(^^;;
3T、3Lz、3Lo+3Tいったっ!
そしてサーキュラーステップ、3S、3F、キャメルからのコンビスピン
さぁ~ストレートラインステップ
シットスピンから足換えでフィニッシュ!

135.24で合計207.39点!

いろいろと調整不足のようですが、なんだか、ヤグディンさんを尊敬しての構成でしょうか!?オーバーカムを思い出しますっ!(^_^)

SPといい、FSといい、勝負!って感じで、演技が完璧になったときが楽しみですね!(^_^)b

■アダムリッポン選手
3F+3Tは成功 3Aは2回とも失敗しましたが、スパイラルとか、ドーナツとか、優雅です(^-^)
片手上げのLzとかも良いですねっ!
3Lz+2T+2Loとか要所要所は決めますねっ!(^_^)
最後の3Sにドーナツからのコンビスピンとこれも空恐ろしい感じの正統派な演技っ!素晴らしいっ!(^_^)b

144.14で合計219.96

■織田信成選手:チャップリンメドレー
タキシード姿で
3Lzから3A+3Tは素晴らしいっ!(^_^)b
フライングシットスピン よろっとして楽しげに(^-^)
3Sから続けざまにサーキュラーステップ こちらもなかなかしっかりしてます(^-^) コミカルな演技も良いですね(^-^)
決めた3A!(^_^)b
3Lz+2T+2Lo!
スパイラルから3F+2T! 素晴らしいっ!3Lo
速いシットスピン! oda選手の柔軟性が生きてますねっ!
2Aのあとはストレートラインステップで大手拍子っ!o(^^o)(o^^)o
キャメルからのコンビススピンは きっちり決めてポーズもばっちりっ!
どんぴしゃフィニッシュ!
これは本当に素晴らしいっ!(o^_')b

でたっ!163.33(o^_')b で、合計242.53だっ!o(^^o)(o^^)o
ジャッジスコアをみると・・・・キム・ユナ選手同様どこにもマイナスがありませんっ!o(^-^)o

■トマシュ・ベルネル選手:ゴッドファーザー
4T+3Tはでかいっ!キレイっ!かっけ~o(^^o)(o^^)o
3T、3A、サーキュラーステップ
大きなフライングシットスピン
お馴染みのメロディから3A+2T
あ~2Lz・・・3Fはしっかり、3S+2T+1T
わっ2Lo、キャメルからのコンビスピン
ストレートラインステップも大きいですねっ!
最後はコンビスピンで〆

2回の2回転とスピンのレベル1がちょっと痛いですねぇ~
でも、4T+3Tは素晴らしかったっ!(^_^)b

148.96で合計229.96で
織田信成選手優勝です!o(^^o)(o^^)o

織田選手、今日は嬉しい感じのうるうるですねっ!(^_^)b
これなら、次の演技ではPCSがきっとあがりますよっ!o(^-^)o

おぉ~確かに織田選手SP,FS通してノーミスですねっ!あとは4回転ですねっ!o(^-^)o
織田選手幸先の良いスタート!おめでとうございますっ!(^_^)b







|

« 東日本学生選手権行ってきました | トップページ | Trophee Eric Bompardテレビ観戦記(^_^)b 女子編 »

コメント

 織田選手のチャップリン、すごくよかったですね! 彼の個性にとてもよくあっていると思います。まだ伸び代があると思うので、さらに磨き上げていってほしいです。個人的には高橋選手より織田選手の演技のほうが好みなのでがんばってほしい(もちろん高橋選手にもがんばってほしいのですが)。
 ベルネルは前半はよかったんですが、後半失速。スタミナ不足でしょうか? ジュベールともどもまだ調整不足なのかな?

投稿: バラージ | 2009年10月19日 (月) 11時58分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^-^)

織田選手、本当に似合っていましたね!
おっしゃるようにまだまだ演技面でも技の面でも伸びしろがありそうですので、今季楽しみです(^-^)
高橋大輔選手のFSもなかなか味がある感じですし、ステップもさすがの感じなので、二人で いやいや、小塚選手も含めた三人ですね! でオリンピックを盛り上げて欲しいですっ!o(^-^)o

ベルネル選手、ジュベール選手はやっぱりまだまだシーズン入ったばかりだからでしょうね。かえって、後半戦が怖いです(^^;;;

投稿: Dota->バラージさん | 2009年10月20日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/31837093

この記事へのトラックバック一覧です: Trophee Eric Bompardテレビ観戦記(^_^)b 男子編:

« 東日本学生選手権行ってきました | トップページ | Trophee Eric Bompardテレビ観戦記(^_^)b 女子編 »