« スケアメ女子FS! なんだかすごいことになってますねっ!(・_・;) | トップページ | スケアメ:女子FSテレビ観戦記! »

2009年11月16日 (月)

【クラシック】みどりさんといってもっ!? ヴァイオリンの五嶋みどりさん!(^-^)

というわけで、本日はマリス・ヤンソンスさん指揮!バイエルン放送交響楽団
ソリストさんは五嶋みどりさんっ!(^_^)b

いやぁ~五嶋みどりさん!一度は聴きに行きたいっ!o(>_<)ノシ と思いつつ、
今回、平日にしか公演がないもので、買うべきかずいぶん以前に迷ったんですが、

めでたく、何とかいけるような仕事の忙しさになっておりましたっ!o(^-^)o

■マリス・ヤンソンス指揮:バイエルン放送交響楽団
○2009/11/16 サントリーホール
○プログラム
・ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.61(五嶋みどりさん)
《アンコール:五嶋みどりさん》
・バッハ:無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番第2楽章

・チャイコフスキー:交響曲第5番 ホ短調 op.64

《アンコール》
・シベリウス:悲しきワルツ
・ヨーゼフ・シュトラウス:ポルカ・シュネル『憂いもなく』OP.271

平日だというのに超満員のサントリーホール(^_^)b
でもでも、年齢層は高いです(^^;;;
ベートーベンのヴァイオリン協奏曲、もちろん旋律はキレイでわかりやすく・・・という事もあってか、思ったよりも普通の感じではあったんですが、ここのところすっとした感じで演奏される方ばかり観ていたこともあって、すっごく入り込んでいる熱のこもった演奏って感じで、これはこれで新鮮っ!(^-^)
それでいて高音部分とか澄んだ感じで安定してますし、やっぱりすごいっ!(^-^)
一方、アンコールのバッハの無伴奏ソナタ これは素直にすごい演奏だなぁ~と思いましたよっ!(^_^)b

オーケストラの演奏のほうは、座った場所が悪かったのか・・・・
チャイコフスキーも最終楽章なんかはかなり熱がこもった演奏だったんですが、なんとなくきらびやかさが・・・!?
アンコールのポルカも「はっ!」のかけ声の中、楽しく演奏していただけたんですが。。。。(^-^;;;;;
ウィーンフィルのを聴いちゃったせいでしょうか!? >ちょ、超贅沢Dotaモード・・・・す、すみません(・_・;)

で、本日ももらって来ちゃいましたっ!o(^^o)(o^^)o
↓これ

Img_0464

こんな、超一流のバイオリニストさんでもサインしていただけるものなんですねっ!o(^-^)o
通常、ヴァイオリニストさんの場合、開演前や休憩時間に売っているCDを購入するとサインをいただける場合が結構あるんですが、だいたい「本日サイン会おこないま~す」なんて、アナウンスがあるものなんです(CD買わなくてもしていただける方もいらっしゃいます。その時々って感じですね(^-^))
今回、特にそういったアナウンスが始めなかったんですが、休憩時間に急に「本日演奏会後にミートアンドグリートを行いますっ!」というアナウンスがひっそりと!?(^^;;;

「みーとあんどぐりぃ~と」って何ですと!?ってDotaの知らない言葉だなぁ・・・
って感じだったんですが、やっぱりサインをいただけました(^-^)

しかも、普通なら座ったヴァイオリニストさんが、テーブルでサインされたりすることが多いんですが、今日は本当に廊下で立ったまま、気さくに五嶋みどりさんから、素敵な笑顔を浮かべながら、手をさしのべて握手したり、サインしたりで、なんだかDotaも含めて皆さん満足そうに帰って行かれましたねっ!(^_^)b
それにしても、こんな小さな手であんな迫力の演奏をするんだぁ~と感心してしまいましたっ!(‥;)

五嶋みどりさん!バイエルン放送交響楽団の皆さん素敵な時間をありがとうございましたっ!o(^-^)o

|

« スケアメ女子FS! なんだかすごいことになってますねっ!(・_・;) | トップページ | スケアメ:女子FSテレビ観戦記! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/32242313

この記事へのトラックバック一覧です: 【クラシック】みどりさんといってもっ!? ヴァイオリンの五嶋みどりさん!(^-^):

« スケアメ女子FS! なんだかすごいことになってますねっ!(・_・;) | トップページ | スケアメ:女子FSテレビ観戦記! »