« スケートカナダ 結果でましたっ!(^_^)b そしてGPFも決まりましたっ! | トップページ | 全日本ジュニア(;^^A »

2009年11月22日 (日)

スケートカナダFSテレビ観戦ですっ!o(^-^)o

そんなわけでグランプリシリーズ最終戦!スケカナのテレビ放送を今見ましたっ!o(^-^)o

ちょっとギリギリではありましたが、高橋選手、鈴木選手 ファイナル出場 おめでとうございますっ!♪d(´▽`)b♪

《男子FS》
NHK杯ではパーフェクトの演技でしたっ!(^_^)b
■ミハル・ブレジナ選手
3Aはなんとかっ!(^^;
3F、3Sは高いっ!フライングシットはぐらぐらに・・・
ストレートラインステップ、足換えのシットスピン
後半の3A+2Tはお手つき、3Fはステップアウトでコンビつけれず・・・
2A、3Lz、そして1A+2T+2Lo う~ん
サーキュラーステップ、コンビスピンで〆

う~ん、やっぱり、後半のジャンプがちょっとNHK杯ほどではなかっただけに、スコア的にはちょっと伸びずに130.40でした

テレビではお久しぶりな!(^_^)
■アルバン・プレオベール選手
3F+3T、3A+2Tは速い入りから大きく!
3F、キャメルからのコンビスピン
3A、3Lo、サーキュラーステップ
プレオベール選手らしい感じから3Lz!
2A+2T+2Lo! 3S、バタフライでストレートラインステップ
シットスピン、フライングシットスピンで〆

うーん、4Tを避けて、全てのジャンプを決めてはいますが、
ステップはちょっと元気がないですし、スピンも・・・
う~ん、以前の元気なプレオベール選手のほうが勢いがあった感じがしますね(^^;;;
シーズン終盤には、そんな感じがでてくるでしょうか!?

跳べっ!(^_^)b
■高橋大輔選手:道
のっけの4Tはう~ん3Tへ でも、いい判断だったかもしれません!(^^)
3A+2T(^-^) もーいっちょ3Aこれはいい!(^_^)b
フライングキャメルスピン
審査員に向かいつつサーキュラーステップ お客さんものってますねぇ~(^_^)b
迫力のステップなカメラワークo(^-^)o
3Lz+2Tもキレイに! 3Loはおぉっ!こらえたっ!(^-^)
3Lz+2T+2Lo(^_^)b 3Sはステップアウト
3Fはふわっとっ!
フライングシットからのコンビスピンはちょいぐらっと・・・
さぁ~ストレートラインステップ 拍手ですねっ!(^-^)
最後はコンビスピンで〆

ぴりっとしていない部分を見せつつも、会場は大歓声と拍手!
内容がいい証拠ですよねっ!(^_^)b

そうですよねぇ~田村さんの解説の通り、
のっけが3Tになったので、コンビに3Tが入れられなくなったところをきちっと判断!
ジャンプは本調子ではないですし、ステップはレベル2だったり、スピンもレベル3
まだまだ、本調子ではないですが、それでも155.01という得点! さすがですっ!o(^-^)o

■ジェレミー・アボット選手:オルガン
のっけは4Tっ!おおっ!いったっ!o(^^o)(o^^)o
3Fはステップアウト、3Aもステップアウト、フライングシットスピンはイイですね(^-^)
サーキュラーステップ、そのまま2A、3Lz、3Lz+3T+2Lo
3Lo、シットスピン、3S+2Tからつづけてストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

こちらもなかなかの演技でしたっ!o(^-^)o 
佐藤コーチ なんだか良い感じですね(^-^) GPF進出おめでとうございますっ!o(^^o)(o^^)o

男子は結局
【男子GPF代表選手】
・織田信成選手o(^-^)o
・エヴァン・ライザチェック選手
・ブライアン・ジュベール選手
・ジェレミー・アボット選手
・高橋大輔選手o(^-^)o
・ジョニー・ウィアー選手

GPSにでた選手としては、プルシェンコ選手も観たかったなぁ~(;^^A

《女子FS》
■鈴木明子選手:ウェストサイドストーリー

3Lz+2T+2Loは良い感じで!
う~ん、1A+3T・・・・
あ~1Lo・・・・・・・・・・・
キャメルからのコンビスピン
スパイラル、う、3Fはお手つき・・・
3Lzはステップアウト
3Loはキレイに決めて2Aへのシークエンス(^-^)
3Sも! 戻ってきましたっ!(^_^)b
フライングキャメルスピンから さぁ~
ストレートラインステップだっ!o(^-^)o こちらは歓声も(^-^)
そして、コンビスピンで〆

中盤まではどうなるかと思いましたが、後半盛り返したので、観ていて良かったですねっ!o(^-^)o
あと、Lzがロングエッジ・・・う~ん、厳しい(>_<)
でもでも、GPF進出ですっ!(^_^)b 東京であのステップを魅せてくださいっ!

■ラウラ・レピスト選手
2T+2T。。。う~ん(>_<)
でもでも3Lzはしっかりとっ!(^_^)b
3Loはこらえて・・・フライングシットスピン
レイバックは途中加速で素晴らしいっ!o(^-^)o
2Aはオーバーターン、3Lo+2T、スパイラル
2A、2S+2T+2T
サーキュラーステップこちらはなかなかのメリハリで
キャメルからのコンビスピンで〆

■ミライ・ナガス選手:カルメン
3Lz+2T+2Lo!(^-^)
2A+2T、3F、フライングシットスピン
レイバックスピンはキレイにビールマンへ
スパイラル、3Lzはステップアウト
3Lo+2Tは回転不足・・・
2A、3T、サーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピンはしっかりした感じでI字で〆

表情はちょっと不満顔!?(^^;;;
得点はレピスト選手には及ばず!残念・・・o(>_<)ノシ

やっぱり、雰囲気がいいですよねぇ~(^-^)
■アリッサ・シズニー選手
3Lz+2T(^_^)b
3Fもキレイっ!3Loはギリギリか?
フライングシットスピンはさすが(^-^)
2A+2Aのシークエンス
あ~3Lzは転倒っ!o(>_<)ノシ
3Tからスパイラルへ
う~ん、崩れるような3Lo・・・
サーキュラーステップ、コンビネーションスピンのI字はぴぃ~っん
最後のビールマンもやっぱり素晴らしいっ!o(^-^)o

今シーズンはちょっと強さも出てきている感じで、
(ず~っと以前から(^^;;)Dota期待のシズニー選手ですが、後半ジャンプの崩れるような感じは、以前のままで(^^;;;
シズニー選手が全部きっちりと決めたら、ものすごくスタオベですっ!頑張れ!(^^;;

■ジョアニー・ロシェット選手:サムソンとデリラ
3Lz+2T+2Lo決めたっ!(^_^)b
3Fはステップアウト
3Loはお手つきで・・・、フライングシットスピン
スパイラル、うっ1Lz(>_<)
3T+3Sのシークエンス
2A+2T、コンビネーションスピン
手拍子の中・・・2S
そこからサーキュラーステップ
最後はフライングシットスピンで〆

112.90という高得点ですが・・・・
う~ん・・・・PCSがちょっと高すぎなかんじもしなくもなくもなくもなくも・・・(^^;;;

何はともあれグランプリファイナルの代表は!

【女子GPF代表選手】

ユナ・キム選手
安藤美姫選手o(^-^)o
ジョアニー・ロシェット選手
アリーナ・レオノワ選手
アシュレイ・ワグナー選手
鈴木明子選手o(^-^)o

ちょっとこの大会、意外にぴりっとした感じのFSが男子も、女子も無かったんですが・・・
やっぱりオリンピックシーズン!? 何かが違うのでしょうか!?(^^;;;;;;

でもでも、滑り込みとは言え高橋大輔選手、鈴木明子選手がグランプリファイナルの出場をつかんだのは本当に良かったですねっ!o(^-^)o
織田信成選手、安藤美姫選手も含めて、素晴らしい演技を魅せてくれると嬉しいですよねっ!(^_^)b
さぁ~だんだんとオリンピックに近づいて来ましたっ!シーズン後半!

|

« スケートカナダ 結果でましたっ!(^_^)b そしてGPFも決まりましたっ! | トップページ | 全日本ジュニア(;^^A »

コメント

 鈴木選手も、安藤選手や中野選手と同様にファイナルを意識して硬くなってしまったみたいですね。難しいもんですねぇ。何はともあれファイナル進出。あまり五輪出場権を意識しすぎずにがんばっていただきたいと思います。
 ロシェットの得点はショート・フリーともにちょっと高すぎるような気もしますが、キム・ヨナの高得点と比較するとそうでもないのかな。

 高橋選手のフリーの『道』は素晴らしいですね! 4回転も入れて、もっともっと完成度を高めていってほしい。復帰直後の年なので、五輪にピークが来るようにうまく持っていってほしいところです。
 アボットはプログラム的には少々面白みに書ける気もしますが、演技自体はよかった。久々のプレオベールはプログラムがよかったです。

投稿: バラージ | 2009年11月24日 (火) 13時51分

女子は安藤美姫・浅田真央・鈴木明子の3名がバンクーバー・オリンピック出場でしょうか?
ヽ( ̄~ ̄ )ノ ハテ?
男子は高橋大輔・織田信成・小塚崇彦の3名で決まりのような気がしますけど・・・

投稿: axel | 2009年11月28日 (土) 08時57分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^-^)

>バラージさん
鈴木明子選手はちょっと硬くなったみたいにみえますよねっ!(>_<)
今週のGPF、全日本とますます緊張感の高まる試合が続きますが、そういった緊張を乗り越えて、ベストな調子で演技を魅せていただけるといいですね(^-^)
プレオベール選手は本当に、久々でしたねっ!(^-^)
高橋選手はおっしゃるように良い具合に調子を上げていけそうなので、今季の結果が楽しみですよね(^-^)

>axelさん
男子はよほどのことがない限り、ご指摘いただいた3名の可能性が高いですが、女子はまだまだわからないのかなぁ~と思っていますっ!(^^;;
GPFで鈴木選手が代表内定になると、おっしゃるような可能性も高くなりますが、村主選手、中野選手もGPSではぱっとしていなくても、皆さん全日本に合わせてきますので、結果は年末までわからないですよっ!(^-^)
どちらにしても、全日本は、はらはらドキドキですねっ!o(^-^)o

投稿: Dota->バラージさん、axelさん | 2009年11月30日 (月) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/32313082

この記事へのトラックバック一覧です: スケートカナダFSテレビ観戦ですっ!o(^-^)o:

» 高橋大輔はバンクーバー・オリンピックに出場できるのか?安藤美姫・浅田真央・織田信成・金妍児 [銀盤の女王]
怪我から復帰した高橋大輔選手ですけど、まだジャンプの成功率が高くないようです。 ただ、シーズン序盤で高橋大輔のジャンプが決まらないのは毎年のことで、バンクーバーで4回転ジャンプを決めてくれれば何も言うことはありません。 昨年は調子の良かった小塚崇彦選手も、..... [続きを読む]

受信: 2009年11月28日 (土) 08時55分

« スケートカナダ 結果でましたっ!(^_^)b そしてGPFも決まりましたっ! | トップページ | 全日本ジュニア(;^^A »