« 表彰式は | トップページ | アイスダンスFD »

2009年12月27日 (日)

全日本フィギュア二日目のまとめ(^-^)

まとめといっても、時間が無いので、昨日のレポのリンクと、補足など・・・・(^^;;;

■第78回全日本フィギュアスケート選手権大会
総合結果

■男子公式練習

■アイスダンスOD、ペアFS

■女子SP一組目
■女子SP二組目
■女子SP三組目
■女子SP四組目
■女子SP五組目

■男子FS一、二組目

■男子FS三組目
■男子FS最終組o(^-^)o

■表彰式

というわけで、長くても熱い一日でしたっ!o(^^o)(o^^)o
最終組で記載していませんでしたが、公式練習に顔を出していなかった無良選手・・・
昨日気がつかなかった!?おひげ姿にちょっとびっくりし、いきなりの4Tトライにさらにびっくりでしたが、転倒・・・その後も、ジャンプが行かない感じでした。。。(>_<)

男子は結局誰も4Tが飛べませんでした
小塚選手は昼の公式練習の段階で3Lzに切り替えた感じでしたが、
織田選手は6分間練習では4T+3Tに成功していました(^-^)
高橋選手は6分間練習や公式連取でほとんどトライしていなかったように思うのですが、本番でトライしましたね(^-^) 
三選手とも、後は本番にむけて(四大陸はどうするのだろう!?)4Tの成功を祈りますっ!(o^_')b

男子でその他、記憶に残る選手は
やっぱり佐々木選手! 前半のジャンプ失敗を吹き飛ばす熱いステップは会場大盛り上がりでしたっ!
同じような展開で、郡山選手もジュベール選手ライクなステップに大盛り上がり! yっパリ全日本は面白いなぁ!十思わせてくれる演技でしたよっ!(o^_')b

で、女子ですが、村上選手のどうどうっぷりには驚かされました(^-^)
そして、村上選手を含む上位6人はやっぱりすばらしいo(^-^)o
その他の選手では高山睦美選手がなかなかの演技でしたね(^^)
西野友毬選手・・・がんばれFS!!!o(>_<)ノシ

それにしても女子FSの最終組は
中野選手、安藤選手、浅田選手、鈴木選手、村主選手、村上選手という順番・・・・
(^^;;;;;;;;;

逆順のほうが順当な感じがするのですが、いきなりの優勝争いという感じですね(^^;;

皆さん演技が成功したら、村主選手のチャンスはかなり狭くなってしまうだけに、何をどう応援していいかわからないDotaです(^^;;;;
どの選手も好きですが・・・・
ALL名古屋勢の中唯一の関東勢! それに4年前の感動が忘れられない村主選手ですから、ちょっぴり+αな応援です!(^^;;; 
いずれにしても、他の選手がどうであれ、すばらしい演技で魅せてもらいたいです~o(T_T)o

そして、村上選手はきっと、ここでもすばらしい演技を魅せてくれそうな予感!次を担う世代としていい経験になるといいですねっ!o(^-^)o

安藤選手はこんどこそ決めてください3Lz+3Lo!!o(>_<)ノシ そして、本番ではださない4Sにここでトライするのか!? なにしろどきどきでいっぱいですっ!

浅田真央選手はやはり3Aが回転不足だったみたいなので、プログラムがそのままで、やはり回転不足になるようであった場合、どうなるかちょっと読めません!? とにかく、3Aを決めて勢いに乗ってほしいですっ!o(>_<)ノシ

中野選手はすべて決めれば優勝の可能性も十分ありそうですっ!SP同様の集中力に期待っ!o(^-^)o

鈴木選手は3Lzを避けている点でちょっとFSで不利な部分がありますが、中野選手がきっちり決めてきた場合、2A+3Tが成功するかがかぎになりそうです!
すばらしいステップで盛り上がること間違いなしっ!(^_^)b

もうとにかく、後はすべての選手のすばらしい演技と気迫に期待ですっ!o(^^o)(o^^)o

|

« 表彰式は | トップページ | アイスダンスFD »

コメント

浅田選手、プログラムを少し変えたということでしたが、やはり幾分減らしてますね。フランスグランプリと比べて見ると特にストレートラインステップ、後半わずかに削除してます。一番拍手が出るところでしたから一寸頑張ってもらいたかったのですがやはり何か物足りない。ここの部分は残して欲しかったですね。
だけど3Aも成功したし、明るい顔を見られて良かったです。

投稿: フィギュアマン | 2009年12月27日 (日) 13時10分

こんばんはっ!(^_^)b
コメントありがとうございますm(_ _)m

浅田真央選手、ちょっと今回は抑え目でしたが、まずはミスなく、優勝で良かったですね(^_^)b

MOIではガッツリ、ケーキを食べたとの発言が楽しかったです(^_^)b

さぁ後はオリンピックっ!
応援しましょうo(^-^)o

投稿: dota→フィギュアマンさん | 2009年12月28日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/32754104

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本フィギュア二日目のまとめ(^-^):

« 表彰式は | トップページ | アイスダンスFD »