« 全日本フィギュアスケートジュニア選手権 行ってきましたっ!(^_^)b | トップページ | GPF二日目は おぉ~っ!の連続っ! な観戦記っ!o(^-^)o »

2009年12月 3日 (木)

GPF初日から来ちゃった(;^^A  な観戦記

モブログした物を再編集しましたっ!(^-^)

で、今日は観戦しないつもりでしたが、し、辛抱できまへんでした。。。。(;^^A
 
今日のもそうですし、明日もそうで・・・ジュニアも面白そうですが、さすがにそこからは見れませんっ!o(>_<)ノシ
でもでも、ちょっとでも世界レベルの演技を生で見られるのは幸せですねっ!(^_^)b
という思いを胸に、突っ走り、ペアが始まる20:00に何とか間に合いましたっ!(;^^A

■グランプリファイナル東京!
総合結果

《ペアSP》
■ジャンジャン組
ツイスト高い(^_^)b

カワグチ・スミルノフ組
ちょっとカワグチ選手のぐらつきや着氷ミスがあり、NHK杯程のすごさは無く…
でもでもステキなステップでした(^_^)
で、でも最下位かな(;^^A
FS頑張ってくださいっ!o(^-^)o
 
サブチェンコ・ゾルコビー組
うっとりピエロなパーフェクトな演技、70点台!o(^-^)o
 
■ムホルトワ・トランコフ組
きっちりな演技(^_^)b
最終三位ですね(^_^)
 
■パン・トン組
や、やっぱり高いっ(^_^)b
 
■シェン・ツァオ組
や、やっぱすごいや(;^^A
キレ、高さ、スピードにメリハリでうっとり
さすがの75点台(^_^)b スタオベですっ!o(^-^)o

《アイスダンスOD》

■ケア組
今日もイイカンジなトラックで、軽快な演技、ずっと手拍子な感じで楽しいですねっo(^-^)o

■ペシャラ・ブルザ組
後半のこの組からはスピードが一段あがった感じ(^_^)
軽快で楽しい演技でした(^_^)

■ヴァーチュ・モイヤ組
さ、さらに各段に動きが違うよぉ〜o(T_T)o
フラメンコを見事にっ! ツイヅルもかっこいい(^_^)b
リフトも独特で、ステップもなんだかフラメンコでメリハリバシっ!っとカッコ良いですo(^-^)o

■デービス・ホワイト組
うぅぅっ!す、スピードナンバーワンo(T_T)o
そして、んぁ~ぁぁぁぁ って感じで、インドしてます踊ってますっ!最高ですっ!!o(^-^)o
おおっ!ODではヴァーチュ・モイヤ組をぎりぎり抜いて一位ですね(^_^)b

やっぱり、世界レベルっ!これは明日のフリーダンスも楽しみですっ!o(^^o)(o^^)o

で・・・・・
ジュニアでは羽生選手は3位! 高橋・トラン組は2位!と好位置につけているので、明日の結果が楽しみですねっ! あ~間に合わないのが残念っ!(>_<)

そして明日は男女シングルの開幕ですっ!o(^^o)(o^^)o
まぁSPですので、男子でも4回転っ!なんてことはあまりないかと思いますので、男子は主にFSを楽しみにっ!
(とは言っても、やっぱり高橋選手、織田選手の演技は楽しみですよねっ!)

で、明日のSPで、一番楽しみなのは安藤美姫選手の3Lz+3Lo!!(^_^)b
マスコミさんの報道とかだと、や、やっていただけそうですねっ!?o(^-^)o
ユナ・キム選手圧勝!?のような報道ですが、安藤美姫選手のプログラム構成はSP,FSともにユナ選手に迫れるだけの物を持っているので、グランプリファイナルでどこまで迫れるか楽しみですっ!o(^^o)(o^^)o

と、とはいっても・・・・安藤選手はGPFではいつも力を出しきれていないので・・・・や、やっぱり、はらはらドキドキですねっ!(;^^A
まぁGPFで成功しても失敗しても、まだまだ勝負は全日本選手権にオリンピックっ! 明日はとにかく応援ですっ!o(^-^)o

鈴木明子選手もきっちりと決めれば上位にいけるだけの素晴らしい演技ですし、あのステップっ!楽しみですねっ!(^_^)b

う~ん、ねむれん(・_・;)

|

« 全日本フィギュアスケートジュニア選手権 行ってきましたっ!(^_^)b | トップページ | GPF二日目は おぉ~っ!の連続っ! な観戦記っ!o(^-^)o »

コメント

Dotaさん、お久し振りです。
お忙しいようでも押さえるところは押さえてますよね(笑)
私も、金曜のシニア男子SP辺りから3日間観戦の体制です。
真央ちゃんが居ないのがチョット残念ですが安藤さんの3Lz+3Loが久し振りに見られるかもですネ!
ジュニアGPも観る事が出来るのもウレシイ。

投稿: comet2054 | 2009年12月 4日 (金) 05時42分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

真央選手とユナ選手との直接対決はオリンピックを楽しみにっ!(^_^)b
浅田真央選手がいないのは残念ですが、それでも女子は豪華な顔ぶれですね(^^;;;
そして、おっしゃるようにジュニアGPもなかなか観る機会がないだけに今回観れるのは嬉しいですねっ!
でもでも・・・・Dotaは土曜日からしか観れないのが、ちょっと残念です(^^;;;
でもでもでも、安藤選手の3Lz+3Loは本当に楽しみですっ!(^_^)b

ここ最近仕事はだいぶ落ち着いてきたので、平日二日連続で見に行けるのが本当に嬉しいですっ!(と、とかいって、今日観れなかったりして・・・(‥;))

投稿: Dota->comet2054さん | 2009年12月 4日 (金) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/32475972

この記事へのトラックバック一覧です: GPF初日から来ちゃった(;^^A  な観戦記:

« 全日本フィギュアスケートジュニア選手権 行ってきましたっ!(^_^)b | トップページ | GPF二日目は おぉ~っ!の連続っ! な観戦記っ!o(^-^)o »