« 【クラシック】みどりさんといってもっ!? ヴァイオリンの五嶋みどりさん!(^-^) | トップページ | スケートカナダ女子SPの結果出ましたねっ!(^-^) »

2009年11月17日 (火)

スケアメ:女子FSテレビ観戦記!

さぁ~録画をしていたBSのスケアメ放送から、最終組だけ今観ましたっ!(^_^)b
結果の、感想などはこちらに既に書きましたので、実際に演技を観た感想など・・・

■スケアメ
総合結果女子結果男子結果女子FSジャッジスコア

○GPF争いは!:男子女子



■エレーネ・ゲデバニシビリ選手:カルメン

結構速いですねぇ~(^-^)
2Lz+2T、3T+2T
スパイラルから3S、そして、スパイラルから2A
キャメルからのコンビスピンもしっかりしてます(^-^)
フライングシットスピン、3S
ステップから2A、そのままストレートラインステップへ
なんだか、滑らかですよねぇ~(^-^)
全体的にスピード感がありますっ!o(^-^)o
これは生で見たら気持ちが良さそうですね
あぁ~1A!
フライングキャメルスピンからのコンビネーションで〆

わ~結構良い感じですねっ!(^_^)b
得点こそ92点と伸びていませんが、後はジャンプと細かい修正だけっ!って感じのところまで来ましたね(^-^) なかなかの演技です(^-^)

■エレーナ・グレボア選手:スペイン奇想曲

んー、1F+2T+2T
3Loはなんとか、3S+2T
スパイラル
おぉ!後半のここで3T+3T!すごいっ!(o^_’b
レイバックスピン
3S、2A、2A、フライングシットスピン
ストレートラインステップは可ならいお疲れの様子で(^^;;;
キャメルからのコンビスピンはそれでもしっかりな感じで〆

ルッツが無い分、後半に3+3を持ってくるところはすごいですねぇ~(^_^)b

■村主章枝選手:スパルタカス

結構スピードにのってる!
3Lz+2Tはなかなかの感じ!(ジャッジスコアでは「e」マークですけど・・・・(><;))
3Fはなんとか!
2A、フライングキャメルスピンからのコンビはI字へ
ポーズをつけて、スパイラルへ
ここまでそんなに悪くないんですが・・・・
あ~2S(><;)
わっ!ルッツがすっぽ抜けo(>_<)ノシ
3Fも両足で、、、、2A+2Aもギリギリか!?
フライングシットスピン、ここからストレートラインステップ
これも結構なスピードですね(^-^) 拍手がでています!
キャメルからのコンビスピンで〆

前半よかっただけに・・・
とにかく、ジャンプがもったいなすぎます・・・(・_・;) スタミナでしょうか!?(><;
そして、スピンは全てレベル4ですが、加点がないのが気になります。
でもでもスパイラルもレベル4ですし、レベル4が滅多にでないステップもレベル3で加点有り!
やっぱり後は後半でドンだけジャンプを決めるか!!! ですね(^_^)b

決めたらかなりの得点になる演技なだけに、全日本選手権で土壇場の村主さんがでるか!?
 またまた手に汗握った観戦になりそうです(;^^A

■ユリア・セベスチェン選手
2Aから
3Lz+2T+2Loは最後ちょこっとステップアウトですが、さすがっ!
3F、3S、フライングキャメルスピンはドーナツへ
ステップから、あ~2Lz(><;)
ストレートラインステップ
しかし、オリンピックに向けて絞ってきた感じですねぇ~(^^;;;;; 
1A+1A、フライングキャメルからのコンビスピン・・・・
スパイラル、3T+2T決めた!
コンビネーションスピンはドーナツ、変形ビールマンで〆

■レイチェルフラット選手
2Aから3F+3T決めたっ!o(^-^)o
3Lzもキレイにっ!(^_^)b
フライングキャメルスピン
足換えのキャメルスピン
しっとりとイーグル、3Lo (^-^)
3Lz+2T、スパイラル 良い感じですねぇ~
3F+2T+2Loも決めたっ!(^_^)b
テンポをあげて3S、そのままサーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

スピンはスコアがつかないんですが、完璧に見える演技ですねっ!(^_^)b
ただ、
ジャッジスコアを見たときはもっとすごい演技かなぁ~とわくわくしていたんですが、
ちょっと単調なプログラムかなぁ~(^^;;  <-ぜ、贅沢Dota

ユナ・キムッ!のアナウンスに大歓声っ!(^_^)b
■ユナ・キム選手
3Lz+3Tはステップアウト めずらしいっ!
3Fでは大きく転倒(><;)
バウアーから2A+2T+2Lo
フライングキャメルはなかなかのスピードで
スパイラルでは歓声と拍手(^-^)
イーグル2A+3T!、3S
スピードにのってのルッツはすっぽ抜けo(>_<)ノシ
滑らかに魅せるサーキュラーステップ、2A
フライングシットスピン、キャメルからのコンビスピンで〆

う~ん、珍しく、ミスの続いた演技でしたが、さすがに魅せますねぇ~(^-^)

とにかく、すべて完璧に決めているからこその大量加点だけに、ちょっとでもミスが出てくると、いっぺんに得点が落ちてくるだけに、ユナ・金選手はドンだけ最後までパーフェクトでいけるかが勝負ですねっ!

ほかの選手も、まずは完璧な演技っ! すごい戦いをシーズン後半期待ですっ!o(^^o)(o^^)o

|

« 【クラシック】みどりさんといってもっ!? ヴァイオリンの五嶋みどりさん!(^-^) | トップページ | スケートカナダ女子SPの結果出ましたねっ!(^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/32242875

この記事へのトラックバック一覧です: スケアメ:女子FSテレビ観戦記!:

» 村主章枝 アメリカ大会 [ザ・コレクターズ大頭鑑]
本日の情報~~ふ~~ん。こんな事が、起こっていたのですか・・・・・・・・・・・・・毎日、毎日いろんな事が!スケアメ:女子FSテレビ観戦記! コンビスピンはそれでもしっかりな感じで〆 ルッツが無い分、後半に3+3を持ってくるところはすごいですねぇ(^_^)b ■村主章枝選手:スパルタカス 結構スピードにのってる!3Lz+2Tはなかなかの感じ!(ジャッジスコアでは「e」マークですけど・・・・((続きを読む) 村主は4位…練習不足を露呈/フィギュア 5 &#... [続きを読む]

受信: 2009年11月17日 (火) 11時03分

« 【クラシック】みどりさんといってもっ!? ヴァイオリンの五嶋みどりさん!(^-^) | トップページ | スケートカナダ女子SPの結果出ましたねっ!(^-^) »