« TV見ました!全米女子SP(^_^)b でてきましたよっ!コーエン選手 | トップページ | 欧州選手権女子FS!TV観戦記(^_^)b »

2010年1月23日 (土)

立て続けに欧州選手権女子SP テレビ観戦記っ!o(^-^)o

もう、全米に続いて、テレビ漬けです(^^;;;
男子はすごい感じでしたが、女子はどうでしょう!?

こちらも、都度都度更新で(^-^)

SP1位はコストナー選手、2位はコルピ選手、3位はレピスト選手
すごいわざと精度で魅せた男子や全米に比べて、おとなしい感じではありましたが、フリーではどうなるでしょうか!?

こちらの放送・・・解説はもう少し、ポイントだけ喋る感じでお願いしたかったりと・・・・(^^;;

なんにせよ、今夜ライブで、フリーがありますねっ!(^-^)

■欧州選手権
総合結果

女子SP

■全米選手権
総合結果
女子SP女子SPスコア

そして来週は四大陸選手権っ!(^_^)b
■四大陸選手権
エントリーなど

■トゥグバ・カラデミール選手
3F+2T
中近東な感じな動きで、3S、レイバックスピン
スパイラル、2A
フライングキャメルスピン
ストレートラインステップ
最後はコンビスピンで〆

全体的にしっかりとした感じの演技でした(^-^)

得点は53.88

■ヴィクトリア・ヘルゲソン選手
鮮やかな青の衣装
3F+2T、3Loはステップアウト
2A、フライングシットスピン
レイバックスピン、なめらかにストレートラインステップ
コンビネーションスピンで〆

得点は50.86

国内選手権ではコストナー選手に勝ったそうです!
■ヴァレティナ・マルケイ選手

白の衣装
けっこうなスピードから3Lz+2T
2Aしっかり、3Sはちょっとバランスが
フライングシットスピン
スパイラル、サーキュラーステップこちらも十分に
I字など織り交ぜたコンビスピン、最後はレイバックでしっとりと〆

まとめてきた感じですね(^-^)

得点は55.34

国内選手権でレオノワ選手に勝ったそうですっ!
■セニア・マカロワ選手
紫の衣装
3T+3Tから来ましたっ!
ん、2F(>_<)、2A
フライングシットスピン
スパイラル、キャメルスピンはかなりのスピード(^-^)で、シットスピンなど
ストレートラインステップもなかなかメリハリがあります(^-^)
最後は勢いのあるビールマンで〆

得点は54.06 2回転になってもなかなかの得点!

■サラ・マイヤー選手
紅葉な感じの衣装
3Lz+2Tはきっちりと
3S、キャメルからのコンビスピンは加速も(^^)
スパイラル、2A
キャメルスピンはキャッチフットへ
軽快にストレートラインステップはあっさり目
レイバックスピンで〆

エッジマークを気にしてのサルコウは残念ですね。。。
でも、久々にしっかりとした演技(^-^)
得点は54.86!

■アリーナ・レオノワ選手
赤の衣装
お馴染みのロシア民謡で(^-^)
3T+3Tは転倒!o(>_<)ノシ
3FはOK
フライングシットスピン そこから軽快に(^^)
スパイラル、イーグルから2A
レイバックスピンはちょっと粗いですがスピードは○
立て続けにストレートラインステップは元気よく
キャメルからのコンビスピンはビールマンで〆

ジャンプの失敗がもったいないですが、
ちゃんと回りきってるんじゃないかと思う勢いなので
得点は58.26となかなかの高得点っ!(^_^)b

■ユリア・セベスチェン選手
ピンクの衣装で
3Lzはやっぱり大きいですが、ちょっとバランス悪く+2T
3F、フライングキャメルスピンはドーナツへ
スパイラル、2A、レイバックスピン
サーキュラーステップは軽快なリズムに合わせて(^-^)
コンビネーションスピンは変形ビールマンで〆
本人はかなりほっとした様子(^-^)

得点は57.44(^-^)

■カロリーナ・コストナー選手
赤紫な衣装
3F+2T・・・
3Lzはしっかりと(^-^)
笑顔のスパイラル、2A
解説の方もおっしゃるように、魅力のスピード感は無くなりました。。。
レイバックスピン
フライングシットスピン、サーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

久々にきっちり決めた感じがしますね(^-^)
でもでも、3+3はトライしてないですし、スピード感も・・・な、ちょっと抑えた演技・・・・(^^;;
オリンピックでは、ばし~っとはじけて欲しいですねっ!
(まだ、代表に決まっていないようですが・・・)

65.80の高得点(^-^)

■エレーネ・ゲデバニシビリ選手
黒の衣装
3Lzから!
3T+2T、レイバックスピンはなかなかの速度で魅せます!
雰囲気も出てますね(^-^)
I字ぴぃ~んなスパイラル(^-^)
2A、キャメルからのコンビスピンはI字へ
曲に合わせてのストレートラインステップ こちらもなかなか(^_^)b
フライングシットスピンで〆
きっちりと決めてきましたっ!(^_^)b

3T+2Tは本番では3T+3Tにしそうですね(^^)

得点は60.82!

■キーラ・コルピ選手
鮮やかな黄色の衣装(^-^)
3Lz+2T決めてきましたっ!(^_^)b
3Loもしっかりと
レイバックスピンもなかなかのスピードです(^-^)
2A、スパイラルもスピードにのってます(^-^)
フライングシットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンはI字で〆
これは本人も納得の演技っ!(^_^)b

得点も64.26と二位の得点っ!(^-^)

■ジェナ・マッコウケル選手
黒の衣装
2Aから、3Lz+2T
3F、フライングシットスピン
スパイラル、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピン、レイバックスピンで〆
きっちりと決めたので、本人は納得の演技のようですが・・・
全体に単調で、スピード感がちょっと・・・

得点は53.80

■サラ・ヘッケン選手
黒&ピンクな衣装
3T+3Tでガッツポーズも(^-^)
ん~1Sへ
2Aもバランスを崩し・・・
フライングシットスピン
スパイラル、レイバック、ストレートラインステップ
コンビネーションスピンで〆

得点は46.34

■エレナ・グレボワ選手
蛍光緑な衣装
3T+3Tで来ましたっ! ギリギリか!?
スパイラル、3S、2A
キャメルからのコンビスピン
ストレートラインステップ
フライングシットスピンで〆

得点は50.10

■スザンナ・ポイキヨ選手
青の衣装で
3Lz+2T
ん、2F・・・
フライングシットスピン
上品な感じで・・・・ん~1A・・・
スパイラル、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンはY字で〆
最後は頭をこつんと・・・・

得点はのびず44.68

NHK杯以降Dota的に見直してる選手です(^^;;
■ラウラ・レピスト選手
青の衣装
なかなかのスピードから、3T+3Tはおしい!片手お手つき!o(>_<)ノシ
3Lo、フライングシットスピン
レイバックスピンもなかなかのスピードと姿勢っ!(^_^)b
2A、自信みなぎるスパイラル
ちょっとつまずいたりもしましたストレートラインステップ・・・
コンビネーションスピンはしっかりと〆

得点は62.96
全体の3位です!

ジャンプはルッツ、フリップがほとんど出せないだけに、フリーでは得点が伸びにくい物の
他の要素は姿勢も良いしスピードもあるしで、なかなか魅力があります(^-^)
(生で見るまでは、あまり感じていませんでしたが・・・(^^;;;)

|

« TV見ました!全米女子SP(^_^)b でてきましたよっ!コーエン選手 | トップページ | 欧州選手権女子FS!TV観戦記(^_^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/33096064

この記事へのトラックバック一覧です: 立て続けに欧州選手権女子SP テレビ観戦記っ!o(^-^)o:

« TV見ました!全米女子SP(^_^)b でてきましたよっ!コーエン選手 | トップページ | 欧州選手権女子FS!TV観戦記(^_^)b »