« GPF初日から来ちゃった(;^^A  な観戦記 | トップページ | GPF3日目 はらはらどきどき観戦記っ!(@_@;  »

2009年12月 5日 (土)

GPF二日目は おぉ~っ!の連続っ! な観戦記っ!o(^-^)o

さぁ~グランプリファイナルも2日目っ!(^_^)b
今日は本当にすごかったですっ!

というわけで、テレビ放送もありますから、本当に細かいことは書かずに、モブログの再編集ですっ!(^_^)b

■グランプリファイナル東京!
総合結果  
ジュニアは本日残念ながら観れませんでしたが羽生選手逆転優勝ですねっ!(^_^)b おめでとうございますっ!(^_^)b
高橋・トラン組も二位ですよっ!o(^-^)o

《まとめと感想》
とにかく今日は素晴らしい演技が続きましたっ!見応え十分っ!(^_^)b
これが観られたのは本当に幸せですっ!o(^-^)o

ユナ選手は6分間練習でもフリップの調子が悪く、直前の練習でも転倒にびっくり(‥;)
安藤選手は6分間では3Lz+3Loをばんばん決めていて、Dota期待でo(^^o)(o^^)o だったですが・・・う~んFSまでお預けですねっ!? 眠れん・・・・(^^;;
アイスダンスはやっぱり世界レベルっ!(^_^)b 特に上位2組は本当にすごかったですっ!o(^-^)o
そして、そして今日はやっぱり男子ですっ! 本当にどの演技も素晴らしかった! その中でも高橋大輔選手は断トツでしたっ!o(^^o)(o^^)o もう、会場は大歓声と拍手の渦! ステップで立ち寄るところ立ち寄るところ大歓声っ! プログラムに負けない演技でもうスタオベですっ!o(>_<)ノシ

明日のフリーが本当に楽しみですねっ!(^_^)b
男子は4回転が行方を左右しそうで、6分間練習からすごいことになりそうで、今からドキドキですっ!o(>_<o)(o>_<)o
安藤選手・・・GPFはうまくいかないことが多だけに、はらはらドキドキですが、ここはもう、3Lz+3Loを決めて、初メダルと代表をもぎ取っちゃってくださいっ!o(^-^)o

《男子SP》
■トマシュ・ベルネル選手

SP唯一の4T+3T!o(^-^)o 鮮やかに決めましたが、そ、その後が(;^^A
ステップで、つまづきも…(>_<)
でもでも、70点台(^_^)b

■ジョニー・ウィアー選手
全てが美しくっ!パーフェクト(^_^)b
素晴らしい演技ですっ!もう、会場はエライことになってます・・・・(;^^A
84点台

■高橋大輔選手
うおぉぉぉぉぉ~っ!パーフェクトo(^^o)(o^^)o
ふわっとしたジャンプ!
ステップも素晴らしく、そこかしこで大歓声と拍手で、、、、す、すごかった(‥;)
ストレートラインもかっこいいですが、最後のサーキュラーに入る前にわき起こる大拍手! 
会場はもうすごい感じでしたねっ!o(>_<)ノシ

プログラムに負けない会心の演技っ!文句なしのスタオベですo(^-^)o
本日一番の演技っ!
89点台も当然ですっ!(^_^)b

■ジェレミー・アボット選手
う~ん、3Aステップアウトと転倒が残念(>_<)

■エヴァン・ライサチェック選手
こちらもしっかりした素晴らしいパーフェクトな演技(^_^)b
89点台 おぉ!こ、コンマ一点差で高橋選手がかろうじて1位ですね!(;^^A

■織田信成選手
またまたパーフェクトo(^^o)(o^^)o
素晴らしい演技(^_^)b
87点台で三位です(^_^)b

もう、男子はどの選手もすごくて、この演技を生で見れるのは本当に幸せですo(^-^)o
(願わくばもっと近くで見たかった。。。。(^^;;;;)

《女子SP》
6分間練習

ユナ選手はフリップでパンクしたりとちょっと調子が悪そう!?
一方、安藤美姫選手は絶好調! あの3Lz+3Loをばんばん跳んできますっ! これは楽しみっ!o(^-^)o

■鈴木明子選手
う~ん、ループなのが残念ですが、パーフェクトですっ!
そして、やっぱりイイカンジのステップ(^_^)b
スタオベもいっぱいですねっ!(^_^)

あれ!?57点台 ・・・ん、どこかで回転不足があったかな!? 会場はブーイングでした(^^;;;;

■アシュリー・ワグナー選手
こちらもしっとり素晴らしい(^_^)b
ワグナー選手良くなりましたぁ〜 応援しているDotaとしてはうるうるですっ! o(T_T)o

え゛っ54・・・・・え〜(;^^A 見た感じではすごく雰囲気のあるイイプログラムだったんですが。。。。

■アリーナ・レオノワ選手
3Lzがステップアウトでしたが、あとはいつも通り明るい感じ、楽しい感じで〆o(^-^)o
61点台(^_^)b

■ジョアニー・ロシェット選手
コンビがステップアウトなど、全体的に精彩を欠いた感じでしょうか!?
60点台

■安藤美姫選手
のっけのコンビは3+2に抑えちゃいました(‥;)
んが、その後はしっかりと演技し、貫禄のパーフェクトっ!(^_^)b 
(ちょっとスピンがぐらつきましたが。。。。)

にしても、3Lz+3Loは明日にお預けでしょうか!?(;^^A
とはいえ、得点は久々の高得点っ!66点台(^_^)b

練習では好調でしたので、明日のFSでは3Lz+3Loを決めて決めて欲しいですねっ!o(^-^)o
頑張れ~っ!o(^^o)(o^^)o

■ユナ・キム選手
3Lz+3T決めましたが、いつもの横っ飛びではないかな!?
そしてパンクのフリップが残念・・・・o(>_<)ノシ
でもでもさすがのプログラム(^_^)b
パンクしても1位かなと思っていたんですが。。。。
65点台で、まさかの二位(^^;) 3+3が回転不足!?

というわけで安藤選手一位です(^_^)b
Dota的には3Lz+3Loを決めない限り1位はないと思っていただけに、ちょっと予想外ですが、明日のFSでは安藤選手はもちろん、ユナ選手やその他の選手の皆さん!ベストな演技の中で順位が決まるとイイですねっ!!♪d(´▽`)b♪

鈴木明子選手はほれぼれなステップはもちろんっ! 2A+3Tに期待ですっ!o(^-^)o
でもでも、ワグナー選手、レオノワ選手も元気に頑張って欲しいっ! 
そして、ロシェット選手も堂々とした演技で魅せて欲しいですっ!

《アイスダンス》
■クローン・ポワリエ組

しっとりとしたいい演技でした(^_^)

■カペリーニ・ラノッテ組
ツイヅルがそろわずちょっと残念(>_<)

■ケア組
プログラムもしっかりしてさすがに魅せてくれます(^_^)
逆リフトも○ (^_^)b

■ペシャラ・ブルザ組

リフトが独創的で最後は時計の針のようにぶんぶんぶん に会場歓声っ!(^_^)

■ヴァーチェ・モイヤ組
恐ろしくしっとりと。。。。そして、何をやっても美しく・・・・(‥;)
エレガントで、おうつくしゅうございますm(__)m
華麗なのに速いリフトはものすごい(^_^)b
 男性の上へ片足立ちもあり、もうびっくりですっ!
深いエッジの魅せるスケーティング・・・・、本当にほれぼれっ!(^_^)b
もうっ!スタオベっ!o(^-^)o

■デービス・ホワイト組

やっぱりスピードナンバーワン(^_^)b
こちらも華麗でありつつもメリハリもあり、そしてNHK杯でも魅せてくれた畳み込みっ!
も健在で、こちらもスタオベですっ!o(^-^)o
FDは僅差で二位ですが、総合で優勝ですねっ!(^_^)b

というわけで、本当に充実の3時間っ!
こんな試合が生で見れて感涙です~っ!o(T_T)o

|

« GPF初日から来ちゃった(;^^A  な観戦記 | トップページ | GPF3日目 はらはらどきどき観戦記っ!(@_@;  »

コメント

本当にDotaさんの書いていることに全部納得!賛成!!家に帰ってビデオ見て、また今夜の興奮がよみがえりました。
ISU関係者席(?)の割と近くに座っていたのですが、すんごいハンサムが現れて目が釘付けに。ケアだかカーだか、あの弟くんですね。実物があんなセクスィーでハンサムとは!!

投稿: Jasmine | 2009年12月 5日 (土) 01時47分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^-^)

昨日は本当に大興奮の1日ですねっ!(^_^)b
選手が間近にみられる席というのはうらやましいですっ!o(^-^)o
Dotaは今日も遠い席から、ひっそりと応援です(^^;;
今日も良い試合になるとイイですねっ!(^_^)b


投稿: Dota->Jasmineさん | 2009年12月 5日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/32492460

この記事へのトラックバック一覧です: GPF二日目は おぉ~っ!の連続っ! な観戦記っ!o(^-^)o:

« GPF初日から来ちゃった(;^^A  な観戦記 | トップページ | GPF3日目 はらはらどきどき観戦記っ!(@_@;  »