« スケートカナダ男子SPの結果も出ました(^-^) | トップページ | スケートカナダ 結果でましたっ!(^_^)b そしてGPFも決まりましたっ! »

2009年11月21日 (土)

スケートカナダテレビ観戦記(^-^)

というわけで、ちょっと用事があったので、録画した物を今見終わりましたっ!(;^^A

んで・・・感想
おぉ!男子の解説は田村岳斗さんなんですねぇ~(^-^)

■スケートカナダ

総合結果女子結果女子SP結果 男子結果男子SP結果

○GPF争いは!:男子女子


《男子SP》
■デニス・テン選手

3Aを綺麗に決めたっ!
3Lz+3Tもルッツがかっこいいですねっ~(^_^)b
3Fもシッカリでキャメルからビールマン(^-^)
サーキュラーステップもテンポが良い感じで(^-^)
フライングシットスピン、サーキュラーステップも曲に合わせてますねぇ~ お客さん盛り上がってるっ!(^_^)b

これは3位も納得の演技ですね(^-^)

さぁ~
■高橋大輔選手だっ!(^_^)b:Eye
3F+3T、3Aはキレイにっ!(^^)
3Lzもふんわりと(^^)
キャメルからのコンビスピン
さぁ~ストレートラインステップっ!(^_^)b
フライングシットスピン 
ここはひゅ~ひゅ~な感じでサーキュラーステップですねっ!
シットスピンで〆 おぉ~大歓声っ!o(^-^)o

コンビスピン二つ目はやっぱり回転不足ですね。。。。
おしいっ~いっ!(><;

■ジェレミー・アボット選手:ア・デイ・インザ・ライフ

3F+3Tをしっかりと
3Aはなんとか、シットスピンはしっかりした感じですねぇ~(^-^)
3Lz、サーキュラーステップ、キャメルからのコンビスピンこれもいい(^-^)
そして、ストレートラインステップ、フライングシットスピンで〆

なかなかにオーソドックスながらもきっちりとっ、て感じですね(^-^)

■ミハル・ブレジナ選手
3Aはなんとかっ!
3Lzはキレイにっ!3F+3T!
シットスピン、ストレートラインステップ、フライングシットスピン
サーキュラーステップもなかなかしっかりと(^-^)
キャメルからのコンビスピンで〆

おぉ~田村さん曰く 男のジャンプだとか(^^;;;

■パトリック・チャン選手
ん~3Aは転倒(‥;)
さすがに速い!そこから3F+2T
3Lzもなんとかっ!
審査員に見せつけるように滑らかな、サーキュラーステップ
これはさすがッ!(^_^)b
足換えのシットスピン、フライングシットスピンはぐらぐらに。。。めずらし(‥;)
そして、ストレートラインステップへ
キャメルからのコンビスピンで〆

シーズン初めと言うこともあってか、ちょっと固かった感じもしますが・・・・
でもでも、サーキュラーはさすがの感じでした(^-^)

■ケヴィン・ヴァンデルペレン選手

ん、1A・・・・(‥;)
3Lz、3F+3Tは決めた
フライングシットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピン、そして、サーキュラーステップへ
そのまま足換えのシットスピンで〆 ちょっと最後は疲れた感じでしょうか!?

《女子SP》
■ミライ・ナガス選手:パイレーツオブカリビアン

3Lz+2T、3F
イーグル、スパイラルへ(^^)
イナバウアーから2A(^^)
フライングシットスピン、レイバックすぴんは速くてキレイ!そしてビールマンっ(^_^)b
かわいらしくサーキュラーステップ(^-^)
キャメルからのコンビスピンも速くていいなぁ~(^_^)b I字で〆!

なかなか良い感じに見えましたねぇ~(^_^)b

おぉ~もう、164cmもあるんですねっ!(‥;)
得点は思ったよりも低いんですが。。。。。 どこでしょうね!?

結果を知っているだけに期待ですっ!o(^^o)(o^^)o
あぁ~ドラマの宣伝はいいってっ!(;^^A
■アリッサ・シズニー選手:マスク・オブ・ゾロ
素敵な笑顔から
3Lz+2T、3F! おぉ!別人のようっ!(;^^A
スパイラルもうっとり 速いですし!(^-^)
2Aも素敵です!フライングシットスピン
レイバックは速い!ビールマンスピンへ(^_^)b
ストレートラインステップもしっかりと(^-^)
コンビネーションスピンも素早いI字スピンでばしっと決めたっ!o(^-^)o

すばらしいっ!o(^^o)(o^^)o
なみだうるうるですっ!(・・、) FSも頑張れっ!o(^-^)o

キスクラは、スポニチさんででででんっと掲載のあの表情!(^^;;;
よっかった!63.52は素晴らしい得点ですねっ!o(^-^)o

さぁ~頑張れっ!(^_^)
■鈴木明子選手:リバーダンスより
3Lz+2Thあちょっと詰まった感じ・・・・
あ~3Fはステップアウト
フライングキャメルスピンはキャッチフットへ
スパイラル、そのまま2Aで、綺麗なレイバックに続きます(^^)
さぁ~鈴木明子選手のストレートラインステップだっ!o(^-^)o
これはいつ見てもイイですよねぇ~(^_^)b
キャメルからのコンビスピンで〆

ちょっと細かいミスがあったと言うことなんでしょうけど、いやいやなんのなんのの、良い演技ですよね(^-^)
昨年も全日本で力をふるえなかったりと、まだまだ、ここぞというところで強さが出てこないのが残念ですが、
明日のFSではミス無く魅せて、GPFで代表進出を決めて欲しいですねっ!(^_^)b
3位とは得点差は無いですし、ミスさえ無ければ、かなりの得点が期待できますっ!

ルッツはないけど、、、、速いスピンなどNHK杯ではその実力を思い知りましたっ!(^_^)
■ラウラ・レピスト選手
あ~2T+3Tで転倒・・・(><;)
3Lo、フライングシットスピン、レイバックはう~ん・・・
2A、スパイラル、サーキュラーステップへ
キヤメルからのコンビスピンで〆

う~ん、ちょっと良いところが出てこない感じでした。。。残念っ!

さぁ~真打ち登場!
■ジョアニー・ロシェット選手:ラ・クンバルシータ
3Lz+2Tはキレイにっ!
地元ですねぇ~手拍子の中3F(^^)
フライングシットスピン、2A
タンゴを踊って、スパイラルへ
レイバックスピンも力強く!
ストレートラインも二人で踊っているような入りですね(^^)
キャメルからのコンビスピンで〆

う~ん、どれも非常にしっかりした演技ですが・・・
70点はちょっと点数が高すぎるような!?そうでもない!?(‥;)
てっきり3+3にでも挑まれたのかとも思っちゃいましたが・・・(^^;;;
やはり、ノーミスでの演技によるマイナスがあまりないGOEを細かに積み上げることも大事と言うことですねっ!(^_^)
ジャッジスコアを観てみたいですねっ!(^^)

さぁFSの展開が楽しみになった来ましたっ!o(^-^)o








|

« スケートカナダ男子SPの結果も出ました(^-^) | トップページ | スケートカナダ 結果でましたっ!(^_^)b そしてGPFも決まりましたっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/32302266

この記事へのトラックバック一覧です: スケートカナダテレビ観戦記(^-^):

« スケートカナダ男子SPの結果も出ました(^-^) | トップページ | スケートカナダ 結果でましたっ!(^_^)b そしてGPFも決まりましたっ! »