« スケアメ:男子FS、女子SP テレビ観戦記 | トップページ | 【クラシック】みどりさんといってもっ!? ヴァイオリンの五嶋みどりさん!(^-^) »

2009年11月16日 (月)

スケアメ女子FS! なんだかすごいことになってますねっ!(・_・;)

テレビ放送は今夜ですが、既に結果が出ています!スケアメです! 以下、ネタバレ注意です!(^^;;

■スケアメ
総合結果女子結果男子結果女子FSジャッジスコア

○GPF争いは!:男子女子

というわけで、いつも通りユナ・キム選手優勝ですが、FSはなんと2位!?(^^;;

レイチェル・フラット選手が3+3を決めて優勝!すごいっ!(^_^)b
しかも、スパイラルはレベル2ですし、最後の二つのスピンは得点無し!それでも116点(;^^A

一方のユナ・キム選手は珍しく回転不足が3回もっ!
昨日も書いたようにユナ・キム選手の高得点はGOEの加点がすごいからで、回転不足や着氷の乱れなど、マイナスつけざるをえないが続くとやっぱりあっという間に得点が下がりますね(・_・;)
2連続優勝とはいえ、やっぱり盤石に見えても、決して届かない相手ではないことが見えてきましたっ!
(ミスすると、あっという間に得点が下がるという意味だけでなく、やっぱりトップ選手はまずは全ての技をきっちり成功させれば高得点が出る可能性があるということも含めてですっ!(^_^))

う~ん、今回の結果は他の選手のモチベーションにも影響があるかな!?(^^;;

で・・・で・・・
村主選手どないしたぁ~んっ!o(>_<o)(o>_<)o
3LzはSPもそうだあったみたいですが、また「e」に(>_<) う~ん、昨年より厳しくなったのかなぁ・・・
そして、1Lzに、コンビネーションの3Fが回転不足でコンビ無し・・・
はたまた2Sも・・・(><;)

でも、そのほかの得点は結構すごかったりします。。。。
ジャンプだけがだめな選手はいつでも急浮上する可能性はあるんですが・・・・
う~ん。。。。。全日本でのパーフェクトな演技!期待してますo(>_<)ノシ

さぁ~来週はスケカナ!
鈴木明子選手はもちろん、シズニー選手、ロシェット選手のGPF行きがどうなるか!?
ん、もしかしたら、キャロライン・ジャン選手にもチャンスがあるかな!?
ナガス選手もフラット選手、ワグナー選手には負けていられませんねっ!!
鈴木明子選手頑張れっ!o(^-^)o

そうそう、全日本ジュニアも始まりますねo(^-^)o

|

« スケアメ:男子FS、女子SP テレビ観戦記 | トップページ | 【クラシック】みどりさんといってもっ!? ヴァイオリンの五嶋みどりさん!(^-^) »

コメント

キムヨナが3回もジャンプミスする所を初めて見ました。最高得点の期待を一身に背負って気負ったのでしょう。いやいやこれにはホントビックリ。
やはり3回転ジャンプって本当に難しいのですね。ある意味、神業なのかもしれません。神業なのですから成功するって事は奇跡的なことでものすごいことなんですね。
そう思うと真央ちゃんが転倒するのもこれは仕方ない事じゃないかと思ってきました。
転んだときに「精神的に弱い」などと言うこと自体、実に失礼なことなんだなと再度考えちゃいました。フィギュアを見る度にこちらも成長するんですね。

投稿: フィギュアマン | 2009年11月16日 (月) 23時51分

 さすがのキム・ヨナもあれだけミスをしてしまえば得点は大きく下がりますね。GOEも減点をつけざるを得なくなりますし、PCSにも影響が出てきますから。やはり彼女も人の子。ここで勢いも小休止か。
 一方、フラットが3-3を成功させてきましたね。スピンの軸がぶれぶれだったし、プログラムもあまり面白味がないけれど、それでもあれだけジャンプを成功させれば会場は盛り上がるし高得点も叩き出せます。しかしフラットも大きくなりましたが、去年までに比べて子供らしい可愛さがなくなってしまったのはちょっと残念なところ。
 村主選手は、後半のジャンプがことごとく失敗してしまいましたね。『スパルタクス』の完成形は全日本までお預けか。まぁ、村主選手の勝負はやはり全日本で、グランプリシリーズはあくまで調整試合。ここ何年かはいまいちなプログラムが多かったのですが、今年はショート&フリー共にいいプログラムをそろえてきましたし、やはり五輪の年に勝負をかけてきたなぁという感じです。
 ゲデバニシビリはまたも放送されなかった……。もうちょい上位に来てくれればなぁ。

投稿: バラージ | 2009年11月17日 (火) 00時23分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^-^)

>フィギュアマンさん
3回転ジャンプはそれこそ、ルッツ、フリップぐらいになるとトップ選手でもなかなか決めることは難しいもの・・・
それでもユナ・キム選手は成功率が高いだけにすごいですね(^-^)
浅田選手も注目されているだけに、色々と意見が出てきてしまうでしょうし、見ているだけの我々が精神的に弱いなんていうのは本当に失礼な話なんでしょうけど、トップ選手は皆さんはそれこそ高い成功率で跳べるように練習してきた方ばかり、全員パーフェクトの演技の中で勝負してほしいものの、やっぱり最後は精神力の勝負とかになってしまうことも多いと思うだけに、そういったところも含めて強くなってほしいですね(^-^) 
どちらにしても、GPSで失敗していても、逆に本番では強いことも良くあるだけに、最後までどうなるかわかりませんっ!(^_^)b
とにかく、まずは全日本での気持ちの良い演技と勝負に期待しましょうっ!o(^-^)o

>バラージさん
村主選手、確かに今年のプログラムはなかなか良い感じですね(^-^)
村主選手は、GPSがどうあろうと、全日本がどうなるか全く読めない選手だけに、また、心臓ドキドキで観戦することになりそうです(;^^A
ゲデバニシビリ選手地上波はやらなかったんですか!?
結構スピードにものった良い演技ですよ(^-^)

投稿: Dota->フィギュアマンさん、バラージさん | 2009年11月17日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/32231241

この記事へのトラックバック一覧です: スケアメ女子FS! なんだかすごいことになってますねっ!(・_・;):

« スケアメ:男子FS、女子SP テレビ観戦記 | トップページ | 【クラシック】みどりさんといってもっ!? ヴァイオリンの五嶋みどりさん!(^-^) »