« 欧州選手権女子FS!TV観戦記(^_^)b | トップページ | う~ん、ナガス選手残念o(>_<)ノシ ジャッジスコア出ましたね »

2010年1月24日 (日)

全米フィギュア女子FS 生中継観戦記!!o(^-^)o

さぁ~ 今週末のテレビ観戦漬けもいよいよ最後っ!(@_@;

コーエン選手どうなるでしょうか!? SPは短いだけにベテランはうまくいっても、FSがどうなるかわからない!? とは言え・・・・・昨日のコーエン選手は、以前のガラスのハートを思わせない強さっ!
もう、どうなるかわくわくですねっ!o(^^o)(o^^)o

そして、ナガスミライ選手もいつの間に、強い選手に! フラット選手も元気良く行くでしょうか!?
さらにさらにシズニー選手、ワグナー選手はどこまで上げてこれるか!?

それにしても、すごい戦いでしたっ!

これで、来週四大陸!? だれを派遣するんでしょう(;^^A

それにしても全員を生放送!フジテレビさんも見習って欲しいですねっ!(^-^)
有料と比較するなって!? いえいえ、フジテレビさんはCSでも下位選手は放送しないんです。。。。
だって、そもそも撮影してないですから・・・・o(T_T)ノシ

例によって、都度都度更新していきますっ!o(^-^)o

■全米選手権
総合結果
女子SP女子SPスコア女子FS

そして来週は四大陸選手権っ!(^_^)b
■四大陸選手権
エントリーなど

■欧州選手権
総合結果

《第一組》
■クリスティーナ・マリア・スパードゥート選手

3Sから、3Lo+2Tかな?2Aは崩れるように・・・コンビネーションスピン
2A+2T+2Loは危なっかしいかんじで・・・・3T、2A、3S+2Tとジャンプが続き・・・
ストレートラインステップ、フライングキャメルスピンからのコンビ、フライングシットスピンで〆

ジャンプがどれも、ちょっと不安な感じの演技でした。
78.27で合計109.89

■レベッカ・スターン選手
黒の衣装
3Lzは両足、2Lo+2T、2T+2T+2T、キャメル~のコンビスピン、シットスピン
スパイラル、そのまま2A、3Loもぎりぎりで、2Lz+2Tは転倒(>_<)
2Lo、ゆっくりとストレートラインステップ、バレエ、キャメルからのコンビスピンで〆

ジャンプなどまだまだですが、雰囲気はあります
64.73で合計97.22

■レイニー・ディグス選手
白の衣装
3Lz+2Tは両足着氷、3S+2Tも両足・・・・
3Fも両足で・・・転倒(>_<) コンビネーションスピン、2A+2AはOK
スパイラル、3Tも両足かなぁ!? フライングシットスピン、3S
2A、サーキュラーステップはなかなか頑張っている感じで(^-^)
コンビスピンはI字で〆

うーん、ジャンプ全ての着氷が・・・・(^^;; ちょっともったいないですね。。。。
でも、この順位の選手でも3Lzをやるあたり、アメリカの女子は層が厚い!?
でもでも、精度は低いのでチャレンジ精神の問題かな!?

71.51で合計114.38

■エリー・カワムラ選手
ピンクに黒をかぶせたような衣装
3Tは勢いあるも、転倒(>_<) 3Sも転倒・・・o(>_<)ノシ この間いくつか技をとばしたかな!?
2A成功で大きな拍手(^-^) ビールマンはなかなかキレイ(^-^)
スパイラルもなかなか堂々としています
フライングキャメルはドーナツ、I字へ、2S+2T
3Tはお手つき、そのままストレートラインステップへ
2A+2T、2F、キャメルからのコンビスピンはI字で〆

昨年の全米ジュニア2位という事もあって、
なかなか堂々とした演技ですが、前半の転倒が痛いですね。。。。

69.82で合計103.33

■タチアナ・カゾワ選手
のっけの3Loはキレイに! 2Aもしっかりと おぉ3Lz+2T!
キャメルはキャッチフットへ 3Fもなんとか
ドーナツスピンからのコンビネーション、スパイラルもなかなかのスピードでしっかりしてます
なんだか、この順位と思えない様な良い感じ(^^;;;;
3Sはなんとか、ん~1F+1T、3Fで転倒(>_<) 疲れが出てきたかな!?
ストレートラインステップ、レイバックはビールマンで〆

前半は昨年23位で、今回もこの位置からとは思えないような良い感じでした(^-^)
67.26で合計108.89

《第二組》
■メリッサ・ブランハウニ選手

3F、3Lz+2Lo、3T+2Aのシークエンス なかなか決めてます(^-^)
フライングシットスピン、スパイラル、3S、おぉ!3Lz決めた!
シットスピン、手拍子も3Fも決めたっ! すごいですね(^-^)
サーキュラーステップも笑顔で拍手も起きています(^-^)
2A+2T+2T ここで決めました! (^_^)b 最後はキャメルからのコンビスピンで〆!
パーフェクトで大歓声!

この組とは思えない感じの良い演技でした(^-^)
83.61で合計129.21でここまでのトップです

■ブレイク・ローゼンタール選手
白の衣装
3Fは転倒(>_<) 次の3Fは成功(^-^)
サルコウはすっぽ抜け、ちょこっとスパイラルからの2A+2A
キャメルかのコンビスピン、しっとりとストレートラインステップ雰囲気は出てます(^-^)
3T+2Tは決めました(^^) あ~3Tは転倒・・・、1A
スパイラル、フライングシットスピン、レイバックスピンはビールマンで〆

雰囲気はなかなかありました(^-^)

68.99で合計122.42

■チェルシー・モロー選手
水色の衣装
3T+2Tはしっかりと(^-^) 2Lz、2A+A・・・・、レイバックはなかなかのスピード(^-^)
ストレートラインステップはあっさり目、フライングシットスピンもしっかりと
ん~1S、スパイラル、2S+2T、2T、2A+2T
キャメルからのコンビスピンはなかなかのスピードを維持して〆

65.38で合計111.73

■クリスティン・ゴーン選手
水色の衣装
ん~アクセルで踏切から転倒!? 1F・・・・・(>_<)
3Sは決めた! フライングシットスピン、2A+2T
キャメルからのコンビスピン、3Lzは転倒
スパイラル、2A+2T+2Lo、3T+2T後半決めてきたと思ったら・・・ステップの入りで転倒(>_<)
ストレートラインステップ、フライングキャメルスピンからのコンビネーションで〆

64.81で合計112.92

■ベッキー・ベレスウィル選手
水色の衣装
2Aから、あ~Lzはすっぽ抜け・・・、スパイラルへ
フライングシットスピン、3Loで転倒(>_<)
コンビネーションスピン、2A+2T、3F+2Tは後ろが回転不足のような・・・
3Lzは両足着氷・・・ストレートラインステップ、ん~1T+1T
最後はちょこっとコンビスピンで〆

背が高くておきれいな方なんですが・・・(^^;;
ルッツ、フリップもいれて、なかなか頑張って居るんですが、決まりません。。。。

83.36で合計127.96

■サマンサ・セサリオ選手
ワインレッドな衣装
3Lz+2T、イナバウアーから3S+2T+2Lo
3F、レイバックはビールマンへ、3T、2A+2A 決めてきます(^-^)
キャメルからのコンビスピンもなかなかしっかりと
スパイラル、3S、ストレートラインステップ、バレエ、2A
フライングシットスピンで〆 最後は思いっきりはねて〆

もうちょっと見せ場は欲しかったですが、パーフェクトですね(^^)

74.87で合計119.20 ダウングレードがあったみたいですね

ここからもう、国際大会でもお馴染みの選手ですね(^-^)
《第三組》
■キャロライン・ジャン選手
グレーの衣装
3Fで転倒o(>_<)ノシ 3Lzはステップアウト・・・・
2Aはなんとか、キャメルからのコンビスピンはI字へ
フライングシットスピン、3F+2Tここで決めてきました(^-^)
3Lo、3S+2T 調子を取り戻してきたかな!?
3Lo+2T+2T、サーキュラーステップ
スパイラルはやっぱり素晴らしい(^-^)
レイバックスピンも速いっ!パールではなくビールマンで〆!
ん~表情は苦しそう・・・・

パールがでないですし、思いっきりのイイという「らしさ」が出ていないなど、ちょっと不安ですが・・・
でもでも、後半取り戻してきたところは意地ですねっ!(^-^)

得点がなかなか出てこないですね。。。。
88.33で合計は138.27
体の成長を乗り越えて欲しいですね(^-^)

■ベアトリサ・リャン選手
青の衣装
3Lz+2T決めたっ! 3F+2Tも良い感じっ!(^_^)b
3Loはステップアウト、キャメルスピンからのコンビもしっかりと
2A、フライングシットスピン、3F、スパイラル
ん~1Lz(>_<)、そのままストレートラインステップ
2A+2T、フライングキャメルスピンはI字で〆

なかなか決めてきましたねぇ~(^_^)b
95.73で145.71

がんばれぇ~!o(^-^)o
■アリッサ・シズニー選手
グレーの衣装
3Lzで転倒・・・o(>_<)ノシ え~ん・・・・
3Fは決めましたっ! しっとりと・・・
3Loは両足・・・・シットスピンはやっぱりNo.1!
2A+2Aのシークエンス、3Lzは両足で・・・
3F+2Tはなんとか決めました! スパイラルはキレイです(^-^)
3T+2Tだったかな?
サーキュラーステップ、素晴らしいコンビネーションスピンはI字ぴぃ~んっ!
そして、レイバックもビールマンが美しいっ!o(T_T)o
結構な拍手!
もう、最後、二つのスピンだけでスタオベが起きそうな素晴らしい演技なんですが・・・・

ジャンプがぁ~o(>_<o)(o>_<)o
もったいない・・・・です(T_T)
PCSは54.36!! 86.19で140.37

これで、代表になれないなんて(まだ、決まってませんが・・・)
切ないですねぇ・・・・(・・、)

■エミリー・ヒューズ選手
赤の衣装
2Aから、3F+2T、3Lz+2T 決めてきました!
キャメルからのコンビスピンはY字へ わ~3Sで転倒(>_<)
3Lzはこらえたか!?また、ん、なにかな?3回転で転倒・・・・
ストレートラインステップ、レイバックスピンはビールマン
3T、スパイラルは勢いよく(^-^)
バレエジャンプ、キャメルからのコンビスピンで〆

転倒はあったりしましたが、肝心のジャンプは決めているように思うので・・・さぁ~どうでしょうか?
サラ・ヒューズさんも映っていますね(^^)
思ったよりも低いですね・・・・86.85で140.67

■アレックセイ・ギリス選手
青の衣装
3Fから、3Lz+2T決めてきましたっ!(^-^)
3Lo、フライングシットスピン、レイバックスピンはビールマンへ
スパイラル、2A、3Fは転倒・・・ここまで良かったんですが・・・・
3Lzもお手つきで無理矢理コンビをつけましたが・・・・
3Sで転倒(>_<)、サーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

後半の3連続なミスがもったいないですねっ!
89.77で143.31

《さぁ~最終組》
6分間ではガオ選手フラット選手3+3を決めてますね(^-^)
■アマンダ・ドブス選手
赤の衣装
3Tはクリアーに(^-^) 3Fは転倒・・・(>_<)
ちょこっとスパイラルから2A、レイバックスピン
3S+2T、フライングシットスピン なかなか魅せますねぇ~(^-^)
3T+2T+2Loを決めてきました!、ん~3Sで転倒o(>_<)ノシ
スパイラルはしっかりと(^-^) 2A+2Aのシークエンスですが二つ目は両足
サーキュラーステップ、キャメルからのコンビスピンはY字で〆

さすがに、最終組にのこるだけはありますね(^-^)
転倒などありますが、全体はしっかりしています!
94.61で合計150.72はここまでのトップです(^-^)

■クリスティーナ・ガオ選手
水色の衣装
3T+3T決めてきたっ!o(^-^)o
3F+2T+2Loも決めてきたっ!(^_^)b、3S+2T たたみ込み!
フライングシットスピン、レイバックもビールマンでなかなかです(^-^)
ちょこバウアーから3Lz!
スパイラル、2A、ん~3Fで転倒!o(>_<)ノシ もったいないっ!
ストレートラインステップ、2Aはステップアウト
キャメルからのコンビスピンで〆ですが、最後は疲れたかな!?

前半のたたみ込みのジャンプはすごかったですねっ!o(^-^)o
おぉ!技術点PCS39.55ともに50点台!100.27で合計156.53でここまでのトップ!(^-^)

■アシュリー・ワグナー選手
紫の衣装
さぁ~魅せてくださいっ!(^-^)
3F+2T+2T決めた! 3Lo!
ちょこっとスパイラル、バックから入るキャメルからのコンビスピン
スパイラルもなかなかのスピードで(^-^)
そのまま続けての2A! 3Sはちょこっと両足!おしい
3Lo+2Aのシークエンス!、3F+2Aのシークエンス! すごい(^-^)
3Loも決めたっ!! フライングシットスピン
ストレートラインステップは疲れが見えてますが頑張れっ! お客さんも応援(^^)
フライングキャメルからのコンビスピンはなかなかしっかりでビールマンは斜めになりつつも〆

ガッツポーズ!!o(^-^)o
いやぁ~ちょこっと両足になったぐらいで滑りきりましたっ!o(^-^)o

間違いなくここまでのトップでしょう!
キスクラでも「yes!」なガッツポーズ(^-^) 手で顔をおおいながらの点数待ち!
おぉ!!61.94に60.21で122.15で合計184.70 さぁ~続く選手達はどうなるか!?o(^^o)(o^^)o

いよいよですっ!o(^-^)o
■サーシャ・コーエン選手

上品なグレー
月光で3F+2Tはちょこっとステップアウト
3Lz+2Tは両足か?
3Loは完全に両足・・・・・
ちょこっとスパイラルから3Sもバランスが・・・
スパイラルもぐらっと・・・うーん、SPより不安定です・・・
フライングシットスピン でも、雰囲気はありますし、魅せてます(^-^)
あー3Fは両足で転倒・・・・やっぱりガラスの・・・・・
2A、3S、フライングキャメルスピンからのコンビネーション
そこからストレートラインステップこちらはしっかりと(^-^)
なんか、見入ってしまいます! 大きなバレエジャンプ
キャメルからのコンビスピンはあのI字で〆

う~ん、昔の肝心なところでのミスのクセが・・・・o(>_<)ノシ
SPでは素晴らしかったんですが・・・・
ジャンプのミス、スピンもあまり速くなく・・・・
やっぱりいきなりの全米はきびしかったのかなぁ~ 魅せることに関してはさすがなのですが・・・・

104.65で174.28はここまでの2位!

■レイチェル・フラット選手
赤の衣装
ちょこっとスパイラルから2A!
3F+3Tはステップアウトで回転不足かな!?
3Lz!、バタフライからのキャメルスピン、アップライトスピン
3Lo、3Lz+2Tかな!、スパイラル 3F+2T+2Lo? ここで決めるのはすごい!
3S、イナバウアーなど織り交ぜたサーキュラーステップは勢いよく!メリハリも!
フライングキャメルからのコンビスピンで〆
会場は拍手にスタオベも!

初めのジャンプ以外はかなり良い感じだったですねっ!果たして得点は!?
わおっ!!130.76で合計200.11!!!!

■ミライ・ナガス選手
赤の衣装
きりっとした表情から(^-^)
3Lz+2T+2T決めたっ!o(^-^)o
2A+3T 大きい!(^_^)b 素晴らしい!
3Fもなかなかですよっ! フライングシットスピン!
レイバックもかなりのスピード!!でビールマンへ 素晴らしい! 大歓声!
スパイラルもしっとりと・・・いやぁ~ホントにすごい(^-^)
3Lz決めましたよ!! これはこれは!!
イナバウアーから3Lo+2A 大歓声!!
イーグルから2A! 3T決めた!

さぁ~ストレートラインステップ!! 大手拍子!!これはすごいo(^^o)(o^^)o
最後はキャメルからのコンビスピンはI字で〆
当然スタオベ大歓声!o(^-^)o

ガッツポーズでフィニッシュ!!!

これは優勝間違いないのでは!? もう、本当に素晴らしい演技でしたっ!o(T_T)o

以前の不調がうそのような、素晴らしい演技! 3+3は無いですが、表現力がちがいますし、正確です!ジャンプも大きくてキレイでした(^^)

あれ!? 118.72で188.78 えー!!
本人は喜んでいますが・・・・(^^;;

で、結果は
 フラット選手優勝! ナガス選手2位! ワグナー選手3位! そしてコーエン選手はやっぱり昔の・・・で4位

うーん、コーエン選手の扱いが気になりますね。。。。
上位4人は本当に素晴らしかったですっ!o(^-^)o アメリカも4枠あればいいのに・・・・(^^;;;;
それにしても、ミライ選手は優勝で良いような演技だと思うんですが・・・・(^^;; 
 な、なにか、減点があったのかなぁ!? 感動する演技はナガス選手でしたよ!(^_^)b

|

« 欧州選手権女子FS!TV観戦記(^_^)b | トップページ | う~ん、ナガス選手残念o(>_<)ノシ ジャッジスコア出ましたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33103902

この記事へのトラックバック一覧です: 全米フィギュア女子FS 生中継観戦記!!o(^-^)o:

« 欧州選手権女子FS!TV観戦記(^_^)b | トップページ | う~ん、ナガス選手残念o(>_<)ノシ ジャッジスコア出ましたね »