« 取り込み中ですので一言・・・(^-^) | トップページ | 【クラシック】ひさびさのクラシック!? 庄司紗矢香さんとか、ウィーンフィルとか »

2009年11月 1日 (日)

GPS:中国杯テレビ放送を見ましたっ!

ただでさえ時間短く!って感じの番組ですが、果たしてどんな感じになるでしょうか!?(^^;;
と思いながら観ましたが、なかなかきっちりとフリーを放送してくれましたっ!(^_^)
そして、中国もハイビジョン!そして、カメラワークもずいぶんマシになりましたねぇ~(^^;;

さて、番組はライサチェック選手のフリーからですね
■GPS:中国杯

総合結果男子結果女子結果

○GPF争いは!:男子女子

今日はここに女子FSの得点を観た感想も

んで、番組は・・・

《男子FS》
■エヴァン・ライサチェック選手:シェヘラザード

黒の衣装
イーグルから、3Lz+3Tをしっかり!
3Aも鮮やか(^-^) 3S
サーキュラーステップ、フライングシットスピン
しっとりスケーティングから・・・
3A+2T! 3Lo
3F+2T+2Lo
スパイラルからの3Lz、2A
フライングシットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

4Tこそ無いですが、しっかりと決めてきましたねぇ~(^-^)
ジャッジスコアを見ると残念ながら3連コンボは回転不足のようですが・・・
151.37となかなかの高得点ですねっ!(^_^)b

■セルゲイ・ボロノフ選手:シンドラーのリスト
4Tは何とか!
ん、2Lz+3T(^^;;
3A+2T!
フライングシットスピン、サーキュラーステップ
んー1A(><;)
3Lo、足換えのシットスピン
すっぽ抜けて2F
3S+2T+2Loはしっかりと
そのままストレートラインステップへ!
コンビスピンから2Aで〆

2Lzは予定通りとのことですし、フリップといい、まだ3回転の精度は高くないようですね!?
その分4T、3Aでカバーという感じですが、2回目の3Aが残念っ!!(><;)

でもなかなか魅せてくれました(^-^)

さぁ~二連勝っ!二連勝!o(^^o)(o^^)o
■織田信成選手:チャップリン
チャップリンな衣装
4Tではなく、3Lzから!
3A+3Tはなんだか低めに流れるように(^-^)
フライイングシットスピンもキレイに(^^)
3Sも流れてますっ!
サーキュラーステップ 途中おどってぇ~
荒川さんと一緒にあ~1A(><;)
でもでも3Lz+3T+2Loは素晴らしい!
3Fもキレイ(^-^)
3Lo 速い足換えのシットスピン!
2Aからストレートラインステップ!
最後のコンビスピンもなかなかな感じで、大歓声の中〆!(^-^)

う~ん、今回4Tを出してきませんでした。。。。
GPFはオリンピック代表をかけた高橋選手との一騎打ちという感じで、勝負の4Tを出してくるでしょうか!?
全日本でも勝負があるだけにポジションによっては出しにくいでしょうし・・・
やっぱりGPFでまずは挑んで欲しいですねっ!(^_^)b

GPS2連勝で文句なしのGPF進出!おめでとうございますっ!o(^-^)o

《女子FS》
■ジョアニー・ロシェット選手:サムソンとデリラ

エメラルドグリーンな衣装
しっとりと・・・3Lzはなんとか着氷
速い感じで、3Fはキレイに!(^-^)
3Lo、フライングシットスピン
スパイラル
ここで、しっかり巻き返しな 3Lz+2T
3T+2S!? のシークエンス
う~ん2Aで転倒・・・
コンビスピンちょっとおどりつつも、ステップから3S
サーキュラーッステップ
フライングシットスピンで勢いよく〆

さすがに111.06と良い得点で来ましたねぇ~っ!(^_^)b

調子は良くないようですが・・・頑張れ~っ!o(>_<)ノシ
■村主章枝選手:スパルタクス
な感じの衣装で
3Lz+2Tは「!」でも良い感じで!(^-^)
速い感じで・・・(^-^)
う~ん、3Fがなんとか・・・
2A、フライングシットスピン
で、ふりふりと(^-^)
雄大な感じでスパイラル
3Sは回転不足なステップアウト・・・
3Lzも1Lzへ・・・・(><;)
得意の3Fがぁ~
2A+2Aのシークエンス
フライングキャメルからのコンビスピンはI字へ
ストレートラインステップ
足換えのコンビスピンもI字で〆!

う~ん、プログラムは悪くないと思うんですが・・・
じゃ、ジャンプがぁ~!(><;) こ、後半戦に期待しましょう!(^^;;;;
だってスピンもスパイラルも全てレベル4!(o^_')b
ルッツも「e」から「!」に戻ってきましたし(^^;;;;
昨年の様な感じでジャンプが戻ってくれば、まだまだわかりませんっ!o(^-^)o

魅せて欲しいっ!(^-^)
■鈴木明子選手:ウェストサイドストーリー
解説では荒川さんデザインとか!?
お馴染みの曲の感じから
3Lz+2T
2A+2Aのシークエンス
3Loもしっかりと
動きにキレがありますねっ!(^_^)b
キャメルからのコンビスピンもしっかりと
スパイラル、はやいなぁ~
3Fもしっかり
3Lzもここで決めたっ!(^_^)b
3Lo+2A、つぎつぎと3s!
フライングキャメルスピン
さぁ~鈴木明子選手のステップだっ!o(^^o)(o^^)o
これはさすがですねぇ~っ!(^_^)b
フライングキャメルからのコンビスピンで鮮やかに〆!

得点は117.14!
これで2A+3Tが決まると120もいけますねっ!(^_^)b
PCSもあがってくるでしょうし、本当に後半戦楽しみですっ!o(^-^)o

華やかですねぇ~(^_^)
■キーラ・コルピ選手:crookedroom他
紺の衣装
2Lz、3S+2T、3Lo
キャメルからのコンビスピンはI字へ
ん~1S(><;)
スパイラル
3Lo+2T+2Loはしっかりと!
2A+2T、フライングシットスピン
ストレートラインステップ
2A、足換えのコンビスピンで〆

ちょっと精彩を欠いた感じでしょうか。。。

お久しぶりですっ!(^_^)b
■ミライ・ナガス選手:カルメン
ワインレッドな衣装で
おおきくなりましたねぇ~(^-^)
元気な感じで!(^_^)b
3Lz+2T+2Lo
2A+3Tはこらえた感じ・・・・
かなり速い感じで・・・3F+2T
ふらいんぐしっとすぴん
レイバックもキレイでビールマンも良いですねぇ~(^-^)
スパイラル
3Lz、3Loは両足のあと転倒・・・(><;)
イーグルから2A
3Tは明らかに回転不足・・・
サーキュラーステップはちょっと息切れ!?(^^;;
足換えのコンビスピンは最後I字で〆

さ、最後はかなり厳しい表情ですねぇ~(^^;;;;;;

キスクラでは呆然とした表情・・・(>_<)
この悔しさ、次に活かして欲しいですねっ!!

それにしても、回転不足での一喜一憂が・・・最近増えました。。。




|

« 取り込み中ですので一言・・・(^-^) | トップページ | 【クラシック】ひさびさのクラシック!? 庄司紗矢香さんとか、ウィーンフィルとか »

コメント

 日本シリーズ延長のため50分遅れの放送で、ちょっと眠かったっす。

 織田選手、連続優勝&ファイナル出場、おめでとう。演技自体はフランス大会のほうがよかったように思いますが、五輪に向けて幸先のよいスタートとなりましたね。1ミスがありながら、ノーミスのライサチェクに勝ったというのが大きい。
 そしてそして鈴木選手も復活優勝、本当におめでとう。これで本格的に五輪代表争いに名乗りを挙げましたね。前回五輪シーズンのときの中野選手のようです。「ウェストサイド物語」はプログラムもいいですが、衣装もいいなぁ~と思ってたら、荒川さんデザインだそうで、荒川さん、意外な才能を発揮でしょうか。真央選手と中野選手の衣装もデザインしてあげてください(笑)。
 逆に村主選手は残念なスタート。報道によると左足首を痛めているそうで、先行きが心配です。前回も全日本において大逆転で五輪代表を決めたから期待したいのですが……。「スパルタクス」のプログラムはよかったと思います。
 ナガスもジャンも大きくなりましたね~。

投稿: バラージ | 2009年11月 1日 (日) 18時06分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^-^)

ナガス選手、ジャン選手本当におおきくなりましたよねぇ~(^-^)
ナガス選手は結果残念でしたが、ジャンプに関してはシーズン後半までにはどうにか出来ると言えば出来る物なので、今後も注目ですねっ!(^-^)
と、言う意味では村主選手もジャンプ以外はかなり良いできだと思いましたので、なんだかんだで期待したいですっ!(^^;;;

ぱっと観には以前のファイヤーダンスか何かの衣装かな!?とも、思っていたのですが、鈴木選手の衣装が荒川さんデザインというのはびっくりでした(^^)

あっという間にGPSももう後半戦!来週はいよいよNHK杯ですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->バラージさん | 2009年11月 1日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/32019201

この記事へのトラックバック一覧です: GPS:中国杯テレビ放送を見ましたっ!:

« 取り込み中ですので一言・・・(^-^) | トップページ | 【クラシック】ひさびさのクラシック!? 庄司紗矢香さんとか、ウィーンフィルとか »