« 立て続けに欧州選手権女子SP テレビ観戦記っ!o(^-^)o | トップページ | 全米フィギュア女子FS 生中継観戦記!!o(^-^)o »

2010年1月23日 (土)

欧州選手権女子FS!TV観戦記(^_^)b

さぁ!欧州選手権!女子FSが始まりましたっ!o(^-^)o
20人皆さんをかくのは大変ですので、あっさりめ、&気になった選手を中心に都度都度更新しますっ!(^-^)

今年から、上位20人だけ、しかも5人一組という事で、最終組は5人だけという事になるようです。。。厳しいですね(^^;;;

で、SP不調でした、スザンナ・ポイキヨ選手は怪我のため棄権とのこと・・・・残念です。。。

それにしてもこの大会、試験的です!
5人ずつ!そして、第一グループの後で製氷! つまり最終組の直前で製氷!
今後どちらかが、一般的になってくるのかもしれませんね(^-^)
ただ、、、、5人にする方は寂しい感じがしますね(^^;;;

で、結果は

コストナー選手、レピスト選手、ゲデバニシビリ選手、コルピ選手、マイヤー選手、セベスチェン選手、レオノワ選手の順

なんだか、復調してきた感じの選手の皆さんが強かった感じですね(^-^)
コストナー選手3+3を決めて優勝っ!! マイヤー選手もしっかり復活!
そしてそして、ゲデバニシビリ選手がついに表彰台ですっ!

ところで、この放送・・・アップが多すぎたり、カメラの切り替えが多すぎたりとカメラはもう一つなれてない感じでした(^^;;;
レピスト選手の時には放送も中断し・・・・(^^;;;

■欧州選手権
総合結果

女子SP
女子FS

■全米選手権
総合結果
女子SP女子SPスコア

そして来週は四大陸選手権っ!(^_^)b
■四大陸選手権
エントリーなど

《第一組》
■ナタリア・ポポワ選手
2つ目の3T、3Sと転倒、後半ちょっと疲れが出た感じでしたが、しっとりした感じの演技でした(^^)

総合で113.35

■テオドラ・ポステッチ選手
3Lo+2Tから、3T+2T、3S+2A と前半に固めてコンビジャンプを入れてきました。
2Aで転倒などもあり・・・

総合で113.35かな? さっきの選手と同じ?

■サラ・ヘッケン選手
白の衣装
SPでは3+3も決めましたが・・・・
のっけは来たっ!3T+3T!(^_^)b
3Lzは大きく転倒。。。。o(>_<)ノシ
サルコウもすっぽ抜け・・・・2Aはしっかりと
シットスピンのあと、手を見てますね。。。。!?解説の方もおっしゃってますが、切ったんでしょうか?
スパイラル、3Sはステップアウト2A+2T+2Tをここでしっかりと決めて、2A、コンビスピン
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビスピンで〆
おわってからも、手を見てます。。。。(・_・;) なんだか痛そう!?
ルッツの転倒で手を打ち付けた感じですね!?

総合で121.79

■ソニア・ラフエンテ選手
白の衣装
のっけは2Fで・・・3Loは鮮やかに(^-^)
イーグルから2A、2A+2T、アップライトスピンからビールマン
ストレートラインステップ・・・ん~足下映ってないですが・・・(^^;; ジャンプで転倒
んで、2Lo+2Tという感じで・・・・・
あっ3T+2T+2Loを最後の方できっちり決めました(^-^)
曲はポエタですね!

「背中で表現できていないなんて言う方もいらっしゃいますが、この方は前も・・・・」
ゆ、豊さん・・・厳しいコメント(;^^A

総合で121.15

え~第二組は22:00からだそうです。。。。1時間もある!?(^^;;;;;;

《第二組》
■オクサナ・ゴゼワ選手

3Lzはしっかりと、3Lo、ん~1Fへ、また1S・・・・(>_<)
シットスピン、ステップ・・・しっとりとした感じの演技、二つ目の3Lzはステップアウト+2T
3S、レイバックはビールマンへ、スパイラル、2A+2Tもステップアウト
最後はコンビスピンで〆

総合は135.39

■ビクトリア・ヘルベソン選手
のっけは2F+2Tに・・・お次の3Fはお手つき、3Loもお手つき
キャメルからのコンビスピンサーキュラーステップ
んー2T、3Lo+2Tは成功(^^)、スパイラル
2A+2A、3S,フライングシットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

総合は137.10

■エレーナ・グレボア選手
のっけの3Loで転倒o(>_<)ノシ
2A、3S+2T+2T、スパイラル
ここで3T+3T!(^_^)b 
レイバックスピンは反対回りも(^-^) 3S
2A+2T、2Aフライングシットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

初めの転倒がもったいないですね 総合は138.93

■ジェナ・マコーケル選手
2A、2Lzに・・・、3F、フライングシットスピン、スパイラル
2A+2T、3F、3T、ん~1A、レイバックスピン
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビスピンで〆
首を振っています・・・

総合で128.06

■イワナ・レイトマエロワ選手
青の衣装
3Tはふわっと、2S(>_<)、2A+2T、スパイラル、キャメルからのコンビスピン
3S、3T+2T、2A、2F、ビールマンスピン、ストレートラインステップ
キャメルはドーナツへ でフィニッシュ

総合は125.31

《第三組》
■クセニア・マカロワ
選手
青の衣装
3T+3Tはちょっとバランスが崩れました
3Fは転倒o(>_<)ノシ 2A、3Lo、2A
レイバックスピンは勢いよく(^-^)ビールマンへ
スパイラル、3S+2T+2Lo決めました!
3S+2Tはしっかりと、フライングシットスピン
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビスピンはI字で〆

ロシアもだんだん選手が出てきましたね(^-^)
92.79で総合は146.85は、第3組という事もあり得点良くなりましたっ!(^-^)

トゥグバ・カラデミル選手
黒の衣装
3S+2Tはステップアウトで、3T、フリップは失敗
あぁ目を離したすきに・・・な、なんかのスピン、3T+1T
キャメルからのコンビスピン、3Sはステップアウト、2A
フライングキャメルからのコンビスピンはゆっくり目、スパイラル
ストレートラインステップで〆

82.54で総合136.42

■サラ・マイヤー選手
白の衣装 人気があります(^-^)
3Lz+2T+2Lo決めましたっ!(^_^)b
だんだん復活してますね!
3F、2A+2T、キャメルからのコンビスピンはしっかりと(^-^)
SPより明らかに良い感じっ!o(^-^)o
しっとりと・・・3Lzはステップアウト、2S う~ん、がんばって!
スパイラル、3S+2Tはお手つきかなぁ~(>_<)
サーキュラーステップ、2A、フライングキャメルはドーナツっぽくキャッチフットへ
レイバックスピンは綺麗な軸で〆

ちょうど真ん中あたりのジャンプがもったいなかったでしたが、調子を戻してきている感じですね(^-^)

102.58に大喜び! 総合は157.44にほっとした感じです(^-^)

14回目だそうです!
■ユリア・セベスチェン選手

青の衣装
勢いのある2Aから!
あー!!2Lz・・・o(>_<)ノシ
3F、2S・・・・、フライングキャメルはドーナツ
今度の3Lzは決めました(^-^)
サーキュラーステップもしっかりと(^-^)
1A+2Aのシークエンス、キャメルからのコンビスピン
スパイラル、3T+2T、キャメルからのコンビスピンはドーナツ、アップライトで〆

大きなルッツもなく、ところどころもったいなかったですが、ホント昔に比べて、どんどん表現力が上がってますよね(^-^)

99.33で総合は156.77

■ヴァレンティナ・マルケイ選手
黒の衣装
あ~3Lzで転倒(>_<) 3S、2A、キャメルスピンからI字などのコンビスピン
スパイラル、3Lz+2Tはとべましたっ!3T、う~ん、3Sで崩れるように転倒o(>_<)ノシ
アップライトスピン、3Lz+2T+T、シットスピン
ストレートラインステップは激しくっ!(^-^) で〆

ちょっと残念そうな表情・・・代表争い、あとはコストナー選手の出来次第でしょうか!?
94.12で総合149.46

《最終組》
グルジア2枠・・・取った物の選手が居なくて返上したそうです(^^;;
■エレーナ・ゲデバニシビリ選手

ワインレッドの衣装
3Lzはステップアウト、おっ!3T+3T+2T!o(^-^)o
スパイラルから、3Sですが、回転不足・・・
スパイラルから2A+2T、フライングキャメルからのコンビネーションはI字スピンなど
フライングシットスピン、3Sはキレイに!、2A+2T
ストレートラインステップもなかなか左右に振ってます(^-^)
I字、ビールマン姿勢なスパイラルから2A、最後はコンビスピンで
力強く、ガッツポーズ姿勢なフィニッシュ!

かなり復活してきた感じですねっ!
103.72に大喜びでっ! 総合164.54で本当に嬉しそう! 「Yes!yes!」って感じです(^-^)

■ラウラ・レピスト選手
赤の衣装
3T+3Tは流れるようにっ!(^_^)b 綺麗な3+3!
ん~2Lz ルッツも跳べるようになって欲しいっ!
2Lo+2T・・・、フライングシットスピン、レイバックスピンはかなりの高速(^-^)
2Aでお手つき(>_<) 3Loはなんとか!、スパイラル
あっ!!画面がきえました・・・・(^^;;; 衛星の調子!?
2Aは転倒へ・・・・、3S+2Tはステップアウト・・・・
サーキュラーステップ、コンビネーションスピンで〆

う~ん、細かいミスがかなりあった感じです。。。。3+3素晴らしかったんですが・・・

103.41で合計166.37でこれまでの1位!

■カロリーナ・コストナー選手
水色の衣装
おぉっ!3F+3T!!!決めてきたっ!o(^-^)o
スピードも!3Lz これも何とか!
2A+2T、フライングキャメルスピンからのコンビネーション
Y字なスパイラル カメラどこ写してるの!(^^;;; 何も映ってない・・・・
気を取り直して、あ~1F、3Loで転倒(@_@;
2A、3S+2Tはこらえた!フライングシットスピン
ストレートラインステップはなかなか軽快に大きく! ツイズルとかイイですね(^-^)
キャメルからのコンビスピンで〆!

久々になかなか良い演技を見滝がしますっ!o(^-^)o
3F+3Tも出てきましたっ!o(^^o)(o^^)o

107.66で総合は173.46はかなりの高得点!
だって、この大会結構採点が厳しいです(^^;;;

■アリーナ・レオノワ選手
3T+3T入れてきました!解説によると回転不足かも!?
スパイラル、3Lzで転倒。。。。。2A、フライングキャメルのコンビスピン
明るく楽しく(^-^) 3Loはなんとか! 2F+2A、フライングシットスピン
ストレートラインステップも雰囲気をだして、3S+2T+2Lo も回転不足かなぁ・・・
ん~1Fへ・・・キャメルからのコンビスピンはぐらつきもありつつも最後はしっかりと〆

う~ん、ちょっと浮かない表情・・・・・
GPFから調子が悪そうです。。。
95.31ひくいかなぁ・・・ 総合153.57でここまでの6位

人気ありますねぇ~
■キーラ・コルピ選手
青の衣装
凛々しいポーズから、3Lz+2Tは何とか!
3S+2Aはしっかりと! 3Fは片手お手つき、コンビネーションスピン
3LoはOK! スパイラル、2Lo んっ3Tで転倒・・・o(>_<)ノシ
フライングシットスピン、曲調かわって、ストレートラインステップ
2A+2Tはかなり微妙(^^;;・・・・ 最後はコンビスピンで〆

後半に行くにつれて、細かいミスが多かったですが・・・・
99.42で163.68で台4位!

|

« 立て続けに欧州選手権女子SP テレビ観戦記っ!o(^-^)o | トップページ | 全米フィギュア女子FS 生中継観戦記!!o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33098878

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州選手権女子FS!TV観戦記(^_^)b:

« 立て続けに欧州選手権女子SP テレビ観戦記っ!o(^-^)o | トップページ | 全米フィギュア女子FS 生中継観戦記!!o(^-^)o »